2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.27 (Tue)

あなたは河童をみたことがありますか

カズさんは、河童みたことないそうです。

なんのこっちゃ。


一昨日、横浜のライブハウスかもめで
大澤さんのライブ(毎年お馴染みの全国をさすらうツアー,名前もSASURAI TOUR)
があり、ゲストにカズさんが登場するというので
カズラー雁首そろえて見にいきました。

大澤さんは絶頂期には多人数バンドでがんがんやってましたが
今小規模編成で、弾き語り中心、部分的にカラオケを使ってのライブとなります。

何曲か大澤さんがソロを演ったあと、狭いステージと客席の間をすり抜けるように
カズさんと、ツアーのオリジナルメンバー登場!
かもめの狭いステージ前

(久しぶりに描いた絵がこんなんですみません)

やっぱりカズさんは華があるんですよね〜〜
たとえカラオケミックスだとしても、あの至近距離でぬおぬお〜〜されて
狭い客席には笑顔爆弾どっかんどっかん投下、
MCでも可愛いおしゃべりされたらもう、もう、もう、
ああぁ〜〜ん、もうどうにでもして・・・

以下、カズさんが登場してからのセトリ

◆DEEP SLEEP
◆5分後のエロス
◆I want you (圧巻!!カズさんのソロ満載エロいよ〜〜)

〜MC〜『河童との出会い』

◆新曲(GET DOWN…かな?違ってたらすみません)
◆This Old Heart of Mine(カズさんの笑顔の視線に直撃ちゅどーん)
◆Go Go Heaven(このソロはやっぱりカズさんよね)
◆恋にJust can't wait

<アンコール>
◆ラヴィアンローズ

〜MC〜『100歳まで歌う宣言』←優しく拍手するカズさん!!きゅんきゅん

◆そして僕は途方に暮れる
◆ガラス越しに消えた夏
◆新曲(Over the Centuries~君のために生きる~)

(二回目のアンコールはカズさん不出演)


そう、河童は最初のMCで、出て来ます。
今明かされる、河童トークの真実!

* * * * * *

大澤さん「ツアーの途中で河童見に行ったんですよ」

カッパ見たことない
カズさん「河童みたことない」



大澤さん「池からぶくぶくぶくって河童でてきt(以下河童の説明延々)
・・・んで、そこには天狗もいるんですよ。」

てんぐも見たことない
カズさん「天狗もみたことない」


大澤さん「逆さ吊りになってるんですよ、天狗が」

ぐんてになってたんだね
カズさん「軍手になってたんだね」


* * * * * *

カズラー、椅子をばんばん叩いて 萌えマクリマクリスティ。

すみませんそれだけのことです、はい。
この公園だと思うと、検索の女王が検索してくれました。
http://guide.travel.co.jp/article/6474/

あと、ジャスキャンウェイのイントロがカラオケだったときの
カズラー一同の慌てよう。
音はすれどもカズさん弾いてないじゃん。近いから見えちゃうのよ。
そしたら、なんとベースラインで入ってきました。
なるほどー、大人の事情もカッコよくこなしてしまうカズしゃん!!

ずっとツアーについてるわけじゃないからね。

セトリだけ見るとさほど前と違わないんだけど、
この充実感は、初っ端3曲の良さかなあと
そこに河童話だからノックアウト仕方ないでしょう。

ライブが終わって外に出たら、楽屋口にカズさんが
知り合いの方と談笑しているのがみえました。
カズ友Mちゃんと思わず一緒ににじりよっていったら
笑顔を向けてくださったので、握手だけしていただきました。
(図々しくも・・・カズさん、すみませんでした)。
どうか、どうか、身体だけは大切にして一日も長い間
私をそのギターの音色で夢中にさせていてください。
09:50  |  ---  |  コメント(4)

Comment

待ってました❗

しょあさん、このレポをお待ちしていました。大澤さんファン関係のTwitterとか覗いても、カズさんの様子は無くて、悶々としていました。ありがとうございました😉👍🎶ツアー初日も、楽しみです💕
しぶ姐 |  2017.06.28(水) 07:33 | URL |  【編集】

>しぶ姐さま

こんな駄文に需要などいただき、
本当に光栄です。
大澤さんが全公開であげて下さった写真も
こちらで見れるようです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1347514325346730&id=100002645261284

お客さん近っ!ライブハウスは天国です。
しょあ |  2017.06.28(水) 22:34 | URL |  【編集】

デジャヴ?!

しょあさん、こんにちは!寒川さん参りの、のりこです(^O^)!
昔の同僚の旦那さんのバンドのライブに誘われ18日に関内のライブハウスへ行くと…来たことないのに入り口に見覚えが…「え?デジャヴ?!」
でも今月のライブ予定を眺めて「うおおお〜そうだったのか!!」と興奮してしまいました!! 以前にしょあさんがアップされていたライブハウス♪しかも来週はカズさんが♪ 当然お席は既に完売。きっとしょあさんも来られるんだろうな〜とちょっと嬉しかったデス☆
16日のチケット届き、いよいよ始まりますね(^O^)!もちろん寒川さんにしっかり御祈願して私もツアーを楽しみたいと思います♪♪
のりこ |  2017.06.29(木) 16:43 | URL |  【編集】

>のりこさん

横浜kamome、雰囲気ありますよね。
ステキなライブハウスです。
私は神奈川県民ですが、別に横浜は近くありません。
新宿に行くのと同じくらい、時間かかります。
でも何となく横浜には、地元面して通ってしまいます。

寒川さん!!
のりこさん、私の告白聞いてくださいますか?
いつもはツアー前に買いに行くお守りを、今年は勘違いしてお正月に買いに行ってしまいました。
何でこんな屋台とか出てて賑やかなんだ?と
全く気づかず、方位よけ守りをいつも通り購入。
・・・半年私が温めたお守りをカズさんに渡していいものか迷い中です(笑)
しょあ |  2017.06.30(金) 14:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |