2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.15 (Sun)

やっぱり気になる・・・

今年1月に、思うところがあり、
突然ブログ休載のお知らせをしてから、
4ヶ月経ちました。

ブログを止めていたその間に震災がおこり、
いろいろなことを考える機会がありました。

引っ越しもしたし、仕事も始めたし。
正直、カズさんのことを考える時間も減っていました。

がしかし。

カズさんのギターは、やっぱりすごかったんです。


あんなに情熱的な音楽を聴かせてくれるなんて。


実のところ、昨年は本当にカズさん漬けの1年で、
エキサイトしすぎ・・・だった、のかもしれません。
さらに、
ちょっとお話ししてみたいとか、顔を覚えてもらいたいとか
そんな思いがなきにしもあらずでした。
でも、私は、音楽を演るカズさんのファンであって、
その発想はやはり変なのですよ。
いちど、カズさんから離れた時間を持って、
それにやっと気付きました。

何故かと言うと。
今は、カズさんとは、トリヴァンのような小規模なライブとかでも
お話しすることはないんです。
だけど、カズさんは本当にいつも渾身の演奏を魅せてくれるのです。
言葉や態度じゃなく、(容姿でもなく?)
純粋にギターで、私をまた、惹き付けたのです。

カズさんは、やっぱりすごい男です!!

だから、私も、
「カズさんにどう思われるか」なんて、気にして
ブログを遠慮する事はないのだと気付きました(笑)。
どう思われるもなにも、どうも思わないでしょう、カズさんは、
ファンの言うことを、いちいち。

ここは、私のブログです。
もちろん、人として守るべきマナーはあるけれど、
また、前のように、自分の書きたいことを
楽しく書いていきたいな、と思っています。

カズさんには、ともかく健康に気を付けて
わたしたちカズラーの心を満たす音楽を
いつまでも、続けて欲しいです。
そして、華麗に真摯にジュリーを
支え続けて欲しい・・・

カズさんの、情熱的な、ギターが、大好き、です。

てへっ☆
22:24  |  ---  |  コメント(13)

Comment

その調子です。
ブログは自分が書きたい事を書く場所です。
誰に何を言われようが構わんやん。
「人の悪口」は考えモンやけど・・v-237

淑子さんもイイ感じの方ですね。大好きです。

じゅりって芸能人の憧れの的なんですよね。今でも。(今更何を?)って感じですが(笑)

Qちゃんもそういう風になってほしいと言う願望です(・・;)(希望的観測)
ケンケンジ |  2011.05.16(月) 11:28 | URL |  【編集】

よかった~

しょあさん、本当のご帰還、
おめでとうございます。

なんだか、青空を見上げたときのように爽やかで、
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

思い切り、カズさんLOVEを見せつけてくださいね~

つ、ついていけるかしらん、、(汗




ジュースっち |  2011.05.16(月) 13:41 | URL |  【編集】

そうだね。

そうだよ。

ワタクシも、カズさんの、ギターが
大好き、でし。

でへっi-239
カオリー |  2011.05.16(月) 20:40 | URL |  【編集】

>ケンケンジさん

まあ、自意識過剰もほどほどにせいや、と
もうひとりの自分に言われました(笑)。

じゅりは、人にどう思われるかなんて
考えないですよね。
そういうじゅりだから、みんなに憧れられるのでしょうか。

私は、QちゃんはQちゃんらしく、のびのびと
いてくれたらいいです。
ただ、彼の音楽を、もっと大勢の人に
聴いてもらいたいです!!


>ジュースっちさん

ただいま、ありがとう、シュースさん。
この4ヶ月は本当にいろいろ揺れてました。
でも、まあ、無駄ではなかった、かな?
音楽の力って、やっぱりすごい。
私も、5月の爽やかな風が
心に吹いている気持ちです。


>カオリーさん

そんな、同じ人のギターに惹かれた者同士の
貴重なご縁でございます。
これからもよろしく^^
しょあ |  2011.05.16(月) 21:44 | URL |  【編集】

うん♪

それでいいのだ~♪ だと思いまーす  


早く秋にならないかしらん

じゅりわんも全員を見るのに忙しかったけど(野鳥の会ね)

今度は涙、滂沱の。。。で見えないかもしれないけど
また 双眼鏡もってがんばって見るわー

江戸だって行っちゃう
始まる前からしあわせ~

しょあさんのブログ、みなさんのブログ見て、よりしあわせだ~! 
はあちゃん |  2011.05.16(月) 21:56 | URL |  【編集】

おや?

あらあ、しょあさんがしょあさんらしくなったよ、と
ブログタイトル見て思いましたv-238
そうでなくっちゃ!!

好きなことをやって、好きな物好きっていって
そして好きなヒトを好きっていいましょう。

これからもあふれる愛をカズさんに注ぎまくってください。
楽しく読んでます!v-221
ちゃちゃ |  2011.05.16(月) 22:28 | URL |  【編集】

おかえりなさいまし♪

よかった♪

ブログをやっていると、
いろいろな意見もあるでしょうが、
どうかめげないで。
カズさん、昔のストリッパーのあたりから
最近のライブまで、
ずーーーっと影のようにつきそっていてカコイー!

井上バンドとか、昔の音とか、
こだわりのある人もいると思いますが、
30年近く一緒にいるのですから
既にカズさんは超越しています。

応援します♪
ぬこ |  2011.05.17(火) 02:00 | URL |  【編集】

おかえりなさいませ~

本当の復活ですね!
首を長くしてお待ちしておりました~。

是非、爺とプリンスの物語も機会がありましたら書いてくださいね。
まぁ僕も多分、ツアーネタバレ自粛期間にまた1本書かせて頂きますが
DYNAMITE |  2011.05.17(火) 09:44 | URL |  【編集】

>はあちゃんさん

本当に、始まる前から幸せなツアーですね!!
ファンじゃない人にも、つい話してしまって
気が付いたらどん引きされそうです。。

私は、ライブまでにコンタクトの度数を
強めに矯正しようと思います。(笑)
お江戸に、おいでですか~。
またみなさんでお会いしたいですね!!


>ちゃちゃさん

てへ。ちゃちゃさんにはかなわないなあ。
やっぱり、私は、カズしゃんがしゅきです・・・


>ぬこさん

いえいえ、誰かに何か言われて
めげてたわけではないのですが、
自分に自信が持てなくなっていました。
今でも、自信満々というわけではないんですが、
カズさんが好きで悪い事なんかない!と
思い直したわけでございます。
そして、そんなカズさんがずっと一緒にやってきた
ジュリーが大好きです。


>DYさま

待ってるって言われても無理~・・・
なんて思っていたのに、まんまと帰って来てしまいました。
プリンスと爺は、もう少しDYさまにお預けしておきますよ。
また書いてください。DYさまのプリンスは
なかなかいいボケ味でした。
しょあ |  2011.05.17(火) 16:38 | URL |  【編集】

はじめまして。柴山さん、沢田さんのファン歴まだ浅い新参者です…。
しょあさんの熱い文から、あんな柴山さん、こんな柴山さんのギターを聞いてみたいと思いました。
やっぱりエキゾチックスの頃からご存じなのでしょうか?あの頃をリアルで見たかったし、今も田舎な方だし...ライブに行けないのが残念です。
これからも楽しみに読ませてもらいますね!
瑠璃 |  2011.05.18(水) 23:09 | URL |  【編集】

>瑠璃さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
最近ファンになられたとのこと、
いったいなにがきっかけで・・・?
では、大先輩の私がジュリー界・カズラー界の厳しい掟を・・・

んなわきゃーない。(笑)

私も新規も新規、初めてジュリーのコンサートに行ったのは
2008年正月ライブ「前夜祭」。
まだファン歴たった3年半なんですよ。

カズさんは55歳でした。
でも初めて見た私は「へえー、ジュリーのバックって
若くてステキなギタリストなのね」と思ったわけで。
そして、その柴山和彦が、何者かわかるにつれ、
残念ながら、ぎりぎり、横須賀での
JULIET復活ライブに間に合わなかった自分を知りました。

でも、ありがたいことに、YOUTUBEをみ見れば
若き日のカズさんが、昨日の事のように蘇るのです。
はじめて、エキゾ時代のカズさんを見た時は
倒れるかと思いました。
そしてここにもあそこにも、いろんなカズさんを
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい見て・・・

今のちょっぴりおじさんなカズさんが、
いちばん好きになりました。

あ、またムキになって書いてしまった。。。
引かないで~行かないで~~
よかったらまた、遊びに来てくださいね。

瑠璃さんへプレゼント。
私の好きなジュリーとカズさんの動画。
もうご存知かもしれないけど。

http://www.youtube.com/watch?v=ak1ks6Ixsr4&playnext=1&list=PL4E2013B543673EDE
おっきい、カズさんったら(笑)2’40”~
しょあ |  2011.05.20(金) 10:36 | URL |  【編集】

↑↑↑

うっかり見てしまい、つべ巡りの旅に・・・

NYRFの動画何度見たことやら。好きな曲ばかりだわ。

まき |  2011.05.20(金) 18:06 | URL |  【編集】

>まきしゃん

NYRFは、本当にステキですよね~
これをリアルで見れた人は幸せ者ですね~

本当につべに感謝です。
しょあ |  2011.05.21(土) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |