2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.05 (Thu)

プリンス物語

ここは、霊界王朝・・・

城の中に声が響き渡ります。

爺「若!若君!!どこへ行かれます!」
プリンス「爺、若はやめてくれ、そう若くもないんだ。淳でいい。」
爺「何をおっしゃいます!爺に若は対語と決まっております。」
プリンス「わかった、わかったから、大声出さないでくれ。
     細い体に響くから」
爺「これが静かにしていられますか! 若、どちらへいらしゃるつもりで…」
プリンス「人間界だよ、悪いか」
爺「なんと…霊界のプリンスの座を捨てて…なぜ!!」

プリンス「今度、2大ドームで沢田さんのコンサートがあるんだ。
     俺はそれに人間として出たいんだ」
爺「どうしてですか!今まで通り、霊力でちゃっちゃっと弾けばよいではないですか」
プリンス「和さんやみんなが…6時間80曲に生身で臨むんだ、俺もそうしたい。」
爺「和…? あいつら人間じゃありませんよ、若。」
プリンス「え…!?」

爺「まず、柴山和彦、あやつは歳をとりません。
  ジュリーランドとかに住んでいる、永遠の少年カズターパンとかいうそうです。」
プリンス「俺は25人の弟が入れ替わってるって、聞いたが…」

爺「次にGRACEとかいう女。あやつはロボットです!」
プリンス「え…?」
爺「ええ、未来からやってきた、猫型ロボットです。
  ネジをまいておけば、いつまででも首を振りながら叩き続けます。
  以前ねずみにかじられたとかで、耳がありませんが。」
プリンス「それ、兄さんの話じゃ? だいたいロボットなら、あんな無用に…」
爺「…無用に?」
プリンス「む、無用に胸を大きく作ることもないだろう…」
爺「ほっほっほ。若も見るところは見ておりますなあ…」

プリンス「じ、じゃあ、泰輝はどうだ。やつは人間だろう!」
爺「ええ、泰輝、あやつは人間でございますが、坊主ですので
  解脱しております。普通の人間ではかないません。」
プリンス「妻と二人の娘と犬(♀)に囲まれた
     平和な家庭の普通のオヤジだと思うけどなあ。」

爺「若、そんな連中とまともにやりあったら、脳の一部が欠損します。
  どうか思いとどまってください!」
プリンス「…爺、たとえ和さんたちが、そんな化け物だったとしても、」
爺「…(化け物なんて言ってないのに…)」
プリンス「沢田さんがいる。」
爺「!!」

プリンス「沢田さんは“この世のものとは思えない”美しさだったんだ。
     でも…この世に戻って来たんだ、2003年くらいから…」
爺「悲しいお話しでございますな。」
プリンス「俺は、人間・沢田研二をサポートするために、人間界に行く!
     そして花道の先端で、沢田さんと和さんを左右に従えて
     センターに立って、カメラ目線で弾くんだ。」
爺「若、結局、目立ちたいのでございますね。わかりました。
  どうぞお気をつけて…爺は霊界から何人かゲストをお連れして
  若と沢田さんと、化け物バンドのみなさまのご成功をお祈り致しております。」

そうして霊界のプリンス・下山淳は、人間界にやってきたのでした。

* * * * * *

淳さん、いつも茶化してメンゴ、メンゴ(←加瀬さん風)
最近ちょっとアナタが気になるので
妄想ストーリー書いちゃいました。

ところで、霊界の爺、誰にしよう・・・
スポンサーサイト
00:38  |  カズターパン&プリンス  |  コメント(18)

Comment

妄想の天才!

ムヒヒヒ(>_<)…グハハッ(>O<)          夜中に気がふれたわけじゃないのよ。しょあさん!あなたはやはり天才だわ! 澤會のインフォを前に眠れぬ夜を過ごしててふとお邪魔してみたらあまりにおかしくて。お陰でウツも飛んで行きそうよ。      遅れ馳せながら神戸のカズさん素敵でした。私も赤べこ連想しました。帰ってから体調崩してというか、何か力が出なくて、歳ですかね(^o^;       ツアースケジュールも出たしプリンス物語で元気貰ったからもうひと頑張りします。ありがとうね。
ジュリ友Y |  2009.03.05(木) 02:03 | URL |  【編集】

笑いすぎて・・・

はじめまして・・・。
いつもうかがっていたのですが、そのまま帰ってしまっていて、
初めてコメントをさせていただきます。
もう、最高ですね、このお話!

>でも…この世に戻って来たんだ、2003年くらいから…
笑いすぎて、おなかが痛いです。
ジュリーは、現世にもどってきてしまって、ああなったのですねぇ~。
もう一度、片足だけでもいいからあの世にもどってほしいです。

ひそかに下山さんに思いを寄せているわたくしなので、
このプリンス物語は、私の宝物になりそうです。
azur |  2009.03.05(木) 10:02 | URL |  【編集】

とうとうプリンスまで…

でも、最近プリンスが、気になるんですよね。奇跡元年の衣裳はほんとにどこかのプリンスみたいだったし…。
でも、ジュリーが人間界にやってきたのは、2003年より、も少し早くないですか?
2000年ツアーは、まだ、向こう側でしょうか。四股踏んでますけど。
yuki |  2009.03.05(木) 11:52 | URL |  【編集】

霊界のプリンス!

もう!!声出して笑ってしまいましたよ~。
「カズターパン」シリーズ、「プリンス物語」シリーズ
また楽しみが増えたわ(^_-)-☆
ちょっぴり浮気心が芽生えてますネ。(キャッ♪)
この世に戻ってきた沢田さん、リバってたってホントですか?
りん |  2009.03.05(木) 12:56 | URL |  【編集】

化け物…!

鉄人バンドじゃなくって化け物…?怪物バンドだったってことですね!
(ああ、怒らないで、メンバーの皆さん)
>>俺は25人の弟が入れ替わってるって、聞いたが…
それはそれでもっと驚いてよプリンス!
何さらっと言っちゃってんの!

Claudia |  2009.03.05(木) 19:08 | URL |  【編集】

腹いてぇ~

もぉ~~ 苦しいよぉ~ ツボが多すぎ!!
淳さんっていつもGRACEの隣だし、
太ももとか、たわわなお胸に目が行っちゃうのかしら?

霊界の爺は、大滝秀治さん・藤村俊二さんのイメージだけど、
お二人ともまだご健在ですものね。

今日の加瀬さんブログの写真(5枚目)
カズさんの笑顔最高ですよね!
すっごく楽しそうで、これまであまり見たことの無い表情をしている。
毎日コレクションが増えてうれしいです。

ぴょんた |  2009.03.05(木) 20:44 | URL |  【編集】

爺!

爺は船越英二なんてどうでしょう?
あ、でもそれじゃ「若!」じゃなくて「殿ぉ~!」か…。
Claudia |  2009.03.06(金) 07:42 | URL |  【編集】

>ジュリ友Yさん

きめこん終わって、灰になっていらしたのですね…
実は私もいろいろあって落ち込んで
夜中に半べそでお風呂に入っていたんですよ。そしたら
突然、この物語が降ってきました!
神様が書け!と…

夏のツアーを楽しみに、妄想にも磨きをかけて頑張ります。
Yさんも元気だしてくださいねー^^


>azurさん

はじめまして!…って、Dさんのところでは
よくお名前お見かけしておりました。
コメントいただけて、嬉しいです!!
下山さんのファンなのに、怒らないんですね。。ほっっ
azurさん、やさしいですね。某ポさんのことといい。
今度azurさん宅にも遊びに行かせていただきますね~

ジュリーは、素敵ですよ、素敵なんですけど
ちょっと痩せてくれたら、次々要求が…
女はつけあがらせちゃいけない、って思ってるかも、ジュリー?



>yukiさん

 > ジュリーが人間界にやってきたのは、2003年より、も少し早くないですか?

あ~~言いましたね、yukiさん、
言っちゃいましたね~~
前回のおまパラ解釈といい、今、yukiさんの発言が熱い!!
注目です。

プリンスは確かに最近、素敵になってきたと思います。
ただ…カズさんと違って、白髪体質じゃない、ということは、
もうひとつの…



>りんさん

ウケていただけて嬉しいです~
浮気じゃないですよーーー!!軽く、ブームなだけです。

ジュリーは、リバうんぬんではなく
azurさんのレスに書いたことなんだと思います。
あと、裕也さんと加瀬さんがカッコ良すぎたんだと思います。
生きシアツアーの時のこと、思えば、ねえ。



>Craudiaちゃん

カズさんの弟入れ替わり説は、よくコメントくださる
毒舌メイお姉様の見解です。
カズさんファンなら、常識よ!(笑)

爺のキャスティングまで、ありがとう。
そこまでノッてくれてありがとう。
鉄人バンドさんに謝っといてくれて、ありがとう!
こんな馬鹿(私)に付き合ってくれて、
いつもありがと~ね~~~


>ぴょんたさん

みましたみましたみましたあ~
5枚目のカズさん。かーーーいいv-238
思わず絵文字を使ってしまうくらい。
もう、加瀬さん(のニコンを持ってたスタッフさん)
愛してます!!

でも、プリンスがドラミちゃんを「横目で見てる」なんて
私、本当は全然思ってないんですよね~
見てるのは…ジュリーですよ、ジュリー!!(爆)
絶対心の中で「おお~揺れてるな~」とか、思ってる!
きゃー、石投げないでください~
しょあ |  2009.03.06(金) 16:09 | URL |  【編集】

プリンスがラジオに

明日、プリンスがラジオでおしゃべりするみたいです。
胸騒ぎがして、プリンスのサイトに行ってみたら書いてありました。
やっぱり、私とプリンスは赤い糸でつながっているんだわと
頬を赤く染めていま~す。
私のところでは聴けるのですが、聴けるところが少ないようです。
それが、残念で・・・。
azur |  2009.03.06(金) 19:28 | URL |  【編集】

お久しぶりです

しょあさま~こんばんは~~
ジュリ友Yさんから、傑作プリンス物語のお知らせメール頂きまして
出遅れてますが、遊びに来ました~~。
星のプリンスはジュリーさまですが、霊界のプリンスでしたか。
みな様お忘れではないでしょうか
霊界のボス 丹波爺さま(笑)。
カズターパン物語同様 楽しませてもらいました~
寅さんシリーズのようにギネス挑戦してくださいね。
久しぶりのコメ やはり筆鈍ってますわ~~
次いってみよう~ by 長介(おくりびと)
やや |  2009.03.06(金) 21:33 | URL |  【編集】

爺といえば即座に「くわまん」を連想してしまうバカ殿ファンの私ですが、
ややさんの「丹波爺さま」案にハマってしまい、爺の台詞が丹波さんの低音ボイスで再現されました。あの世とこの世は地続きですものね。素敵なコンビだと思います。
むぐら |  2009.03.06(金) 23:57 | URL |  【編集】

>Azurさん

ひゃ~~貴重な情報、ありがとうございます!!

 > だけどこれ収録はニッポン放送で行ったのになんと関東では聴くことが出来ましぇん。

・・・聴けんがな、プリンス…
でも、Azurさんにはプリンスから霊感メッセージが届いたのですね。
うらやましい!
パーソナリティは、ビバリー昼ズのあの女性なのですね!
ジュリーの話題、出るかなあ?
ぜひぜひ、ブログでレポをお願いします~



>ややさん

お久しぶりでございます~!
新携帯の操作はもうバッチリですか?
ちょっとハイテンションなコメントもお変わりなくて
何よりでございます~~

爺の丹波哲郎さんは、ち、ちょっとご立派すぎではないですか?
恐れ多い…私のイメージの爺は、背が小さくて、ちょっと早口で
なさけな~い感じなんですよ。
丹波さんはプリンスの父上ではいかがですかね。霊界王。



>むぐらさん

というわけで、丹波さんは霊界王になりました。
音楽のために人間界に下りてしまったプリンスに、父上から
どのようなお怒りがあるのか…次回乞うご期待。
って、ここ、なんのブログかわかんなくなってきました。。。

淳さん、怒んないでねー
しょあ |  2009.03.07(土) 11:25 | URL |  【編集】

爺は…

笠 智衆さんなんかどうでしょう。
yuki |  2009.03.07(土) 16:32 | URL |  【編集】

>yukiさん

みなさん、爺のキャスティングに
なんでそんなに熱心なんすか!?(爆)
嬉しいですけど~
笠 智衆さん、私大好きです~品のあるお方で…

爺「若!素晴らしいステージでございました!」
プリンス「・・・爺、ステージに爺もいたような気がするんだが」
爺「気のせいでございますよ」
プリンス「いや…いた、絶対いた…ギター弾いてた…
     しかも、背中で…」
爺「あっ、若、一緒に写真撮りませんか、ほら、ハイピース!!」
プリンス「(ま…いっか…)」

という写真が2/28のプリンスのブログにありました。
ね、仲良さ気でしょ?

あと、BBSでの三原さんとプリンスのやりとりに、萌え。
しょあ |  2009.03.08(日) 15:34 | URL |  【編集】

人間界に

戻ってきはったんて
2001年頃からちゃうかなぁ。。?
にゃんたま |  2009.03.08(日) 19:07 | URL |  【編集】

>にゃんたまさん

出ました、ジュリー現世復活2001年説。
みなさんそれぞれ厳しくて笑えます。
でも、現世のジュリーも好きですよね、にゃんたまさん。

今日友達が部屋に遊びに来たので
ジュリー祭りの録画を見せました。
結構熱心に見てくれたので
「ね、このジュリーでいい、って思うでしょ?」と言ったら
ぶんぶん首を振られて「痩せてほしい」と
事も無げに言われてしまいました、しょぼん。
しょあ |  2009.03.09(月) 00:57 | URL |  【編集】

はじめまして(☆∀☆)

はじめまして、2008年からの復活組ジュリファンです
復活とともにいつも気になる存在下山さんをひそかに熱く見つめてきましたー
最近その思いが強まりまして

そして検索してたら しょあさんの魅力満載ブログ発見~
さかのぼってはじめから毎日熟読しております
あまりに強烈な物語に思わずコメントせずにいられなくなりました、爺との物語は何度も繰返し繰返し嗚咽しながら(-^〇^-)妄想にふけりながら…
ではではまたまた続きを読み進めます
(‘o‘)ノ
ジュリエット |  2010.12.03(金) 16:06 | URL |  【編集】

>ジュリエットさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
下山さんファンの方でいらっしゃるんですね。
このような、おふざけ、イタタブログを読んでいただいて
お恥ずかしゅうございます。
私は2007年からの新規なので、よくわかってなくて
適当で大胆な事ばかり書いております。
ゴメンナサイ、ゆるしてください・・・。
でも、この「プリンス物語」は、気に入っている作品のひとつで、
なかでも、最新作・プリンス物語第三話が自分では好きです。
どうか、ゆるく笑って、大目に見ていただけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします~
しょあ |  2010.12.04(土) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |