2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.30 (Wed)

カズさんに捧げるブローチ

捧げると言っても、差し上げるわけではありません。
カズさんを思って、心を捧げる、という意味です。
20160325_2.jpg

こんなブローチが出来ました。

カズさんのSGをイメージしてつくりました。
まだまだですが・・・
こんな感じ!と思えるものが出来ました。

累々たる試作のカズカズ。

ssg.jpg

割と最初の頃の作。レジン玉にリスが入っています。
(閉じ込められてるみたいでちょっと怖かった)


ssssg.jpg

リボンつけてみたり。


sssg.jpg

未完の大作が部屋中に・・・

ギターのアクセサリーって、そのまんまだと
ちょっと男っぽいような気がするので、
ギタリストを応援する女の子がつけたくなるような、可愛いのを
作ってみたいなと思っています。

カズラーのお友達には「もっとはっきりSGっぽいのがいいなー」
といわれました。
そうだよねー、メモメモ。。
何かを作ろうと思ったとき、全ては愛が力になるのだ。


20160325_02_2.jpg


スポンサーサイト
17:10  |  ---  |  コメント(3)

2016.03.27 (Sun)

『悪名』初日絶好調!!

行って参りました、ジュリー音楽劇初日。
『悪名〜The Badboys Return!』のReturnでございます。
ジュリーの声がホントすばらしかったです。

ネタバレあります、ご注意ください。

海老名の駅から延々と続くおば・・・いえ、人の波。
地元のかたに「文化会館で今日なにがあるの」
と、訊かれてしまい、

「ジュリーですよ、沢田研二がお芝居にくるんです」
と言うときの優越感と言ったら(笑)

まだ当日券ありますよ〜〜なんて、宣伝しつつ会場着。

隣は海老名市商工会議所。実は2日前、そこで私、
仕事関係のセミナーを受講していたのですが
同時刻、ドラムの熊谷大ちゃんが機材搬入していたと、あとでTwitterを読んで
や〜〜〜ン、もしかしてカズさんとニアミス??
なんて地団駄ふんでいたのです。

今日、会館の裏にはいつものツアーの赤いトラックがいたとか。
海老名はこの公演一回きりですから、今日搬出です。
カズさん、相当本数もちこんでるみたいですから。
5人とか、いや失礼5本は下らない、普段ライブで見ないようなギターがいっぱい。
本妻SGの姿はなく。
グレッチ?ストラト?
カズさんの歪んだ音がお芝居の空気を作る。

2年前の初演時とはずいぶん違った印象を受けました。
首かくかくかっくんに、腰ふりふりふり〜の、ぐいんぐいーん。
『おもかげワルツ』での、ドラムの大ちゃんとアイコンタクトと
いしのようこさんをリードするようなアルペジオには
しびれましたネ〜〜〜

「グッドバイ(カズラー内の曲名は『思い切らなあかん』)」
では、ジュリーの声がものすごくよくって、トリハダものでした。
ジュリーも余す事なく、カズさんとの息のあったところを披露
「梅にウグイス、松に鶴、牡丹に唐獅子、朝吉親分に清次兄いや」
という清次の決め台詞も健在だったけど
「梅にウグイス、松に鶴、牡丹に唐獅子、ジュリーの歌にカズのギターや」
と言いたい、ますます切れるふたりの呼吸でした。

2幕が開いて、『シルクハットの親分のテーマ』がちょっと変わってました。
いろいろ仕込みがふえた?
あと、2年前の公演でもアドリブ続出だったサンドイッチマンのコーナー。
ヤトナの朱美が札束を見せびらかして引っ込むシーンが追加になってましたが
アドリブのほうも、初日っからジュリーのテンションマックス。
「びっ、びっ、びっくりぜんざい、おいしいね〜」とか、いきなり歌いだすから、清次もびっくり。
「いつ考えてたんですか!!」「いまや、今!!」
には、会場も爆笑。
大ちゃんのツイートによると、後ろでカズさんと二人で大笑いしているらしい。
(このシーンの話だよね?)

あと、前後しますが、鈴子を追いかけてきたヤクザの
「金で買われたカダラ」は健在でしたね、するっと普通に言ってたから
気づかない人も多いのでは。
それから、衆議院議員の岡林静香の演説が少し長かったかな。
すわさんは登場するだけで笑いを取っていきます。
細かいところでは、タクシーに乗る朝吉の「シートベルトが届かない」
福原一家が歌い踊る「悪いやつら」は始まる前から笑いが。

あとは。
カズラー的最大の見所、バンドソロ。
眼鏡男子のカズさん健在!!
かっこいいいいぃい〜〜ん、きゅううぅう〜〜〜ん。
ソフトリーゼントがキマってる。
カズラー内曲名『仁義なきロカビリー』。
これスタンディングで聴きたいよう〜〜
少しアレンジが変わったような気がしましたが?
大ちゃんとの息はびったんこだった!!!

辰三が撃たれるシーンもちょっと違ったかな。
清次が辰三に朝吉の招待をバラしたときのジュリーの顔が可愛い。
お絹が泣き崩れてから清次が福原一家のガラスをたたき割るまでの
カズラー曰くの「小指の想いで」も、ちょいアレンジ変更?

続く殺陣のシーンは、
舞台を見てタイミングを計るカズさんの
顔ばかりみていました。

そして河内音頭。声がどこまでものびのび。
ジュリーのファンである事を、こういうの聴くと誇りに思いますね。
何度も聴いたのに、また泣いてしまいました。

エンディングは満面の笑みのカズさん。
カーテンコールは二回。
前に出てきてくれたら,もっと嬉しいのにな。




17:35  |  ---  |  コメント(0)

2016.03.25 (Fri)

ロマンスに乗って

いよいよ悪名初日が明日に迫って参りました。
海老名よ、神奈川県海老名市。

地元でございます。
徒歩で行け、と言われたら行けます。
最近は海老名の行政書士の先生のお仕事を
お手伝いしておる自分であります。
(相続,遺言,許認可,離婚、VISA等のお悩みあればご相談ください!)笑

そして。

写真 2

明日3月26日はちょっと特別な日。

小田急線ロマンスカーがこの日から海老名に停まるのよ!!!!!!!

写真 1

赤い印はいま迄の停車駅。
オレンジが今回増えた停車駅。

odakyu0326.jpg


我が家の最寄り駅はスルーされましたが。

さあ,悪名初日!
ロマンスに乗ってきてね!


08:29  |  ---  |  コメント(2)

2016.03.19 (Sat)

新曲とツアー申込と悪名リハの情報と

篠原涼子の曲名みたいなタイトルでこんにちは。
♪いつも感じている〜あなたへと向かって〜

そう、いろいろあるのに更新しないでダメな私。
でも新曲も聴いたし、ツアーも申込したし、
悪名は海老名初日迄あと一週間!
Twitterで大ちゃん(熊谷太輔くん)がカズさん情報をちら見せしてくれて
嬉しいぃい。

マスク姿のカズさんが抱いているのは
巨大にみえる335かな〜
大ちゃん、前公演よりもさらにますます
カズさんと息のあったプレイを見せてね。期待してます。

ツアーはね、カズラーじゃないと気づかないツボがいっぱい。
聖地よこすかでの公演と、バースディライブ@フェスが二大イベント。
それに加えて、私の心を揺らしたのが君津。
君津ってそれおいしい・・・?とか言ってる場合ではありません。

YOKOSUKAKIMITSU.jpg

ほーら,君津って、横須賀の東京湾挟んだほぼ正面なんだな。
何故観音崎京急ホテルに印がついているかといえば、
そりゃあ、ジュリーがカズさんにクリスクリングルを作って欲しいと
頼みにいった場所だからですよ。
君津の方を遠く見つめながら話したに違いない。

。。。えっ、だからどうしたって?



そして新曲。
聴いてますよ〜激リピですよ〜
どの曲もみんな鼻歌でうたってる。
もはやライブでの新曲コーナーが楽しみなんですけど。

でね、ライブのお出かけに
サイか象のネックレスをつけていくのはどう?
売っているのを見つけました。各¥1620
http://www.magaseek.com/product/detail/id_001818385-rc_Recommend10
http://www.magaseek.com/product/detail/id_001818385-mc_00D-ms_003?cid=mgspla


そして、これはみんなで貼っちゃう?
なんとズバリ、サイと象のステッカーなんてあった、¥1080/2枚入り!!
不運を抑える風水のお守りなんですって。
http://www.fsmegamall.jp/products/detail.php?product_id=1077

・・・なんかいっぱいでてきそうなので、もう検索するのやめとく。
自分で作ろうかなサイかゾウペンダント「バイヤ」。

あと、福幸よ歩め(ぽくぽくぽくぽく)、福幸よ歩け(テケテケテケテケテケ)
と歩くカズさんとたいきさんの音が可愛いっすね。
00:39  |  ---  |  コメント(6)

2016.03.05 (Sat)

昭和の偉人

急になんですが、
この方、知ってますよね?

戦後GHQから「従順さらざる唯一の日本人」と言わしめた男。
shirasu01.jpg
いや〜〜ん、かっこいいわ。ていうか、どっちかっていうと可愛い系じゃない?
スーツお姿。ストライクゾーンです。

shirasu03.jpg
こちらはカジュアルな感じで・・・あっ、裾まきまき。

shirasu08.jpg
少年ぽい横顔ですわよね。少し憂いを含んだ・・・

shirasu09.jpg
少し憂いを含んだ・・・

shibayama02_20160305212120bad.jpg
憂いを含んだ・・・

shibayama06_20160305212123ee8.jpg
憂いを・・・

shirasu07.jpg
・・・そして笑顔がキュートですてきなのです。

shibayama07.jpg


さて、間違いはどこでしょう。
と、いいますか、
昭和の偉人で遊んだりして大変すみません。
でも、
笑顔の写真なんか、完全に間違えます。

23:08  |  ---  |  コメント(2)
 | HOME |