2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.27 (Thu)

ローリングストーンズのライブに行ってきました

mickS.jpg
ミック〜〜〜!!!
チョー可愛かったです。

ローリングストーンズ東京ドーム公演初日、行ってきました。

「ミンナ、アイタカッタヨ〜」なんて,
ミックに言われて,もうメロメロ。


ストーンズは、やっぱりすごい!!

いろんなミュージシャンが影響を受けたルーツであり、なおかつ現役。

ミック・ジャガーはもう70歳。
あんなカワイイ70歳って、いますか?!
いるとしたら,10年後のカズさんだけでしょう。


ドームの舞台の端から端へ全力疾走するミック。

・・・ん?どこかでみたような。

花道にせり出てきたギターのキース・リチャーズ。
一足先に駆け足でポジションへ戻る姿も

やっぱりどこかで見たような(笑)。

私、『サティスファクション』では,周りの空気読まず
ずっと、おいっちに体操してました。

あかん。ジュリーファンは,フィルターがかかっってるわ。

サポートの、元メンバー、ミック・テイラーのギターは
素晴らしいのひとこと。
彼のギターがドームを揺らしました。
サポートも、メンバーです。
ん?これもどこかで・・・(笑)

イントロが流れるたびに,わあっっと唸る会場。
ストーンズにそんなに詳しくない私は,みんな古くからの名曲なのかと思ったら
ちゃあんと,新曲もあったらしい。

現役だわ〜。
死ぬまで現役でいいと思う。
ミックの乳透け衣装を見て,そう思いました。
まあ,なんてことを,私ったら。

あ,でも本当は、
好好爺とした、チャーリー・ワッツが好きなんです,実は。
今日もミックに腕をを引かれてメンバー紹介に連れ出されて
「もういいよ」風に,照れて腕を払っていたのが◎でした〜

1779042_471162076317906_1739263014_n.jpg  1970790_471162102984570_366632973_n.jpg

02:31  |  ---  |  コメント(2)

2014.02.21 (Fri)

近況報告と、正月感想文の残り

http://1koubou.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=344783&csid=7

このリングを仕事で行ったギフトショーで見つけて以来
二週間ずっと買いたくて買おうか迷いちゅ、なしょあです、こんばんは。

お仕事が忙しくてへろへろです。

勤めている会社・・・小さな零細企業なんですがね、
小売店鋪をオープンすることになって、
デザイン一式をまかされているので、息も付けない毎日です。
オープンが3月15日なので、
ジュリーのお芝居の初日のころには
ほぼ屍となって現れることでしょう。

がしかし、2月末、3月頭のジプシーズや
せっかくチケットをとったストーンズは、涙の見送りとなるかも。

ああ〜ライブ三昧だった昨年が懐かしい。

ジュリーのお正月ライブ、
バラードの部完全感想文、とかいって、
最後まで行き着いていませんでした。
今さらだし、もうだいぶ記憶が薄れてしまったけど
老後の楽しみのために、書いておこうと思います。


・いくつかの場面

私、これ,初日に号泣したんですよね。
カズさんとプリンスに、スポットが当たって
せり出て来る瞬間に。

この曲のこのアレンジは、ジュリー祭りからだと記憶してるんですけど
あってるかしら?
還暦の前年の生きシアツアーの時は、違うアレンジでした。
プリンスはアコギを持っていたし。
「ちゃちゃら〜んちゃ、ちゃちゃ〜ちゃ〜」という
間奏のリードメロディは、泰輝さんが弾いていて
カズさんはソロで毎回微妙に違うアレンジを入れる、という
まあそれも、カズラーにとっては美味しい構成ではありました。

でも、二人のギタリストがダブルリードギターで
3度違いでハモらせる、というのは、なかなかドラマチックな
アレンジだと思います。あんまり他の曲ではない気がする。

タイガースのツアーの間,カズさんが隣にいないジュリーを見て
心のどこかに淋しい気持ちを誤摩化すことが出来なかった私。
このライブの最初から、鉄人バンドがいることが
嬉しくて嬉しくてたまらなかった気持ちが
ふたりのギタリストに当たったスポットライトで、堤防決壊。

カズさん,大好き〜
鉄人バンド、大好き〜

しかし、二番に入っても感情がおさまらず、
「ヒック」と、しゃくりあげてしまったのを
隣のDYさまに聞かれなかったか、今となっては恥ずかしい。


・耒タルベキ素敵

これは、前回も書いたけど、
千秋楽のカズさんが反則的にかっこよすぎた。
それに尽きます(笑)

メンバー全員が大きく口を開けて
らららららーーー!!!
と、歌っているのが可愛い。

そして、私はカズさんのソロで、ジュリーが
「カズの音はええなぁ〜」
という顔をして(るように見える)、うっとり目を閉じているのを
見るのが好きです。
もっとも、ライブではカズさんソロではカズさんガン見なので
もっぱらデーブーデーでの楽しみですが。
ジュリー祭りの時の『花・太陽・雨』なんて、いいお顔してます〜。


私はジュリーのライブは跳んだり跳ねたりおいっちにったり
耐久Lの字をしたりするのが基本的に好きなので
3年前の「バラードアンドロックンロール」のライブでは
着席だった、前半バラードの部に、正直もどかしさがありました。

けど、今回は、断然バラードの部がよかったんですよね。私は。
着席だからとか、そういうことじゃなく、
貴重な曲がいっぱい聞けたからだと思います。
「そっとくちづけを」のボトルネックなんか
見れると思いませんでした。
間奏で素早くスライドバーを装着するところに萌え萌えです。

それから、プリンス。
「涙のハッピーニューイヤー」の、汽笛の音はよかったなあ。。
めったにプリンスのほうを見ないカズさんが、
この時は身体ごと向けて下手を見て、自分の音を入れるタイミングを
見計らっていたのが印象的でした。
00:10  |  ---  |  コメント(2)

2014.02.14 (Fri)

寝込んでいて、忘れるところでした

valentine14.jpg

ホワイトバレンタインだね〜
22:54  |  ---  |  コメント(0)

2014.02.09 (Sun)

何もいらない・・・

さて。
大雪に見まわれた首都圏でしたが、
皆様、ご無事でしたでしょうか。

私はよんどころない仕事で出かけざるを得ず、
自宅から、最寄り駅までと、仕事先の最寄り駅間の
雪中行軍八甲田山でおよび、
電車に長時間缶詰にあい,今日は熱を出して寝てました。

昨日はホントは、仕事のあと、
プリンスのアコギなSSを見に行こうと思っていたんですけど
いやもう、
たとえ、たどりつけてもまず帰れない状況では、いかんともしがたく。
なので,レポはございません。

がっかり&しょんぼり。
いやいや,今日雪かきが大変だった方々に比べたら、
のんきに楽して,寝てただけです。

カズさんも,雪かきしたかな。

お正月ライブも終わっちゃいましたね。
って,今頃何ですけど。
忙しくって,ブログ更新する暇もなくてすみません。
でも、わたし、
あの日の「耒タルベキ素敵」のカズさんもことを
繰り返し思い出してれば、
もう、♪な〜〜にも、い〜らない〜〜〜

千秋楽の「耒タルベキ素敵」のカズさんの
とてもとても情熱的だったことを,どう説明したらいいのでしょう。

粘るような、絡み付くような、エンディング。
静かに激しく音を重ね、
その音は滑らかで、つややかで、いやらしくて、
クライマックスでは高まりを隠しきれないように細かくビブラート、そして
キュンッと,乱暴に弦をこすって、
とたんに,暗転、掻き消える姿。

ああ〜〜〜ん、もう、どうにでもして〜〜〜〜

会場中のカズラーが,そう思ったことでしょう。

ときめきだけで生きて行けるって、
こういうことを言うのでしょうか。

ほんとうは絵が書きたいんですが、
仕事がハードで、体調までくずしているので、
ここは,ぐっとがまんして,早く寝ます。

かわりに、
初日のあとに書いたけど、
ちょっと公開をためらったイラストを
こそっと時差公開・・・

意味はわかるひとだけわかってね。

tarokazzS.jpg


20:49  |  ---  |  コメント(5)

2014.02.01 (Sat)

カズカズの思い出が・・・♪

みなしゃん、こんにちきゃ。
子リスのカズカズでしゅ。

ブロマイド風にキメてみたきゃ。

写真 2014-01-27 13 43 18



写真 2014-01-27 13 44 05
全然顔が見えなくても、カワイイきゃ。

ほぼ虎武道館で、後から見たカズしゃんはこんなかんじだったって
しょあちんが言ってた。




よく、僕はどのくらいの大きさだと訊かれるので
今日はせいたか比べをしてみるきゃ。


写真 2014-01-27 13 46 05
ビリケンしゃんと。
「ビリケンー、立てよ〜。」




写真 2014-01-27 13 48 27

ミッフィーさんと。

ミッフィーさんて、顔でかいきゃ。
目も離れてるきゃっ。


写真 2014-01-27 13 48 49

「なにかあ?」「い、いえ、なんでもないきゃ・・・」





写真 2014-01-27 13 47 03

赤べこさんと。
しょあちん、ほこり、たまってるきゃ。





写真 2014-01-27 13 50 21

エルモしゃんと。おっきいなあ〜。






写真 2014-01-27 13 51 02

やっぱり僕とジャストフィットなのはこのしときゃ。
子リス界のジュリーと言われる、シロシロ〜〜!!!



写真 2014-01-27 13 52 11

♪今日まで二人は〜
・・・はっ?
今誰かそことおったきゃ?



写真 2014-01-27 13 53 38

俺の名前はシモシモ。
猫背と蹴り上げた前足が目印。
得意なことは、スチールギターをぶら下げて立って弾くことさ。




写真 2014-01-27 13 55 08

シモシモだって、しもしも。(ひそひそ)



写真 2014-01-27 13 57 11

なんか文句ある?

え、えっとー、じ、じゃあ、シモシモ歓迎会を開いて、
三匹で、なんかやるきゃ。
よし。



写真 2014-01-27 13 58 13

出来る〜なら、僕の周りに集まあ〜ってきて〜
優し〜く肩たたきあい、抱きしィめてえ欲しい〜

ちゃちゃらア〜ンちゃ、ちゃちゃ〜ちゃちゃ〜ん

00:57  |  ---  |  コメント(12)
 | HOME |