2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.27 (Sat)

パシフィコ横浜デヴュー

週末はお天気のようですね.皆様いかがお過ごしですか?

お子さんお孫さんの運動会とか、
スポーツ観戦もいいですね、野球もごひいきが調子がいいと。
逗子は花火大会だなあ、湘南で一番早い夏花火。
動物園はパンダのシンシンが妊娠の兆候とかでみれないらしいし、
じゃあ水族館・・・そういえば
メガマウスが続々打上っているのは何かの前兆なのかしらあ
とか、

梅雨の前の晴れ間を楽しむべく、お出かけのご予定満載ですよね。
あ、八王子公演にジュリーを見に行く方ももちろん。

そんな時に、空気読まずなんですが(D…さま並みの長い枕で失礼)
私これに出店します。というお知らせです。

https://handmade-marche.jp/

ヨコハマハンドメイドマルシェ。

ここ二年ほど見に行く立場だったんですけど
気がついたらハンドメイド友達に誘い込まれてその気になって・・・
てなもんです。

あ、でも出るのは28日、日曜日の方だけですのでお間違いなく。

友達と一緒に小さなテーブルをシェアして、ハンドメイドの作品を並べて販売します。

お話が遅れましたが、私、3月の10日過ぎから1ヶ月
入院してたんですよ。
でもなぜか、入院中に一緒にやることは決まっていたようで(笑)
退院したら、リハビリと同時に、製作が始まりました。
それは充分なモチベーションでした。

もし週末お暇な方がいらしたら、遊びに来てください。
私は「横濱伶人(よこはまレジン)」と名乗って
横浜のちょいみやげになりそうな小物をちきちき作りました。

麗人ではないのでタブーはございません。
たったひとつ、愛するだけ〜〜あはぁーん。

(出店名は友人のお店『天然石ピアス屋【chibi-wa】』で、でています)
 
チラ見せ。

2017marcheimg02.jpg

2017marcheimg.jpg

友達の天然石のアクセサリーも、本格派で可愛くって
実は自分のよりこちらがマジおすすめなんです。
上記のオフィシャルサイトで、店名検索すれば見れると思います。
私のお遊びと違ってちゃんとブランディングされた素晴しい商品です。
もちろんピアス以外もありますよ。

あ、でも出るのは28日、日曜日の方だけですのでお間違いなく。
ブースは、H-95です。

03:50  |  ---  |  コメント(7)

2017.05.24 (Wed)

海老名大悪名見てきました!

大悪名の海老名公演見てきました。
想像してたより、カズさんよくみえるじゃないですか!
いや、カズさんを見るなら、あの会場で一番いい席でした。
文句いってごめんなさい。
最初の曲、暗闇の二階に浮かぶ、カズさんの細かく揺れる白い顔。

何か不気味な表現ですみません。

だって本当に、顔しか見えないんだもの。
服も,ギターも、見えない。
ただ、首の振り方でカズさん以外の誰でもないことがわかる。

かっ、かわいい・・・
あなたしか見えない・・・

が、しかし曲が終わると,天井からスルスルと下りてくる
2本の赤ふんどし(某カズ友さん命名)がカズさんをお隠しに・・・

曲になるとライトに浮かぶ白い顔。
首を上に向けて見てるのは、上手ばかり見るより相当、めだったやもしれません。
でも、言わせてもらっていいですか?

カズさんが好きなんだもん!
カズさんが見たいんだもん!!
しょうがないじゃないか!!!

お芝居自体の感想ですが・・・
「一回みただけではよくわかりませんでした」というのが本音であります。
いろんな過去のお芝居のエピソードが絡んでて
わかる人には面白いんだろうけど

そういうことなら、私は
階段の上からジュリーが手をひいて「おいで」っていう
『ぼんち』の名シーンもやってほしかったなあ。
土居裕子さんの歌が素晴しかったなー。

それとジュリーのマルガリータ。
いやそれは聞いていたけど。「ヒゲアリータ」とは聞いてなかったぞ。

私は角刈りよりも、ひげがいやなんです。
だいたいものを食べる口の回りに毛が生えてるって好きじゃないんです。
不潔なイメージあるし、ひげって何か、隠し事してる象徴、みたいに感じてしまって。
私は角刈り×ひげなし,の方が、長髪×ひげありより全然すきです。

オレンジ色の思い出は台本のことだったんですね。¥1,500なり。
「台本買わないと話がわからないでしょ」、ってか。

前回と同じく、討ち入りの時のスライドギターきゅんきゅんに、
熊谷君のバスドラ+シンバルじゃ〜〜んがよかったですね。
熊谷くんは1階の上手の端っこに下りて来て熱演してくれました。
目の前でした.嬉しかったです。
カズさんも下りて・・・いえ、なんでも。

それから、友達の友達くらい(ですからほとんど知らない人ですが)から
悲しい情報が伝わってきました。
隣の席の、一見さんらしき人たちが、中休憩時間に話していたそうです。

「一部は沢田研二出なかったね」と・・・



23:08  |  ---  |  コメント(2)

2017.05.16 (Tue)

大悪名の楽器隊がS席からはみえない件

二階席がいいといっても、
結局芝居中は看板がおりてるんですよね?
まあ、芝居中に何もしてない楽器隊見る必要ないでしょ、ってことですよね。
しょうがないじゃないか!
そんな役どころのカズさんが好きなんだからさ〜
見せてよー、見せてよ〜〜(駄々)

私、この(過ぎた)冬はフィギュアスケートを
テレビで表面的にさらっと一般人の範疇で、見てたんですけど
あれはいいですよねー.お目当ての選手の演技はしっかりバッチリ写してくれるし
いい表情はリピートしてくれるし、
カズラーのようなストレスはないんでしょうね。

カズさんをあのくらい写してくれたらなあ。
さて、鉄人バンドが直前の6分間練習に出て参りました。
ゆっくりとSGのストラップを肩にかける柴山選手、
今日も寄せて、盛って、立ててますので、ひっかけないように
慎重に行います。
これに対して下山選手はバックヤードでギターを掛けてでてきます。
ゆらゆらゆれてますねー、今日も若干向こう側が透けております。
まさに氷上の霊界のプリンス、
そして女王グレース出て参りました。非常にエッジワークの美しい
選手であります.回転軸もしっかりしてますね。
おおっと、いきなり柴山選手ぬおったー!!
6分間練習でぬおるほどボルテージあがっております。
はい、こちらはタイキ選手ですね、慎重に静かに熱く燃えるタイプのようです。
でも靴下がピンクです.いやー、ここでピンクがくるとは、まさにマイライフ!

すいませんこのくらいにして、と

実際の選手の中では、お察しのとおり、
子リスのようなしょーまくん推しですが
今期途中からなぜか、棒のようなボーヤンジン選手にもひかれまして、
可愛いのも薄いのも好き、というのが
ここでも証明されてしまいました。

ここでも、って、あとは?
まいいんですけど。

なんだか独り言の日記みたいなブログ更新でした。


大悪名に話を戻しますと、
とりあえずアンコールの時も緞帳は上まできっちりあげきって欲しいです。
でないと、会場のカズラーが暴れます。
00:35  |  ---  |  コメント(2)
 | HOME |