2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.31 (Tue)

あと100日

このブログの右の柱に
新しいプラグインを設置してみたんですけど。

あと何日、という “カウントダウン機能”。

それじゃ、ってんで
ほぼタイガースライブの初日までを
数えてみたところ。
今日からあと100日なんですね!!

100日ですよ、100って・・・
遠いような、まだまだのような、
でも案外すぐ来そうな。

産まれた赤ちゃんも、お食い初めをするまでになる時間だし、
トイチのヤミ金でお金借りたら、10日で1割=10%だから、
100日なら金利は100%ってこと?(よくわからない・・・)
また仏事で100日法要っていうのは、「卒哭忌(そつこくき)」 ともいって、
泣くことをやめ、悲しみに区切りをつける日なのだそうです(調べた)。

でも、普段案外「100日」という単位は使わないですね。
なんか、それなりにありそうな時間だけど。
100日後って、あとどれくらい?ピンとこない・・・

1週間後、10日後、1ヶ月後、半年後、
普段私達はこういう単位で,時間の感覚をはかっているのですね。
10進法じゃないんだなー。


わかった。じゃ、さ、
100日前がどんなだったか、考えてみると
少し見当つくかも。

100日前。2月20日?
私はどんなブログを書いていたのかなというと、

・・・えーと、私、ブログ止めてましたね(笑)。

実は、じゅり落ちする前に追いかけていたRAG FAIRの
解散(活動停止)が発表されて
その最後のライブに行ったりして泣いたりして
じゅり抜け・カズ抜けしてました。
あ、関係ない話ですみません。

おととい、その時のライブのDVDが届きました。
メンバーは、もう各々の道を歩き出しています。


あと、
関係ない人には全く関係ないですがある人にはとってもあるという
吉田QさまのQTシャツを制作したのはこの頃でした。

Qさま、この間精力的に新曲をアップしておられますよ。
まだの方はコチラ、聴いてみてね。
http://www.myspace.com/karuvi

私やっぱり「恋のひとこと」のタイトルは
「あいらびゅーが言えなくて」がいいな~、などと思った
あの真夏のツバからは、今日でもう276日です。


そんなわけで、じゅりファン界には
さしたるイベントもなく、
ちょっと記憶があいまいな100日前でしたので、
っじゃ、さらに遡って、その100日前は何してたかというと。

昨年の11月12日。
うーんと、大運動会のツアー中だ。
じゅりが9条の会で歌ったりしてた頃ね。

私は浅尾きゅんに夢中でした。

おいこら、さっきからRAGとかQとかきゅんとか
いったいこれのどこがカズさんファンブログだと・・・


あ、あと、ピーが慶應塾生新聞に出て
ついに、私たちの前に姿を現した頃でした。
変わらぬ面影に、盛り上がりましたよね・・・


自分自身の事を考えると、人間的にはまったく成長はなく
お金ばかり毎日確実に使い、
なんと、無為な100日間、200日間を過ごして来た事よ(笑)

いや、この100日間には、震災という大きな出来事がありましたね。
まだ過去形にはしたくないので、あえて書かなかったのですが。


何事も、途上だなあ、と思う訳です。

100日後を迎える頃、私はどうしているか。

ぼーっとしてたら,あっという間、
待ち焦がれていたら、ずいぶんまだ先。
でも、なにかを変えようとか、達成しようとかしたら
案外時間はないのかもしれないです。

笑顔で、その日を向かえられるといいなあ。


00:01  |  日常  |  コメント(2)

Comment

じゅりのイベントが無いと人間ていろんな事考えるもんですね~。
そうか・・QTは100日前あたりになるのか??
短いようで・・最近やね。

明日から6月に入りますね。じゅりの誕生月ですね。
またラジオに出演されるんでしょうかね?
いろんな実演を見に行かれてるみたいやし、メンテもされてるみたいやし、うちらも、9月までには自分のメンテを終了しとかなあきませんね・・・(なに言いたいのか・・ようわからんし・・[絵字:e-317]
ケンケンジ |  2011.05.31(火) 11:41 | URL |  【編集】

>ケンケンジさん

そぉーーなんですよ、川崎さん!(うわっ!古っ!!)
じゅりのイベントがないと、私たちは
ほんとうにどうでもいい、いろんなことを考えるんです。
ま、俗にそれをひとは「暇」と言います。

有効に時間を過ごさなくては、ですね、お互い(^^;

(だけど、実はカズラーは、結構忙しいんだな、これが。)
しょあ |  2011.06.01(水) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |