2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.05.12 (Thu)

淑子さんに笑われた

私「・・・というわけなのよ。」

淑子さん「ふぅん、で、あなたはなにを思ってるの?」

私「え、そりゃ、“いらない”とかファンに言われたら
  カズさんたちが可哀想だと・・・」

淑子さん「あっはっは」

私「え?」

淑子さん「あなたねえ、それはねえ、思い上がりってものよ」

私「・・・はい?」

淑子さん「カズさんのことは、ジュリーが絶対的な信頼でフォローしてるし、
     カズさんにしてみれば、
     今まで通り、自分のやれる事を尽くして、
     ジュリーについていくだけよ。
     ファンがどう言おうと、あなたが心配しようと、関係ないわよ」

私「はぁ・・・」

淑子さん「ファンがそう言うのも、ジュリーはお見通しだろうし
     ファンが何を言おうと思おうと、ジュリーは
     自分が思ったようにやるでしょ」

私「そのとおりだけど・・・」

淑子さん「だいたい、今、タイガースが集まれるのも
     ジュリーが歌い続けていたからでしょう?
     そのジュリーが今、信頼を置いてるのが
     カズさんとか、霊のなんとかっていう・・・」

私「・・・霊界のプリンスね」

淑子さん「そうそう、そのへんの人たちなわけだ」

私「うんまあ、そうだけど。でも、ジュリーにとっては、
  タイガースは自分の原点なんだよ。
  だから昔のまま見たい、というファンの気持ちもわかるのよね」

淑子さん「そりゃ、そうよう、ファンなら。
     でも、ジュリーがそうするって言ってるんだから
     いろいろ言うのは小さいわねえ、応援してあげればいいのに。
     ジュリーは、自分の大切な原点だからこそ
     今の全力を尽くしたいんでしょ。」

私「・・・」

淑子さん「まあ、いろいろ言ってても、始まってみれば
     わかるんじゃないの?・・・わかる人には。
     あなたも、思い上がった余計な事は言わないことね。
     ジュリーがカズさんを手放すようなこと、するわけないんだから」

私「・・・あのー」

淑子さん「なに?」

私「淑子さん、詳しいけど、ジュリーのファン?」

淑子さん「いや、私は石川遼くんが好きだけど」




淑子さん(82歳)って、我が母親ながら、すごい。


※すみません、母娘の戯れ言ですので
適当に聞き流してください・・・
スポンサーサイト
10:16  |  ---  |  コメント(6)

Comment

淑子さん、最高♪

ぐははー!腹イタイ~
午前中から大笑いさせていただきました!
淑子さん、最高ですv-66
さすがしょあすあんママv-238
そりゃもう!ジュリーがカズたんを手放すわけありませんよね
チャコ |  2011.05.12(木) 11:48 | URL |  【編集】

淑子さん、さすがです。

イヤイヤ淑子さん、
ただものではないと思ってたけど、やっぱりスゴイ。

ワタクシがこの3日ほどあ~でもない、こ~でもないと考えていたことをさっくりと「いろいろ言うのは小さいわねえ、応援してあげればいいのに。」と言い放ってくださったわ~。

そ~なのよ。
意見言いたがりとか意を汲みたがりとか多過ぎだっちゅうねんってワタクシだったらきっつーく言っちゃうところをさすがです、深いです、一生ついていきます、淑子さん。

こんな会話が出来ちゃう親子関係もスバラシイ!
ひいきゃん |  2011.05.12(木) 16:29 | URL |  【編集】

さ・す・が

淑子さん…一度人生相談にのっていただきたい。
探偵さんの感想を聞けなかったのが、返す返すも残念です。

淑子さんがママになってバーを開いたら、繁盛するでしょうね~。
今からでもいかがでしょうか。
だんぼ |  2011.05.12(木) 19:23 | URL |  【編集】

ほんとにそう思うのですよ。今、演るなら鉄人バンドと一緒に決まってる!と思ってるファン歴40余年のイタカンです。なんなら別の機会にPYG版もたっぷり演ってほしいくらいですもん。霊…の誰ぞにドラムの大口クンも呼んでもらってグレースとはじけるところも見たいです。さあ、しょあさんは何を聞きたいですか?カズさんの白タイツ(当然、ジュリーも…かな…)の王子姿(タイガース時代にこんなコスチュームを着てたんです)でつまびく姿も、見てみたいと思いませんか?うふっふー♪~タイガース時代は義務教育時代の私にはジュリーに感謝です。淑子さん、
イタカン |  2011.05.12(木) 19:58 | URL |  【編集】

すっきり!

私は鉄人バンドがいないって、考えもしなかったよ。
でも、タイガースだけでっていう意見も、
わからなくもないなあって思ってて・・・

でも、なんかすごーくすっきりした!
淑子さん(82歳)って、すごい!
まき |  2011.05.12(木) 20:34 | URL |  【編集】

>チャコさん

ええ。カズさんを心配するのは思い上がりと、
バッサリされました~
でも、考えてみたらその通りだし、
それで良かったと思う私は
やっぱり、カズさんのファンです。


>ひいきゃんさん

小っさいのは好きなんですけどね、ワタシ。
身体は小さくても、ココロは大きく。
ジュリーは、身体もココロも大きく。
ひと言余計。


>だんぼさん

うーん、淑子ママ、どうかなー?
オーダーすっとばして、
「ブランデー出てない?そうだっけ?ま、いいじゃない」
とか、あっけらかんと言いそうです(笑)。


>イタカンさん

そうですねえ、ピーのサイトにも

 「ビューティフルコンサート再来オリジナル」として
 40年ぶりのステージとなります。
 どれだけ皆様に満足していただけるか
 心もとないのですが、ともかくも
 持てる力を尽くしてやって行こうと思っております。

と、ありますねえ。
ということは「ヘンリー8世君」も、歌うのでしょうか!?
カズさんとピーが同じ舞台なんて
夢のようです~~


>まきしゃん

淑子さんの言うことは、いつもすっきりはっきり。
彼女の人生に愚痴と夫の悪口はないそうです。
でも夫の悪口がないのは「やっさんが優しいから」
だそうです。ごちそうさま~
しょあ |  2011.05.13(金) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |