2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.25 (Sun)

Merry Chリスtmas and Best Wishes for a happy new year!

IMG_0202_1.jpg

クリスマスカードをつくりました。
あの人の窓辺にも届けたい。

IMG_0201.jpg


何が隠れているかわかりますか?


メリークリスマス&新しい年が素晴らしい年となりますように!

Peace on Earth

































12:05  |  ---  |  コメント(0)

2016.12.12 (Mon)

今日までですよ〜

大悪名の先行申込。
今日までですよー。
忘れないように、ここに書いておく。



そろそろお正月チケットもくるかな?

IMG_0192_1.jpg

04:36  |  ---  |  コメント(2)

2016.12.04 (Sun)

ご冥福をお祈り致します

朝本浩文さんがなくなられたそうですね。
私の誕生日でした。
2年前の自転車事故で意識がもどらないまま・・・

とても悲しい。

朝本さんの立って弾くスタイル、華やかでかっこよかったですね。

私は生朝本さんを拝見したことはなかったけど、東京ベイN.K.ホールでの
バ二ティファクトリーのポンタさんの印象的なドラムと建さんのベースで始まるライブは
DVDが擦り切れるほど(お約束)見ました。
ほら、画面の横からシャッ!って写真が出てきて「ギター、柴山和彦」とか
メンバーの名前が書いてあるやつですよ。
ジャズマスターがスタートしたばかりで、
ドスの効いた男臭いバンドでしたね。

ギター、ベース、キーボード、ドラム、
今と同じメンバー構成なのだけど、ずいぶん印象が違うものです。
随所に朝本さんのキーボードが効いてて、
危険なふたりとか、カサブランカダンディとか、
あらためて聞くと、ちょっとひねりのきいた斬新アレンジになってて
朝本さんのセンスを随所に感じます。
噂のモニタでは、建さんがアコギに持ち替え、朝本さんとカズさんの
「ぬお合戦」は見物です。
ぶったまげるのがストリッパーで、キーボードがかなりリードしたアレンジ、
朝本さん、すましたお顔でぶいぶいいわせてます〜〜。
ジュリーも若々しくて、お化粧が落ちてくる後半が私は好きだな〜。
「OK!カズ!」とジュリーがアンコールで叫ぶところは、私の大の萌えシーンであります。
1989年のライブですね。
みんな、若い。

病気じゃなくて、突然の事故で、
しかも長い時間意識のないままで、
ご家族は本当におつらかったと思います。
朝本さんの音楽は、大勢の人の心にきっとたくさんの愛を
配達してくださったと思います。
今頃あちらでキヨシローさんに会って、
「ちょっとKI・MA・GU・REでも演るか」なんて
話していたらいいな、なんて思います。

PEARL HARBOR LOVE STORYを聞いています。
そっか、これも朝本さんなんだ。
たくさんの音楽と愛をありがとうございました。とても残念です。

朝本浩文さんのご冥福を心よりお祈り致します。
06:17  |  ---  |  コメント(6)

2016.12.01 (Thu)

誕生日に(カレンダーをつくりました)

ケーキのお花

昨日11月30日に誕生日を迎えました。
(お友達が送ってくれたケーキフラワーです、ありがとう!!)

55歳になりました。
ルースターズ的に言うと、この年齢は記念ライブをやったりして、めでたい年なんだそうです。

そう言えば、私が出会った時のカズさんは55歳でした。
あの頃のカズさんを超えて行くのかぁ・・・感慨深いな。

ジュリーのデビュー50周年を55歳で向かえる私。
キリがよくて何となく縁起もいいぞ、GoGo!

そんな来年がいい年になることを願って、カレンダーを、を作りました。

IMG_0076_1.jpg

IMG_0077z_1.jpg

ずっと作ってきたアクセサリー。その中のお花のブローチをテーマに集め、
その月ごとの季節のイメージで作りました。

minneで発売中です。よかったらみていってください。
https://minne.com/items/7169721

もしご購入くださる場合は、カズラーもしくはジュリストです、とメッセージにお書き添えくださいね。
しょあ特製のおまけをお付けして、お届けしちゃいます。

ミンネってそう言えばメンバー登録しなくてもビジターで簡単に買い物できるようになったんですよね。
ぜひぜひよろしくです〜


18:05  |  ---  |  コメント(0)
 | HOME |