2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.30 (Thu)

カズカズの汐留日記

BLUE MOOD KAZEUPs


しょあちんが「カズカズ、今日は久しぶりに一緒におでかけしようか」といって、
僕をお出かけバッグのなかにいれたきゃ。
カズカズはこのバック毛がぺしゃんこになるから嫌いなんだきゃ。
もっと、もりもりヘアーになりたいのきゃ。

kazkazinbag.jpg

なんだか生臭い魚の臭いがする「ツキジ」とかいうとこを通って、
音楽を聴くところについたきゃ。
最初は映画みたいなのを見た。
本人がいるのに、なんでえいがをみるのきゃな〜〜
みんな早く生が見たくないのきゃ〜〜と、カズカズはちょっとおもった。

始まって1時間。やっとおおしゃわしゃんがでてきた。
おとこのひとなのに、お花のシャツを着ていたきゃ。
一人で三曲うたったきゃ。
しょあちんからなんか電波が出ていたけど、カズカズは見なかったことにしたきゃ。
そしたらおとこのひとなのに、赤い服を着たヤクハチしゃんがでてきた。
ふたりで二曲うたったきゃ。
しょあちんから湯気が出始めたとき

「今日のゲストです!」
と呼ばれて、おとこのひとなのに髪のけの長いイノジョーしゃんと一緒に、
黒い服をきたリスのおにいたんが出てきたきゃ。
周りのおねえたん達がみんな一斉に湯気をふいたので
カズカズはこわかったきゃ。

「このメンバーで「5分後のエロス」をやります」といったら
ショアちんの隣のおねえたんがしょあちんのひざをばんばんたたいて
「うれしい、う〜れ〜し〜いいい〜〜」
と、湯気が天井まで吹きあがったきゃ。

おおしゃわしゃんは「♪我慢出来なくしてやるぜ」と歌っていた。
それで黒のリすのおにいしゃんが、薄目を開けて口をうっすら開けて
舌ベロを半分出したので、カズカズはしょあちんをみたら、
ショートおこしてバチバチいってたきゃ。

そいで、2曲くらいやったあと
ごーごーヘブン〜〜とおおさわしゃんがいったら
会場のおねえシャン達、一斉に起立〜〜
電波やら湯気やらツヴァやらドングリは必ず2杯やら
かいじょーは、フンコーのるつぼになったきゃ・・・るつぼってなにきゃ。
鑑定団に持って行ったら、中島誠之助先生に「おだいじになすってください」
とか、言ってもらえるきゃ。

続いてじゃすきゃんうぇいい〜〜とコールがあったら
しょあちんの頭にお花が咲いた。

おおさわしゃんのファンも大澤ぎだきゃ。
おおさわしゃんは黒のリスのおにいしゃんがだいすきで、
おおさわしゃんのファんのおねしゃんもみんなリスのおにいしゃんがだいすきで
でもカズカズにシロシロがいるみたいに、
りすのおにいしゃんには、しろくまさんがいるんだきゃ。

あっ今日はしろくまさんのおたんじょうびだったきゃ。
大澤しゃん、しろくまさんの曲のひとつも歌って欲しかったきゃ。
りすのおにいしゃんが「うー、ちゃちゃちゃ」っておまじないするやつきゃ。
しょあちんがいつも腰くだけになるやつきゃ。

お歌の時間が終わった後、なんか、しょあちんが元気ないきゃ。
どうしたのきゃ。

最後のはれるやのそろがりすのおにいしゃんじゃなかっったって、

あたりまえだきゃ、これはおおさわしゃんのツアー、
今までずっとおおさわしゃんが、港港の女に聞かせてきたのに
千秋楽に本妻に聞かせないわけないきゃ。

でもしょあちんは、5年前に聞いた名古屋ぶるーのーとでの
梅干し百個のリスのおにいたんのハレルヤが忘れられないんだってきゃ。

黒いりすのおにいたんが、ぶたいのまんなかで
じぶんのための音楽をやったらいいのに、でも
控えめに後ろでニコニコしてるりすのおにいたんのこと
みんな、だい好きなのきゃ。
そんなとこが、りすのおにいたんでもあるのきゃ。



ふぇいすぶっくの公式渡り鳥サイトと、ツアマネでベーシストの井ノ上和宏しゃんの
さいとにいろいろのってるきゃ。

BLUE MOOD KAZE_s

00:23  |  ---  |  コメント(4)

2016.06.26 (Sun)

ジュリー68歳のお誕生日おめでとうございます

IMG_3435a.jpg

一日遅れですみません。
ジュリー、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも健康に留意して、その美声を聞かせてください。

ジュリーのライブが私の生きる元気のもとです。

じゃあ誕生日祝いくらい、当日にちゃんと言えよって話ですよねえ、すみません。。。

ケーキはコンビニのですけどギリギリ当日に買って・・・
カズカズに言われました。
「しょあちん、このパターン、初めてじゃないきゃ、前にもあったきゃ」


そっ、そ、そうだっけ?
忘れてた訳じゃないのよ。だってみんなで乾杯したもん。
ほら・・・

IMG_3421a.jpg

カンパ〜〜イ♥♥♥
IMG_3418a.jpgカズカズも飲むきゃ



カズラーだけど・・・全員。

そう、昨夜はBLUE MOOD 汐留で、
大澤誉志幸さんのライブにカズさんが
ゲストでご出演!だったのですっっっっっっっっっっ。


詳しくはカズカズからレポがありますのでお待ち下さいね。
今アルファベット入力の方法を教えています。

IMG_3416.jpg

「しょあちん、きゃ、は、ケー、ワイ、に愛って打つのきゃ。」
12:37  |  ---  |  コメント(0)

2016.06.18 (Sat)

チラシの裏的更新です

本来ブログなんて、自分の身の回りの日記的なことを書く
「チラシの裏」的なものでいいんだとおもいますけど(笑)

あんまり個人的などうでもいい話は、私は、書かないようには
してたんですけど

今日はちょっと個人的な更新していいですか?


・・・お金がないっす!!!!!

まあ、毎年春先はジュリーのツアーチケット申込みという年貢があるし、
今年は音楽劇もあったし、足りなくなるのは予測してましたが、
それに加えて、予定していたクライアントから
二ヶ月続けて予定の10万円が入らず。

やばいっす。かつかつっす。

私は一応フリーでデザインの仕事を受けてるんですけど
なんていうんですか・・・年齢を重ねたフリーのデザイナーの行く末って
結構厳しいものがあります。
会社とか作って若い子を使って稼げたらいいんでしょうけど
デザインやってる人って、結局自分で手を動かしたい
「生涯いちデザイナー」みたいな人が多いし。

わたしも自分でちきちき書いたり貼ったりするのが好きです。
あ、知ってますよね。

そういう人は、よっぽどなんかデザイン賞をとるとかしないと、
フリーランスの運命は、まあ、ほぼ、尻すぼみです。

とっても優秀な美大時代の同級生(男子)が
「もう警備員やるしかないかな」とか言ってたりして
ショックです。

実は私先日、その手の日雇い仕事を初体験しちゃいました。

夜勤で印刷所のDMの封入のバイトっていうのを、やってみたんです。
夜勤といっても、水商売じゃないですよ。さすがに賞味期限切れです(苦笑)。
感想は・・・日雇いといえども、仕事は仕事。
プロでなくちゃあいけないです。
最初なので簡単な作業にしてもらったので、
これで一晩で(21時〜6時)10000円もらえるなら
結構いいのかな、とも思ったけど、


・・・やっぱり私は、本職のデザイン営業がんばります。
日雇いだって、本気でやってる人の中に、中途半端なのが混じるのは申し訳ない、
いろいろ考えさせられたいい経験になりました。

そうそう、

以前ブログで紹介した、ワールドポータズで売ってもらっている
自作の「ヨコハマハンドメイドチャーム」が
そこそこ売れてるみたいなんですよ、嬉しい。
7個のリピートが、もう3回目になりました。
まだお金は手にしてないけど(委託販売なので、後締めなんです)
自分が好きで作ったものを買ってもらえるって
本当に嬉しいことだと思いました。

yhc.jpg



ミュージシャンとも共通するところがあるのかもしれない。

カズさんがいつまでも大好きなギターを弾いていられることは
ひとえに才能と努力の賜物だけど
私も一緒懸命応援しようと思う。いつまでも、弾いていて欲しいから。

と、結局チラシの裏に、いつもの公開ラブレターを書く
私なのでした。

カズさんに会えるまであと一週間!!
あーー、カズさんがいてくれて、私、本当に幸せ。
そのためにがんばれるんだもん。

そして、今また新しいアクセサリーを企画製作中。
出来たらまた紹介しますね。
23:50  |  ---  |  コメント(5)

2016.06.07 (Tue)

大澤さんライブチケット情報

カズさんが出演される、
大澤誉志幸さんの「渡り鳥ツアー2016/明日はきっとハレルヤツアー」
6月25日東京公演、SOLD OUTでしたが、
若干のキャンセルチケットが出たようです。


e+で、大澤誉志幸で検索

チャンスは今ですよっ!
00:49  |  ---  |  コメント(2)
 | HOME |