2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.29 (Tue)

イラスト展初日です

20150929102117cb7.jpg

今日からやってます。
やっぱり時になるしょあさんのイラスト展。

リアルタイム更新はこちら!
https://www.facebook.com/events/797285960384216/

おいでいただける人も、遠くから幸せ祈ってくださる方も
とりあえずはチェックのシャツなのだ!
10:37  |  ---  |  コメント(18)

2015.09.28 (Mon)

イラスト展のご案内

しばらくこの記事がトップにきます。
下に、新規記事更新中です。


9/20 追記
Facebookのイベントページ(←リンク)というものをつくってみまいた。
Facebookやっていらっしゃらない方でもご覧になれます。
そちらでいろいろお知らせしていく予定ですので、よろしくです。

イラスト展案内状

「やっぱり気になるしょあさんのイラスト展」

会期:9月29日(火)〜10月4日(日)
時間:11時〜23時(最終日は20時まで)

場所:ギャラリーコンシール
ホームページはこちら

東京都渋谷区道玄坂1ー11ー3富士商事ビル4F

MAP_COCEAL.jpg

ご希望の方にはDMを差しあげますので、
ブログ右サイドバーのメールフォームからご連絡ください。
(DMなくても、どなたでもご覧になれます)


※お手土産などのお気遣いは場所柄ご遠慮させていただいております。
よろしくお願い致します。

関連記事
http://shore02.blog6.fc2.com/blog-date-20150901.html
13:21  |  ---  |  コメント(2)

2015.09.20 (Sun)

カズさんがパラダイス

イラスト展の準備が佳境で、いっぱいいっぱいな今日この頃ですこんにちは。

残念ながら、淑子さんはまだ退院出来ません。
でも、連休開けたらきっと帰って来れるでしょう。
病室では毎日囲碁の勉強をしているようで、
ああ、あと、イケメンな若先生がいるとか言ってましたから
多分大丈夫でしょう。
病院にいれば安心という考え方もありますし。

ブログもイラスト展前、最後の更新になるかな?
あ、でもコメント返信は致しますので
ライブでカズさんとの間に白い橋が架かった関係のご報告は
コメント欄にぜひお願いします。

今後は、トップの記事に追記でリンクしてありますが
Facebookのイベントページで
イラスト展の様子をご報告していきます。
Facebookやってない方も
読めますので、
よかったら見に来て下さいね。

で、この記事は、今年のツアーのセトリ前半の盛り上がりどころ、
『おまえがパラダイス』についてなんですが。

もう!じれったくないですか??

ジュリーが、あんなに熱く右手を伸ばしているのに!!!
そこには、カズさんの頭が・・・頭が・・・ないのよお〜〜〜(泣)

ジュリーは、加瀬さんの思い出とともに、
バンドに加わったばかりの可愛い顔して腕の立つギタリスト、
若かりしカズさんのことを、ぜったいぜったい、
思い出しながら歌ってると思う。
・・・思いませんか?みなさん!!!

かーずーーさ〜〜〜ん。。。
髪型ピシッとキメてる場合じゃないから・・・
あ、いや、台形の影はかわいいんですが、
それはそれとして、
前に出て来て、ジュリーにもみくちゃにされて欲しい。
昔みたいに、ジュリーもっと、って、顔を向けて欲しい。
会場のファンみんなが望んでるし、
加瀬さんも・・・見たいと思ってると思うなあ。

あのころ、あんなパフォーマンスをしていた人がいたでしょうか。
加瀬さんもご自慢のジュリーとカズさんだったはず。
なんか、見ようによっては18禁的なセクシーな表情をみせて、
しかも、それが普通のゴールデンタイムの歌謡番組で
子供が見れたんですよ、毎日のように・・・なんて幸せな・・・

ジュリーはいつだって時代の先駆者でした。
それを誇りに思うなら,今やってくれる意味はあると思うのです。
で、夕なぎは一曲ちょっと乱れた頭で通して(キャ〜〜〜☆)
新曲前にセットし直せばいいでしょ、と。うひひ。

今ツアーの、ジュリーのシャドー髪くしゃは
公演が進むごとに激しくなってて
まあ、あそこに飛び込むのは、確かに怖いかもしれないけど・・・

もう、見ていてもどかしくてもどかしくて、
カズさんのこと、引っ張って前に連れて来たい気持ちで、
地団駄踏みながら見ている私なのでした。

13:17  |  ---  |  コメント(8)

2015.09.17 (Thu)

気になる三角地帯

ティアラこうとう、行ってきました。
初ティアラは、ピッタリ息のあった素晴らしい客席でした。


あら?まず客席の感想って、へん?
でも「頑張って」も、変なタイミングの声がけもなく、
盛り上がるところは大喝采、静かにお話し聞くところは聞いて、
鉄人バンドにも大きな拍手、
もちろんジュリーには、随所の見どころで黄色い声援、
ジュリーも胸をはだけて大サービス・・・だったかどうかはよく知らないけど
もう、一体となった会場が、とっても気持ちよかったです。

最後酔っぱらって千鳥足になったジュリーが
なかなか引っ込まなくて、すごく可愛かったですねー。

私は、今までで一番カズさんに近かったでしょうか。
と言っても、通路より後の、全体で言えば真ん中あたりの列でしたけど
小箱っていいですね。
もう、十分手元がよーく見えたので、
あのDYNAMITEさま伝授の「慕ってますフォーメーション」を
ついに確認する事が出来ました!!

おおお、弾いてるっ、カズさんが!!確かに、しれっとした顔で!!
すこーし、音が軽く変わったのがわかりました。
意味が分からない方は、こちらの
13曲目「こっちの水苦いぞ」の項をご参照あれ。
http://gyujin-information.cocolog-nifty.com/11/2015/09/2015829-d958.html

プリンスの気合いの入ったアコギワンフレース、チョーかっこいいですよね。

しかし、すごい事考えつくなあ。
本当に「慕いあって」なくちゃできないですよね。
このバンド、本当に奇跡のバックバンドです。
このメンバーだけでは絶対ライブはない、だからやっぱり
バックバンドなんだろうけど・・・

しかし、近いとはいいことで、
他にも「死んでもいい」の血管浮き奏法や
「バイバイジェラシー」の「お待たせ」スマイルや
「ねじれた祈り」のどや顔ウッドベース弾きや
(この曲のイントロのカズさんのベースソロで
きゃーと歓声があがるのはもう、デフォルトなんですね、いいんですんね)
「きわどい季節」のベースも確認、ああ、確かに、ピックでベースラインを弾いてる、
と思ったら最後に普通のギターの音でアルペジオ弾いてませんでした?

「気になるお前」のソロで出てくる時の、胸騒ぎの腰つきなんか、もう
近過ぎてキャー、いやあん、倒れそう。。。
って、凡庸な二桁列なんですけどね。
なんかね、他にも一杯新発見ありました。ホント小箱っていいわあ。

最後のお手振り、妄想ズームアップ!!
UP.jpg

あ、カズさん、そっちじゃなくてこっち。。


で、ですね、近いおかげで、気になった事がひとつ。
カズさんのおでこの上あたりに、三角形?台形?の影がおちてて、
これが、どんなライティングでも消えないの。

つまりね、顔をこう、直方体に見立てて
dessen1.jpg


いやカズさんの場合はこのくらいの角度かな
dessen2.jpg


もうちょっと細かく面取リするとね・・・
dessen3-2.jpg

ここ注目、って書いてある部分、ここ絶対影になってるの。

かわいい・・・

だって、どんなライティングでもそこだけ影!なんですよ。
ね、可愛くないですか、すっごく。
途中からもうその影ばっかり見ちゃって、
私って変でしょうか・・・。

イラストに影だけ付けるとこんな感じ、
まだちょっと違うんだけどな・・・要・研究だ。
dessen4.jpg

最初の直方体にこの影を付けるだけで、
なんとなくカズさんに見えない?
dessen5.jpg

え?よくわかんない?
13:16  |  ---  |  コメント(3)

2015.09.15 (Tue)

誰にむけて?

君の悲しみが・・・
で、はじまる「海にむけて」。

これは、ジュリー還暦の年に作った曲でしたよね。

私、この曲を初めて聞いたときから
これはジュリーと加瀬さんとの交換歌だと信じていたんですけど。

皆さん、案外、違うんですね。

これが夫婦の別離の曲だなって、これっぽっちも1ミリも
思わなかった私って・・・


『少数派よね!』

と、ジュリ友さんに言われてしまいました。

ええ!?みんな、夫婦の別離いわゆる「かあちゃんラヴソング」だと思っていたの?


私はずっとずっと、加瀬さんとの交換歌だと信じ切っていました。
その理由が、いま、わかりました。

加瀬さんがご自分のブログに書いていたんです。
もうすっかり忘れていました。

http://wildones.blog39.fc2.com/blog-entry-39.html

加瀬さんは一番の歌詞を聞いて、
よし、ジュリー、わかったよ。
君が僕より先に行ったときは、そうすればいいんだね。
そう思ったんですね。
それをよんでたから、私もずっとそう思ってたんですね。


私事で恐縮ですが、
先週から、我が家のイケイケ母ちゃん淑子さん(86)が入院中です。
命にすぐ関わるような事態ではないのですが、
もうやっさんがびびってびびって、
こんなんじゃ、たとえ万が一の時が来ても
「海にむけて君を舞わせてあげる〜」なんて
悠長な事はとても言えないんじゃないかと思う。

そしてジュリーですが、
この曲は涙に詰まる事なくいまのところ
朗々と歌い上げています。
でも、どこかで、本当の感情をさらけ出して
泣いて泣いて欲しい。
私もそれを聞いて、泣いて泣いて泣きたいんです。
じゃあないと、何かが胸に詰まったままの状態みたいで、
苦しいんです。


16:56  |  ---  |  コメント(3)

2015.09.01 (Tue)

お知らせ

いよいよツアーはお待たせしました関西方面へ。
中盤戦、盛り上がって参りましょう!という時期に
個人的なお知らせで、失礼いたします。

9月29日(火)から10月4日(日)の6日間、
自分のイラスト展をおこなうことにしました。

イラスト展案内状


大好きなギタリストの絵を描きました。
ライブに行くたびに描きました。
止まらなくなりました。
いっぱいになったので、時計とか、かるたとか
つくってみました。

よかったら眺めに来て下さい。

場所は、東京は渋谷の駅前です。

ギャラリーコンシール
ホームページはこちら

東京都渋谷区道玄坂1ー11ー3富士商事ビル4F

MAP_COCEAL.jpg

わかりにくい地図ですみません。
小さな、古い、雑居ビルです。
4階まで階段で来てください。
ちなみに3階は雀荘です。
ここでビビって引き返さないでください。
入って左手の,一番小さなスペース、
ギャラリーBでやっています。

会期中11時オープン、23時クローズ(最終日は20時まで)
わたくし、食事休憩以外ほぼ終日詰めている予定ですので
よろしかったら渋公ライブのビフォアにアフターに、
遊びにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

あっ、すみません、今噓言いました。
4日の15時〜2時間半ほどは、渋公に行ってて不在です。

会場は狭い8帖くらいの空間なんですが
同じフロア、また2Fにはカフェもあります。

え?どんな物を展示してるの?
・・・うーん、そおですね。。。
自分でもうまく言えないんですが、
多分「愛」を展示するとおもいます。

気になる壁時計

postcard_A.jpg

ご希望の方にはDMを差しあげますので、
ブログ右サイドバーのメールフォームからご連絡ください。

という以上お知らせでございました。

22:10  |  ---  |  コメント(20)
 | HOME |