2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.17 (Sun)

報告など

ご無沙汰しておりました。
GWも終り、来月になったらそろそろツアーのリハもはじまるのかなあ、
などと、遠く会えないカズさんに、想いをめぐらせていました。


報告1。

えー、なんというか、まあそのー・・・(古っ)
わたくし、会社を辞めてきました。

ひゃー。

またいきなり非社会的な報告でずびばせん。

会社側の事情もあるのですが、なんというか、
まあ私自身がやっぱり会社員には向いてかったみたいです(笑)。
ということで覚悟を決めて、再びフリーランスで仕事をすることにしました。
勤めていた会社とも、外注契約で継続しながら、
他の可能性も探って行きたいと思います。

だから、実は、前向きな展開なのですよ。

夢みたいなこと言ってるかもしれませんが、
これから少しでも、自分がよいと思う物を形にできるような
仕事が出来たらいいな・・・と思っています。

グレースが以前ライブで、
「今年の星回りでいくと、6月21日までに
自分のやりたいことを明確にしておく事が、成功への道」
と言っていました。

ガーンバールジャーーン!!
↑なんて言ってたのは、幾つくらいの時だったろう?ジュリー。


報告2。

先日浅草へ、某カズラーさんと、カズラーではないけどバンド大好きなジュリストさんと一緒に、
プリンスのライブ(Rock'n roll gypsies)を見に行って来ました。
ギタープレイに飢えていたカズラー達に、プリンスの一撃!!
いんやあ〜、かっごえがったで、しもやまさん。

princesilhouette.jpg

あらまたしょあさん浮気してるわ、もうブログも
『やっぱり再現できないOld guitar』 (←なんかいいタイトルができちゃった!)
に変更かしらね?・・・とか

プリンスのライブいっぱいあって、いっぱい見てきて、すごくよくって、
これからも多分行くと思うけど、
私は、カズさんがだいだいだーーーーーーーいっすき。
カズさんだって、ライブがあれば、いつ、どこにでもいくよ。
・・・・・ライブないんだもの。

カズさんのギタープレイが大好きなひとなら、ツインギターの雄、
プリンスのプレイも気になって当たり前でしょっ。
むしろ、全然気にならないほうが、あやしいですよ。
カズさんのドコ見てんのよ!(って、また古っ!!)

と、一通りいいわけしました。
お耳苦しい点、申し訳ございませんでした。

プリンスって、割とネックを下げて熱演するスタイルだと思ってたけど
この日はネックを持ち上げて感情移入するようなシーンが、何度かあって、
2列目で凝視していたワレワレは、ちょっとドキドキでした。
そう、ぬお顔まではいかないけど、カズさんチックな表情で入り込みきって
演奏されるわけですよ、もう。

こんなに情熱的だったかな〜プリンスって。
アフターでそのこと、「ネック上げてたね」と言ったらジュリーファン関係のふたりが
声をそろえて「やってたやってた」と言うので
ルースターズファンのお友達は「すごいですねージュリーファンの方って
よくみてますね〜」と,ビックリしてましたとさ。

スチールギターで弾く「汽車はただ駅を過ぎる」が素敵すぎて
絵を描きたいのだけど、スチールの時は
プリンス、座ってしまわれるので、いつも見えない。
これが二列目の宿命。そう、小市民だからさ、
最前列でヘドバンとか、無理無理無理。

01:30  |  ---  |  コメント(8)
 | HOME |