2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.27 (Wed)

カズさん,お誕生日おめでとう♪

柴山和彦さま、62回目のお誕生日おめでとうございます。

あなたの好きな白熊アイス風呂をご用意しました。
62birthday01.jpg
「ひー、冷てえ〜〜〜❤」

カズさんが「白熊アイスが好き」と言ったのは、もう2〜3年まえのことだけど、
わたくし、最近仕事で、
本場鹿児島の白熊を知りました。

この写真は,鹿児島の天文館むじゃきというところの白熊です。
すごくね?

カズさんのことだから、コンビニのちゃらい「白熊もどき」じゃなくて
(メーカーの方,暴言ゆるして〜)
こういう本場のほんまもんの、白熊を召し上がっていたに違いない。

毎食後食べてるって言ってた・・・そのときは・・・

最近は、どうなのかな。


私はこれじゃなくて、宅配用のヤツを食べたんですが、
これがまたすごかった。
こんなの↓

takuhaishirokuma.jpg

どうやって食べたものか迷って、結局スプーンは捨ててがぶりつきました。

カズさんと一緒に、両側からがぶりつきたいいぃぃ〜〜ん。。。


・・・失礼しました。


昨日はジュリー&鉄人御一行は金沢公演。そのままお泊まりしたのかなあ?
そうだとしたら、今年は旅先でお誕生日の朝を迎えるのねカズさん。
ジュリーやみんなにお祝いしてもらったかな。

これからも身体には気をつけて、ずっと素敵なギターを聴かせてください。


ちなみに、これが創業間もないころの
初期の白熊。
mukashinoshirokuma.jpg

やっぱり、誰かにちょっと似てるとおもうんだけどな。

01:22  |  ---  |  コメント(7)

2014.08.23 (Sat)

カズラーあるある

あなたもこんな事があったら、立派なカズラー。

●「和風なんとか」というものに反応してしまう。

●りすのグッズがあるとつい買ってしまう。

●ギターのアクセサリー、小物、USB、Tシャツのいずれかを持っている。

●横須賀が聖地。

●チェックのシャツの人をつい見てしまう。

●加山雄三がテレビで歌っていると、あわてて後をガン見する。

●ジュリ友さんとライブのアフターで、何のことか分からない話題があった。

●ジュリ友さんとライブのアフターで、発言したことが何のことか分からないと言われた。

●チケットが届くと、列よりまず番号を見てしまう

●32番くらいが好き

●「カズさんに見つけてもらった」ことがある、もしくは、
この言葉の意味がわかる。

●プリンスと絡んでいると妙に興奮する。

●ジュリーと絡んでいるともっと興奮する。

●ぬお顔は別に恥ずかしくない。


いかがですか?
一個も当てはまらないのが健全なジュリストです。
12:37  |  ---  |  コメント(5)

2014.08.16 (Sat)

ツアーは北へ

今日、明日と、ジュリーのツアーは、
震災後初めて、東北地方で公演を行います。

新曲の内容について、普段あまり触れない私ですが
基本的にジュリーが歌い続けるという想いに賛同していますし、
私なりの意見も持っています。

原発のこと、復興のこと、自衛隊のこと、
簡単には答えがでないことばかりですが、
私は、私なりの意見は、持っています。

それが正しいかは、わからない。
ジュリーと同じとも限らない。
1年後は意見が変わっているかもしれない。
まだまだ考える事が足りない未熟な意見だと思う。
でも、私なりに“考える事”から、逃げてはいないつもりです。

だからジュリーが、はっきりと自分の意見や想いを主張してくれることは
とても潔い事だと感じるし、
そういうことをテーマにした音楽を聴くことで
悲しい気持ちや憂鬱な気持ちにはなりません。

もしかして、私自身が考えることから逃げていたら、
ジュリーの歌を、憂鬱に感じたかもしれないなあ、と
最近思うようになりました。
それほどまでにこの問題は、簡単に答が出るものじゃないし
何が正義かなんて答もない。

盛岡や宮城にお住まいの方は、
もっともっと、深く問題に直面して、考えて、
時には争って、苦しんでいるのだと想像します。
(想像する事しか、私にはできない)

そこへ行って、ジュリーは自分の想いを歌い上げる。
きっと、違う意見の人もいると思う。
でも、一生懸命考えた想いを伝えようとしているジュリーのことは、
きっとわかってもらえると、想像します。
そして、何らかの形で
東北のみなさんにとって、プラスの力となるよう、
そうであって欲しいと心から願います。

ジュリーの想いが、しっかり伝わるよう
がっちり、いつも通りサポートをお願いしますね、
カズさん、プリンス、泰輝さん、グレース。



11:19  |  ---  |  コメント(4)
 | HOME | 
