2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.17 (Mon)

初日 ! 50周年記念ライブ NHKホール

NHK_SHIBAYAMA_S.jpg

行って参りました、NHKホール!
もういろいろ倒れそうです。

とりあえずこの記事はネタバレしないでおきます。
コメント欄はその限りではないので、ご覧になる場合
ネタバレが含まれる可能性もご承知くださいね。
という訳で、コメントはご自由に頂けたら嬉しいです。

てか、これから行かれる方、
ネタバレしないで行った方がいいですよ、今回、ぜったい!
ねー。あれとか、あれとか、まさかあれがあれなんだとか。

二階席から見るカズさんは若々しくてかっこよくて
ライブが進むにつれ、どんどん若返って行きました。
久しぶりに10人の弟登場でした。
ソフトクリーム巻上げ型リーゼントの先っちょがピョンピョン揺れて
シルエットはエキゾのカズさんそのものでした。

ああ、こうやって初日のことを思い出して絵を描いてるときって
至福のときです、本当に。
sabaさんとか、Nasiaさんとか、ジュリーを描くひとはもっとですよね
細かいディテールが違ってるかもしれないと思いながらも
あのシーンを描こう,いやアレの中のあれも、とかねちねち考えて。
カズさんについては、ちょっとカジュアルなシルエットのスーツで、
一曲をのぞき、SGで通してくれたのも何か嬉しい。

あ、その一曲のためのその一本、なんでしたか、わかる方いますか?
私、てっきりボディの印象からスタインバーガーだと思ってたら。
ヘッドあったみたいですね。
相変わらず注意力散漫な私なのでした。

実は、セトリも途中まで何曲目か数えていたのですが、
ジュリーとの最初の答え合わせで既に狂ってることが判明してから
やる気がなくなりました。

素晴しい50曲を駆け抜けた夜でしたが、
下山さんがいたらいいのに、いて欲しいのにと
昨年の正月から思わなかったことは一瞬もない
ツインギターファンのカズラーなのです。

13:47  |  ---  |  コメント(5)

Comment

50周年記念ライブ~。

私も2階席からでしたが、楽しかったのなんのって!と言う感じでしたね。席に座ったのが早かったので、会場にずっとタイガースが流れていたので、口パクでずっと楽しんで居ましたが、客席が一杯になる頃にはザワザワで聞き取りにくく成りましたけどね。久々にジュリーのカズーって指差ししも見られたし、メンバー紹介の時には下山が辞めて、依知川伸一が戻って来てくれましたと言ってましたね。タイガースもワイルドワンズも見られるとは思っても居なかったし、ジュリー本人が頑張って編集したと記事に有ったので、ファンの皆に喜んで欲しいと頑張ったのねと思うと、それだけでもう、嬉しくて、ワイルドワンズで加瀬さん出て来た時には、ジュリーの気持ちが分かってうるうるして来ました、ダンスは直ぐに思い出して、しっかり踊りましたよ、DVDが駄目ならCDアルバムは出して欲しいなと思って居ます。50年もファンで居るとは自分でも思っても居なかったのに何だかジュリーも私も凄いぞなんて思ってます。
しのぶ |  2017.07.17(月) 22:02 | URL |  【編集】

白いギター

3階だったし、野鳥の会ではないのですが、
ロングなサステインといえばの、フェルナンデスではないでしようか。。。
「いい風よ吹け」で弾いてるギターです。

カズさんが一番好きなギターって、なんだろか、と改めて思う今日この頃だっきゃ。
カオリー |  2017.07.18(火) 19:32 | URL |  【編集】

>しのぶさん

私も最初っから楽しくてしかたなかったです。
ジュリーに手玉に取られっぱなしのファン一同でしたよね。
だってのっけからあの編集!いきなり乳首を0.5秒とかもう、会場の騒ぐ様子を想像しながらニマニマ編集してたんでしょうねー。
そしてその期待を寸分たらず裏切らない会場のベタな反応。
さんざんいたぶっておいて、そして最後に「おいで、僕の胸に」ですもの。
こりゃあ、ジュリーファンは止められないわ、と改めて思うのでした。
カズラーだけどね。
でもあの映像の鮮度も、66カ所はもたないですよね、最後までアレで通すのでしょうか。



>カオリーさん

あっ、やっぱり? そうか? いい風ギターか。
最初にそう思ったのに忘れてた、
「最後はいい風よ吹けかー、と一瞬思ったんだよね。
ギターが出て来た一瞬。どうしてこう全て忘却の天才。
フェルナンデスそーなんです。
で、依知川さんはなにしてたの?(見てない)

カズさんは深いのとか歪んだのとか爆音とか
結構はっきりした音の表現が好きなのかなあ・・、と、
わからないなりに思うのですが、
それがあののらりくらりんマイペースで実は繊細な
しもやんと見事なツインギターをかもしていたのだと
いなくなられて、わからないなりに思いまして、
昔の曲はまだともかく、最近の曲はやっぱり、
プリンスとのツインで聞きたいなあと思うのです。
それは決してカズさんが物足りないのではなく、プリンスのラインまでひとりでカヴァーする神業プレイにのけぞり、そのけなげな演奏になけてくるのですきゃ。
しょあ |  2017.07.19(水) 10:41 | URL |  【編集】

コメントするのは、とーってもお久しぶりで、もう覚えてらっしゃらないと思いますが…じぇらです。

お暑うございます、明日は(もう今日ですが)フェスだというのに、私はお仕事…手の届くところに(←届くかいなペシっ)ジュリ様が来ていらっしゃるというのに😭

今回のカズ様は、いつもにも増してパワー炸裂みたいで、(ジュリ様は勿論ですが)早くお目にかかりたいとソワソワしているじぇらです。

というか、プリンスは帰っていらっしゃらないのでしょうか?辞めた、と今回ハッキリとおっしゃったようで、3人の弦楽隊の姿はもう見ることはないんでしょうか?とここでしょあ様にグチってもしゃーないですですね、すみません。

まだチケットが届いてないんですが、8月は故郷の福井、9月は大阪の岸和田という所に会いに行く予定です。ネタバレ読んでしまっても、体感するのは絶対違うので、今からワクワクで震えております。

カズ様の青い鳥楽しみにしてます(^^)
じぇら |  2017.08.01(火) 00:30 | URL |  【編集】

>じぇらさん

こんにちは。特徴あるお名前覚えております。
シモヤマニア寄りのじゅりすと様でいらっしゃいますよね。

プリンスは・・・
霊界にお帰りになられました。
理由はわかりませんが、プリンスがジュリーのバックにいては出来ないなにかを、そこでしたいと想っているからだと信じています。

ジュリーのバンドとしては、彼がいないのは本当に残念なことですが、わたしはこれから霊界にもプリンスのその後を見に行こうと思っています。

8月福井がじぇらさんの初日ですか。
えーと、ネタバレ可能でしたら、アンコール最後の曲をしっかり聞いてきてください。
カズさんに二人羽織でプリンスが憑いています。
泣けます。
しょあ |  2017.08.01(火) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |