2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.10 (Tue)

全員に敬意を

ジュリーから、インフォメーションが来ましたね。

大阪のトークショー前ですので
一応たたみます。

【More・・・】


* * * * *

2011-12年のジュリーのツアーには、ピー、タロー、サリー、を
迎えるということ。
さらに鉄人バンドがサポートに入る、ということ。

ジュリーファン界に一大ニュースが走りました。

前日のトークショーで
ジュリーは、ザ・タイガースをやりたかったけど、
全員に同意を得られなかった、というような
お話しがあったらしいのですが、
その結果、このような、イレギュラーな形ですが
一部のタイガースメンバーが集まって、ライブが
ついに実現するようです。

これは「ザ・タイガース復活」じゃないんだよね。

リアルタイムのタイガースファンの方には
メンバー全員が揃わず、残念な思いもあると思います。
でも、集まれる人たちだけでも集まれたんだから
こんなに、素晴らしい事はないですよね。
集まれなかったメンバーを責めるのは、無粋。
彼には彼の人生があるのですから。

私はとっても楽しみです。

若い頃とはまた違う円熟の味を
魅せてくれる事でしょう。
そして、近年のジュリーのことをずっと支えて来た鉄人バンドも一緒。
これは、私は、演奏のサポート、という風には
解釈してないんですけど。

以前、このブログにも
「カズさんたちは、タイガースにはいらない」
というコメントをいただいたこともありました。
リアルタイムのタイガースファンの方には
そう思う方も多いかと思います。
「4人だけの演奏が聞きたい」
お気持ちは、わかります。

でも、ジュリーたちは、今回、
若い頃の自分達のコピーライブをやるつもりは
ないと思うんです。
きっと、今の自分達ならではのライブ。
そこには、鉄人バンドも、きっと、要るんです。

技術面のサポートなんかじゃない、
彼らが必要なんだと、
そしてそのことは、4人の理解と合意の上だと、
私は受取りました。

そうはいっても、うん、やっぱりファンは、
本当に待ちわびていた、昔からのファンの方は、
オリジナルメンバーだけの演奏は、見たかったでしょうね。

それがいちばんわかっているのは
もしかしたら、他ならぬカズさん達なんじゃないでしょうか。

彼らはいつでもベストを尽くして
舞台に立ってきました。
今回だって、同じだと思います。

私は、このライブの企画が実現に漕ぎ着けたことを
心からお祝いするとともに、
舞台に立つメンバー全員に、敬意を払いたいと思います。
スポンサーサイト
01:40  |  JULIE  |  コメント(8)

Comment

言いたいことがもとまらない

半リアルタイム(リアルというには幼すぎ)のわたしですが、鉄人バンドの参加になんら違和感ありません。ただ、それだけを言いたくてコメしました。



それから、

>若い頃の自分達のコピーライブをやるつもりは
ないと思うんです。

わたしも同感です。



ミカン@ |  2011.05.11(水) 12:15 | URL |  【編集】


言いたいことがまとまらない、です。

ミカン@ |  2011.05.11(水) 12:19 | URL |  【編集】

>ミカン@しゃん

コメントありがとうございます。
わたし、裸の王様だったかしら、と
どきどきしてたので、コメントとっても嬉しいです。

鉄人バンドがいてもいなくても
タイガースのメンバーが集まる
夢のライブだということは、間違いないと思います。

しょあ |  2011.05.11(水) 17:48 | URL |  【編集】

パチ パチ パチ

風邪が悪化して伏せっていたので、
拍手だけして読み逃げしてました~v-424v-424v-424

ホントは10回くらい拍手したい気持ちです。
ぴょんた |  2011.05.11(水) 20:42 | URL |  【編集】

私も嬉しい!

秋からの ツァー 色んな意見、感じ方がある様ですが、私はインフォ見て 素直に嬉しかった!今まで通り、鉄人バンドも一緒で よけい嬉しかった!なくてはならない存在です。私は タイガース リアル世代ですが オリジナルメンバーだけとかに 全然こだわりません。秋からの楽しみがあるので 暑い夏も 乗り越えられます。
ミルクティ |  2011.05.11(水) 21:36 | URL |  【編集】

同じくパチパチ

もう~ しょあさんの妖精の主張がどんぴしゃりのあまり
感服しまくり、コメントすら出来ないくらい見事だったのですよ。

私はソロのジュリーには出戻りの身ではありますが
「ザ・タイガース」ときたら 全うしたつもりですから、
生意気なこと言っても許されるかな…

えっ? 何がなんでも旧タイガースメンバーだけの演奏がいいなんて 意見が多いんですか?(汗)
…ってかなり驚いてしまいました。
ふーーん まあファンもそれぞれいろんな心情なんでしょうが…。
リアルタイガースを経験した ファンの年齢もあると思いますよ。
みんな当時は少女、二、三歳違えば それはもうその差は大人のそれとは大違いでしたでしょうし。
それに 何より現実にツアーで全国を廻るんですからね~
ロマンを追うことと、おとぎ話はちがうんだし。
私は 鉄人バンドのサポートありと知って、心底安堵したんです。
もし 老虎だけで演奏なんてことになってたら…あれこれそれこそ老婆心で心配で心配で ハラハラ…
さらに老けまくるところでしたよ。

一度きりの復活コンサートがあるっていうなら別ですが。
それはそれで密かに期待して…。

サリーが「ゲストで」と発案してくれたというこの秋のツアー、鉄人バンドがサポートして下さることがとても嬉しいんです。
りんだ |  2011.05.11(水) 22:02 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

風邪、大丈夫ですか?
暑くなったり涼しくなったり吹いたり降ったり蒸したり
変わりやすい気候ですから、大切にね。

拍手をありがとう。
舞台の上の人に敬意を払う、
それを教えてくれたのは、他ならぬカズさんですから、ね。


>ミルクティさん

嬉しいコメントをありがとうございます。
そして、おめでとうございます!!
リアル世代の方は、本当に、嬉しいだろうと・・・
叶うはずない夢が叶った、という気持ちじゃないかと・・・
それを思うと、後追いの私も胸がきゅんとします。
どうか、私も一緒に楽しませてくださいね。

お互い暑い夏も頑張って節電で、乗り切りましょう!



みんながみんなの気持ちを考えることが出来たら。

リアル世代の人、後追いの人、ジュリーの気持ち、
ピーの気持ち、タローとサリー、トッポ。シロー。
メンバーに声をかけた中井マネージャー。
カズさん。鉄人バンドのみんな。
昨年寂しい思いをした下山さんのファン、
それからトッポのファンの人の気持ちまでも
ちょっとだけ、いろんな立場の人の気持ちを鑑みたら、
不満の言葉なんて、出て来ないですよね。
しょあ |  2011.05.11(水) 22:33 | URL |  【編集】

>りんださん

「タイガースとソロは分けて欲しかった」
「ジュリーファンとタイガースファンは違う」
という意見が多いようですね。
確かに、気持ちは本当にわかるんですよ~~
だけど、だからこそ、否定じゃなくて
期待を持ってツアーを迎えたいじゃないですか。

あ、このハードなツアー日程にも
鉄人バンドが参加する意味はあるんじゃないかな。
彼らが手伝うからこそ、タイガースのメンバーは
全国のファンに会いに行けるんでしょう。ね?
しょあ |  2011.05.11(水) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |