2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.05.14 (Sat)

トリヴァンドラムのカズさん

trivankazz0512.jpg

ものすごく、ものすごく、ものっすごーーーく
ステキだったんですけど、
言葉ではうまく言い表せません。

かといって、絵でもうまく表せませんが。

5月12日、雨の夜、
川崎に、カズさんの出るトリヴァンドラムのライブを
見に行って来ました。

あの日のカズさんを残しておきたくて
またイラストを書いてみたんですが・・・
うーん。

髪型は、モヒカンスタイルはやめたみたいで
均等につんつんになってました。

greenboyの頃みたいなのの
もっと短い感じでしょうか。



ほんとうに、カズさんて、カズさんて、

ギターを弾くために、生まれて来たひと。
ううん、まるでギターそのものみたいなひと。

トリヴァンドラムは、フリージャズ、
いわゆる即興演奏です。
カズさんの気持ちのいいままの音が
響いて来ます。

これがもう、本当に、胸が熱くなる演奏でした。

そうそう、トリヴァンはいつもはJAZZ MASTERなカズさんなんですが
この日は、SGだったんですよ。
TOKIOも弾いてる、あのSG。

いろいろ感想はあるのだけど
ちょっと正確ではなかったみたいで、
考えたんですが、最初にアップしたものから
文を削りました。ごめんなさい。

最初の文章を読んだ方、「?」に思ったらすみません~
ギターのことをよくわかってないのは私でごじゃいます。

でもでもでも、
ステキなライブだった事は、間違いない!
カズさんのギターだけでなく
もちろん、kontaさんのサックスもぐいぐい攻めて来るし、
小野さんのパーカスは超・独特、
ベースの可能性を魅せてくれる本田さん
半レギュラーの小滝さんは、今回はリズムボックスも多用、
チェロとキーボードを使い分ける川上さん
紅一点、若さに弾けた演奏が光る松岡杏奈さん。

すごいよね、これだけのひとが、
思い思いに即興演奏しても、
ひとつの音楽として、まとまるのですよ。

百読は、一聞にしかず、なんだなあ。
そしてもう私は、カズさんの音に、メロメロです☆
00:41  |  Live  |  コメント(2)

Comment

あーん 行きたかったよぉー!

イラストレポ ありがとう。

モヒカンはもう止めちゃったのね?見たかったなぁ~。
この色は銀髪(染めてない)だったの?
次のジュリーライブまで 間があくから冒険でもしたのかしらね。
9月までには程好く伸びるように、調整中かも。
Nマークの赤いスニーカーに萌え~ですe-266

アーム付のJAZZ MASTERじゃなくてSGだから、
腰を使ってギターにバイブレーションをかけるだなんて、カズさん 反則だわ!
エフェクター類を踏み踏みする右足の仕草も大好きだし、
あぁーー 朝からテンションが上がりマクリマクリスティよe-51
ぴょんた |  2011.05.14(土) 10:29 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

SGは、音がとってもよく鳴って、ドキドキでしたー。
あんまりカズさんばかり見ちゃいけないかな?と
わかってはいたんだけど、
流れるような速弾きや、熱いフレーズに、思わずガン見。

そしたら、来た!来たのよ~
「俺のサックスを聞け攻撃」by konta!!!

kontaさんは、カズさんの対角、部屋の反対にいたのだけど
女の子達がみんなカズさんを見ると
kontaさんには、背中を向けちゃうことになるのよね。
そしたら、ずずい、と前にせり出して来て、
高らかにサックスを奏でマクリマクリスティ。
それを見て、小滝さんが笑ってました(??)
いや、kontaさんも、カッコ良かったですよ~
しょあ |  2011.05.15(日) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |