2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.13 (Wed)

笑顔がみたい

こんにちは。しょあです。

いつの間にか、ブログ再開しました^^

そろそろちゃんと挨拶しなければ、と思いつつ
先延ばしにしていて、すみません。


震災があってから、一ヶ月。

いろいろ考えることがあって
正直、まだこのブログをどうしていか、決めかねています。
それでも、ぼちぼちと再開しようと思ったのは。

あのような震災があって、
ブログでせっかく知り合った人たちと、あれっきりになってしまうのは
ちょっと悲しいじゃないか、という気持ちになったからです。

遠くに住んでいて、お会いしたことはない、
今後も多分お会いする機会もないだろうけど、
でもよくコメント下さる方、
今回のことで、初めてメールくださった方、
ジュリーやカズさんが好きという、細い糸でたぐり寄せられたご縁。

そんな繋がりを 、大切にしていたい。
細々でもいい、のんびりでもいい、
終わりとか始まりとか、正しいとか間違いとか、
きっちりカタをつけなくても、
もっとあいまいでもいいのかな、と・・・

皆様からいただいた、温かいコメントを読み返して
ますますその思いは強くなりました。

震災以降「いつか、帰らなくちゃ」と思い続けて来ました。

買い物でも、そうでしょ
衝動的に欲しい!と思っても
いや、待てよ、って、1回我慢したら
案外、すぐ忘れちゃうものと、そうじゃなくて
また何回も、あああれやっぱ欲しいなあ、と
何回も思い出すものがあるでしょ。

1回我慢したのは、無駄にはならなかった、
そんな感じです。


 あのひとの/笑顔が見たい/そう言って/泣いているから/見えないだけで


ちょっと短歌がマイブームです。

ちょびちょび、やって行こうかなと思っています。


15:39  |  ---  |  コメント(9)

Comment

しょあちんNice!

しょあちん,あたしゃ嬉しいよ。
ちょびちょび やっちゃっておくんなせー
かずぴ |  2011.04.13(水) 20:40 | URL |  【編集】

おこんばんうわー

芽吹きの春だわねぇ i-265i-265

Flash Piano を弾かせていただきました。
♪とぉきぃのぉ~、すぎゆくままぁにぃ~♪
上手に弾けました。

またまた楽しみにしていましゅ。
よろしぅ~i-228
カオリー |  2011.04.13(水) 20:57 | URL |  【編集】

おおお・・・・しょあさんもおかえりー!

あいらさんちを先に見たので、あちらでごあいさつしちゃったけど、
もちろんしょあさんちにもまたお邪魔しますわ~。

気づくの遅かってごめんや~!!
あんまりカキコせえへんけど、ゼッタイ楽しみにしてます。

よろしゅ!!
ちゃちゃ |  2011.04.13(水) 21:48 | URL |  【編集】

わ~い♪

しょあさま
お待ちしてました!
うれしい♪
チャコ |  2011.04.13(水) 22:06 | URL |  【編集】

おかえりなさい

しょあさん、待ってました。
お帰りなさい。
また、楽しみに読ませていただきます。
you-ko |  2011.04.13(水) 22:09 | URL |  【編集】

あら、なんか、地上で話すの久しぶりかも。
しょあちんがいると思うとココロ強いですわ。
だってアテクシ、ココロがガラス細工の漬物石なんだもの~

で、これ。確かに時過ぎを弾きたくなるデス・・・

あいら |  2011.04.13(水) 22:53 | URL |  【編集】

>かずぴさん

ちょびちょび、と自分で書いたものの
ちょびちょびってなんだ?と思い、ググリました。
「物事が断続的に少しずつ行われるさま。」
だそうです。この私に、そんなもったいぶったことが
出来るでしょうか!?まあ、おいおい。


>カオリーさん

あ、ピアノ遊んでくれたのね。
片手で弾いて、ため息つかないでね。
こちらこそ、またよろしくです。
ぺこり。


>ちゃちゃさん

お元気でしたか?
私の姪っ子は、なのちゃんといいます(笑)
またよろしくお願いします。


>チャコさん

ありがとうございます。
大したことは書けませんが、ちょびちょびと
髭のように、マメに手入れして、のばします。
(うまい!)


>you-koさん

お元気でしたか?
忘れないでいてくれて、嬉しいです!
ジュリーのお芝居は行かれたのでしょうか?
また一緒にカズさんのお話ししましょう。


>あいらちん

「あいらさん」と書いて、寒くなったので
桜を枯らしてもいけないので、いつも通りに。
偶然ですが、復帰の気力が同時で嬉しいです。
ブログお休みしていた間に、そのガラスの漬物石で
いい感じに漬かったヤツを、お味見させてね♪
しょあ |  2011.04.14(木) 13:04 | URL |  【編集】

お芝居…。
勿論、事前にチケットGETして
席はなんと最前列!
だったのに…
はずせない仕事が入ってしまい、
まんまと見逃しました(号泣)

代わりに母が見に行ってくれて、
ジュリーのお腹とお尻が可愛かったわ。と…。
見たかった…ちくしょ~!

案外、周りに言える人がいないので、
愚痴ってしまいました…すいませんm(_ _)m
you-ko |  2011.04.15(金) 00:28 | URL |  【編集】

>you-koさん

あら~お母さまラッキー!
娘と同じ趣味を持つことが、ラッキーのコツですね~
・・・あっ、you-koさん、残念でしたね。
そっちでした、すみません (;^_^ゞ
しょあ |  2011.04.16(土) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |