2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.07.14 (Thu)

カズさんがとまらない<追記あり>

songskazz-1.jpg



ひたすら、カズさんのイラストを描き続けている私です。
ヘタクソな絵でお目汚しすみません。

ライブのレポの一環として
描き始めたのですが(どんなお洋服や髪型だったのとか)
これが、表情などにも気持ちが入ってきて
自分でもどんなライブか思い出すのに
とてもいい記録になってるんです。

わたしとカズさんの、愛の記憶の記録・・・きゃっ☆

あほかいな。

で、最近は筆が進み
映像があるものまで描き出す始末。

上のは、08年SONGSで
ロンググッバイのソロを弾くカズさん。
え、マニアックかしら?

カズさんの仕草を再現しようと描き出すと、夢中になって
時が過ぎるのを忘れます。
ヘタだけど、なんか、楽しくて止まらなくなってしまいました。

実は私、sabaさんの描くジュリーが大好きで。

やっぱり、愛ですよね~
すごく特徴をとらえてますよね。
sabaさんの、切り取り方が、またうまい!
「そうそう、ジュリー、こういうこと思ってそう」とか。
比喩も可愛くて。
最新作のなめくじじゅりも、サイコーにキュートです!!

でもね、カズさんの事は、あんまり描いてくださらない。
そりゃそうなんですけど。
sabaさんが愛しているのはジュリーですから。
覚えているのは、きめこん神戸公演のレポ。
カズさんがソロでのぼりつめてしまって(?)、帰って来なくなっちゃって
ジュリーにトントン、もしもし?された時。
sabaさんが、イッちゃったカズさんを描いてくださって、
とっても嬉しかったのを覚えています。

私も、たまには、ジュリーを描いてみようかな・・・
てなわけで、今は虎じゅりに挑戦中なんです。



<追記>
そういえば、Long Good-byで思い出したんですけど、
ジュリーが先日「ビバリー昼ズ」にでたとき、
曲がかかりましたよね。
私、あれ聴いて、も~~~じゅりったらぁ~~~
と、言外のジュリーの思いに、勝手に胸を熱くしておりました。

アルバム音源じゃなく、ドームの音源をかけたんですよ。
みなさん気づきましたか。
ドームの演奏は、鉄人バンド。

ほぼタイガースのお話しをしたときも
「ウチの連中も一緒なんですけど・・・」
みたいなこと、さらっと言ってましたよね?確か。

も~~~~じゅりったらぁ~~~
本当に大切にしてるのね、あの4人を。

カズラーとしては、嬉しい反面、
石野真子の心境。
ライラライララライラライ♪
ジュリーがライバル。かないっこないけど。

スポンサーサイト
02:17  |  ---  |  コメント(5)

Comment

SONGSのカズさん

きゃーっ! ロンググッバイのソロを弾くカズさんは私も大好きです!
でも、「マニアックかしら?」と問われても、
私もマニアックなので、回答する意味がないわね…。

SONGSでのこのシーンは、サリーとタローのお二人が、
この収録の様子を優しい目で見守っている所も好きなの。


「ビバリー昼ズ」がドーム音源だったのは知らなかった。
ってか、つべで聞いた時、曲の部分はとばしてたわ。ホホホホホー

>「ウチの連中も一緒なんですけど・・・」
>みたいなこと、さらっと言ってましたよね?確か。

そうそう!言ってました!
「3人がゲストってだけじゃなく、いつものメンバーも一緒だよ。」って
ジュリーがちゃんと言ってくれたようで嬉しかったぁ~。

秋からのツアーは、ほぼタイガース復活って話題でもちきりだけど、
ジュリー・サリー・タロー・ピー、カズさん、淳さん、泰輝さん、GRACEの8人で
どんなステージで魅せてくれるか楽しみだわ。



あっ、なめくじじゅりに萌えでしゅv-10
ぴょんた |  2011.07.14(木) 20:41 | URL |  【編集】

私もメロメロ(*^-^)b

あのナメクジジュリーに皆メロメロですね~(*^_^*)でも ここで前に描かれてた子リスかずさんも キュートでしたよ('-^*)/私は メール受信画面にしてました!
そうそう伊豆大島に『りす村』ってあるみたいですね。そこのお土産の牛乳せんべいをもらいました。
是非ともジュリーも描いてくださいね!
ミルクティ |  2011.07.15(金) 03:38 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

た、確かに・・・
マニアック同士が考えても答えは出ないわね・・・
ドーム音源のロンググッバイ、
♪ピーピーピーピー
の、コーラスのところをワクテカで待っていたら

そこでフェードアウトでした・・・

SONGSのサリーとタローはいいよね。
一徳さんが、関西なまりで
ピーと奈落で話した話をするのがよかったわ。
あの、ロンググッバイのときのジュリーの服も好き。

そう言えば以前ミュウさんが
あのロンググッバイの時のカズさんのお顔で
朝、新聞を読んで欲しい、と言っていたっけ。
みんな、マニアック過ぎです。


>ミルクティさん

ええー、あの子リスのカズさんをメール待受画面に?
いや~ん、光栄です・・・
じゃあまた、子リスシリーズ描いちゃおうかなっ♪
町田りす園に続き、大島のりす村情報、ありがとうございます。
最近、リスグッズとみると、見境なく欲しくなってしまうんですよね。

しかし、sabaさんのセンスは鋭いです。
ジュリーがナメクジ?→なのに色っぽい流し目
というギミックが、常人には考えつきません。
ま、ジュリーの発言自体が常人のセンスを突き抜けてるんですけど。
しょあ |  2011.07.15(金) 10:35 | URL |  【編集】

リクエスト

いいですか?

この口で~、顎ちょっとあげ気味で~、しょあさんを「いい?俺…」って~~見て弾いてるカズさん。
ほら、目に浮かぶでしョ。。。。

描いてくださーいv-8
りんだ |  2011.07.16(土) 17:31 | URL |  【編集】

>りんださん

きゃ~~っ・・・そんなの・・・そんなの・・・
描けましぇん・・・
ハッキリ浮かぶけど・・・いやぁん・・・
しょあ |  2011.07.16(土) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |