2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.05 (Thu)

GWいかがお過ごしですか

カレンダーどおりの、小市民しょあです。

5月2日の『探偵』千秋楽は行けなくなってしまったものの
仕事が終わってから、サザンシアターに駆けつけ
チケットを譲ったじゅり友さんと
長い長い、楽しい楽しい、アフターにだけ
参加して来ました。

  愛し君/短き逢瀬/終えてなお/乙女の瞳で/友と語らん

うーん、ちょっと、きれいにキメすぎかしらん。

アフターだけ参加、って、何回目でしょ、私。
これが,結構,面白いんですよね。
今回は,みんなの腕に、ビタミンカラーのリストバンドが
あることだけが、ちょっと羨ましかったけど~


  愛し君/逢えない時も/押し掛けて/友と酒飲む/それが本番

コレ、アタシ。
この「本番」、本当の本番より、長かったりするんだけどね。

A.C.Bのそば、新宿は甲州街道沿の、地下の居酒屋で
いいトコみつけました~
日本酒焼酎ワインカクテルなんでもあるし~
旬のつまみもおいしいし~
一枚板のテーブルは実は高級で~
微妙にコーナーがあって,落ち着く造りで~
店員さんはイケメン~

じゅり友さんたちとは、震災以来は初再会で、
もうそれまでの、辛い身の上話を・・・
私は、主に、町田りす園にはまだ行ってないこと、
そして「りすはツンデレらしい!」
という話を繰り広げました。

risu.jpg
町田りす園のアカリスの赤ちゃん。


あるじゅり友さんは「中学生の美少年たちに、焼肉をいっぱい奢りたい!」
と、じゅりと何の関係もない話で盛り上がっていました。

じゅりがシャワー浴びにいかんでよかったあ~~
という話は、お芝居を見ていない私には
2年前の記憶では,イマイチ「?」でしたが
調子をあわせてうなづいておきました。

そして、以前私が、バレンタインに
カズさんに渡せなかったチョコを
みんなで「供養」と行って食べてくれたのですが
そのお返しに、バームクーヘンをいただきました。
うれしいような、傷をほじくり返されたような気持ちでした。

そして、その場にいない「ギタリストなら誰でもいい」ヤツが
また「チャーなの、カズなの」的行動をしていることも
チクっておきました。

Qちゃんの歌詞は昭和で本当にいいよね~
という話になり、あのQTの
「内緒の午後」というフレーズが、各所の妙齢の方々の間で
大ウケしているという事実が判明しました。
内緒の午後,誰にもあるのね~うふふ。

そして私の元ダンナが、
「キャンディーズではミキちゃんが好きだった」
という話に、なぜか皆大ウケ。
「そうね~ミキちゃんがタイプなら、しょあさんを選ぶかもね~」
・・・これは、どういう意味なんでしょう。
喜んでいいのでしょうか?
さて、あなたのダンナさまは、キャンディーズの中では
誰が好きでした?

スーちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。

いまからでも「吉高由里子でも、小嶋陽菜でも、武井咲でもなくて
しょあちゃんが好みだ」
と、言ってくれる男性を募集中です。
あ、浅尾きゅんか、石川遼くんか、カズさんのラインの方だけ
お受けします。

そしてアフターのほうですが、最後は
「あたしたちって、みんな可愛いから~」
と、誉め合って別れました。
酔いが回っていたようで、電車を一駅乗り過ごしました。


そんな、小さな楽しみをちょこちょこ交え、
基本的にはやっさんと淑子さんと、おうちで平和なGWを過ごしています。

うちで、このグラスを使って,ビールを飲んでいます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001CA5L6U/ref=cm_pdp_rev_itm_img_1
リーデル、オヴァチュア ビアーグラス

これがね、おいしくなるんですよ、ビールが。
薄い口当たりで、のどごしもいいし、香りも甘く感じられて。
外で飲むより、家帰ってこれで一杯!って気になります。
リーデルってワイングラスが有名ですけど、
こちらもなかなか!ちいさな贅沢ですよ。

音楽の事をちーとも書かないブログで、すんません。
「いつも、食卓にはビールを」に改題しようかと。

来週はカズさんのギターを聞きに行くのだ!
予定が変わらなければ、トリヴァンドラムがあるのです。
スポンサーサイト
15:06  |  日常  |  コメント(6)

Comment

楽しいアフターを過ごしてるしょあちゃん。

私も1日だけ楽しく過ごしました。

ほんの3時間でしたが・・。

若返るわ。マジで・・v-218

東京で「Qちゃんを囲む会」開催宣言したけど、

どうなるかわかりませんけど、目標に頑張りたいと

思います。

(注* 本人はええ加減にしてくれ~って感じでしたが・・(-_-;))
ケンケンジ |  2011.05.05(木) 17:00 | URL |  【編集】

だんなはスーちゃん派

イケメン店員・・・いたっけ?

はともかく、
楽しかったわね~。
じゅり活はアフターがあってこそよね~。

てか楽しかった記憶はあるんだけど詳細は半分くらい飛んでるわ~、ヤバイわ~。

でも、あたしたち可愛いし~のくだりは憶えているわ~、イタイわ~i-201

また楽しいアフター、ご一緒いたしましょうねi-88
ひいきゃん |  2011.05.05(木) 19:36 | URL |  【編集】

お久しぶり~

しょあ様、見っけ~、こんにちは、
お芝居、じゅり、思ったより、大きくなかった。
またまた、我らのピーとは、一日違いで、お逢いできず、まだ、会ったことないv-94
アフター楽しそう~、おばさんも、いつか、ご一緒したいです、でも、私だけ、保護者になっちゃうかな?、昔、昔は、可愛かったけど~、今は、大きく
ふくれすぎで、暑苦しいかも~。
たまに、ここにおじゃまさせてね。
よろしくです。v-9
マルコ |  2011.05.06(金) 15:31 | URL |  【編集】

>ケンケンジさん

ホントですか~
Qちゃんを囲む会inTOKIO
もちろん全員QTでね、って。
うわー!すっごく楽しみにしていますよ~
Qちゃんを窒息させるくらい、囲んじゃいましょう。
怖~
私も協力出来る事は致します。
何でもお申し付けください、部長。
またグッズ作る?グッズ。


>ひいきゃんさん

いたじゃん!黄色いシャツの子!!
チェック甘いわね~・・・まあいいけど。
ここに書いたのは、アフターの話題のほんの一部。
もっと、どうでもいい話とか、ここには書けない話で
盛り上がったような気がしています。
あたしたち、可愛いし~、は幸せのおまじないよ。
また誉め合って美しくなりましょう。
じゅりのため?・・・カズさんのため?
そういや、
ひいきゃんさんのつぶらな瞳は、スーちゃん似、か?も?


>マルコさん

お久しぶりです~
見っけって、前と変わらない場所におりましたよ~^^
ピーは、いつ「探偵」にいらしたんでしょう?
『老虎再来支援委員会』って、どんなんでしょうね。
マルコさんは、京都の講演会とかいうのには、
もっちろん、行かれるんでしょう?
楽しみですね~~~でも、何をお話しするのかな。。

じゅりアフターもぜひ今度、ご一緒しましょう。
「私たち、可愛いから~」は、言ったもん勝ちですから。
つまらないブログですが、
たまにと言わず、またいらしてくださいね。
しょあ |  2011.05.06(金) 23:56 | URL |  【編集】

ジュリーっっっ!!!

タイガースですね!!!
2011~2012のツアー、タイガースなんですね!!
トッポがいないのは残念だけど…
リアルタイムでは知らないタイガース、どんな曲やるんだろう?どんな演奏なんだろう?
和彦さんのお姿のみならずの楽しみが~出来ちゃいましたね~
何か今からドキドキしちゃいます~
軽く興奮してしまい、思わず書き込んじゃいました、乱文失礼いたしました~
you-ko |  2011.05.09(月) 11:13 | URL |  【編集】

>you-koさん

澤會からインフォが届きましたね!
でも、ジュリー曰く“ザ・タイガースではない”そうですよ。
全員集まらなかったんだから。
一部の、元タイガースメンバーによる
タイガース祭り(?)とでもいう感じでしょうか。
リアルタイムファンの方には
無念の思いもあるかと思います。
でも、集まれる人たちだけでも、出来るのは
素晴らしいことですよね!
私もとっても楽しみにしています。
しょあ |  2011.05.09(月) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |