2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.04.27 (Wed)

笑顔のエネルギー

よく、チケット譲渡サイトに書いてある

「楽しみにしていたのですが、仕事になってしまいましたので
 どなたか、お譲りします」

この決まり文句、自分でも使うとは
思いませんでしたorz

淑子さんと一緒に行こうと思っていて
楽しみにしていた『探偵』の落日公演。

先週から通っているアルバイトのシフトが
どんぴしゃり。
始めたばっかりで,いきなり休めない・・・
しかもGW中、仕事はその日のみ。
ああ~~~無念なり。

代わりに、じゅりのことが大大大好きな友達が
行ってくれる事になったので、いいんですけど。

淑子さんの、斬新な「じゅり感想」を
ここにお届け出来ないのが、心から残念です。


どうでもいい話だと思いますが、
アルバイトっていうのは、病院付属のカフェレストランで
ホールサービスの仕事を始めました。

これがまたね、イケメンの若いドクターがいっぱい
お昼食べに来るんですよ、うひひ。
思わず「ご飯,大盛りにしますか?」なんて声かけて
お話ししちゃったりしてね~♪

でもね、よくみると、
可愛い看護士が一緒だったりするんですけどね。

毎日、栄養士さんが考えた、カロリー計算された
日替り定食があります。糖尿病対応のメニューもあるし。
ヘルシーだけど、結構ボリューミー。
ご飯は雑穀米もあるし。
だれかさんにも、ぜひ食べてもらいたいわ~

病院だけに、車椅子のお年寄りや、
身体の悪い方も多くいらっしゃいます。
そんな方々も,少しでもおいしいご飯で
笑顔になってもらえるとよいなあ。

私の笑顔のエネルギーは、ごはん、音楽、イケメン。かな?

つまり、鼻歌でも歌いながらやれば、
かなりよい職場ということです。
残念ながら,まだその余裕は全然ありませんが。


  ちょうだいと/連れに半分/食べられて/腹は足りずも/心は満腹

食事短歌なり~
00:59  |  日常  |  コメント(4)

Comment

はいっ!!

じゅりのこと大大大好きな友達、まゆでございます

24日に観劇し、絶賛悶絶恋患いちうだった私の前に
妖精こと、恋愛天使ショアンディが現れさらっとスルッと私を救って下さいました

ありがと~、ありがと~~
ますます恋に堕ちてきマッスル
まゆ |  2011.04.28(木) 16:59 | URL |  【編集】

>まゆしゃん

恋愛黒天使ショアンディです。
あなたをますます、恋煩いの泥沼に
引き入れます。
行ってらっしゃい~
しょあ |  2011.04.29(金) 19:53 | URL |  【編集】

ワキ汗も気になる季節に。

始動しなさったのネ、しょあさん。
働きやすくやりがいがあるとこだといいですね。
淑子さん連れて行ってあげたのにぃ~(^_^)/~

今年はどんなコンサートがあるんだろ。。
カズちゃんの刈り上げ頭髪がそのまま観れるかな。
ジュリーもカズちゃんも過去に刈り上げしてたけど似合ってましたよねっ。

日付変わっちゃったけど、今日は研二妻の誕生日。
まさかカズちゃんお祝いしてるのかしら?
と、ふと考えてみた。
僕のマリー |  2011.04.30(土) 00:32 | URL |  【編集】

>マリーしゃん

なんで「ワキ汗」なの~?
ま、イイケド・・・
ゆる~い感じで復活しておりました。

ジュリーのライブ禁断症状が出ております。
はぁ~、澤會さんからのラブレターが
待ち遠しいですわん。

しょあ |  2011.04.30(土) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |