2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.17 (Sun)

虎じゅりのイラストと、関係ない本文。

tgjulieS2.jpg

燕尾服って、こんなふうになってるんだ、
などと調べつつ描いてみた。

ちっとも似てないのは、愛が足りないぶんです(笑)。


ところで、明日は京都でピーの講演会ですね。
私は行けませんけど、どんなお話しをするのか
ファンにどんなことを語りかけるのか、楽しみですね~

いま、京都は祇園祭。
祇園祭で逢いましょう、って、
ピーのお誘いは、まさにデート!!
くうぅ~~~

ピーおじさまと歩く、真夏の京都。

「ほら、あれが鉾です」
「うわぁ、すごい、大きい・・・あ、ちょっとまって、みのるさん」
「君は足が遅いですね、昔からそうだった、のろのろしていて。
私は今、あれに追いつきたいんです」
「・・・.。」
「拗ねてる場合ですか」
「あ。」
突然手首をとられて、前のめりになる。
「おまけに、反射神経も悪い。だから、
隙を見て、抱きよせるのも、簡単でした」
私の顔も見ずに、彼は怒ったように呟く。
長いこと、私の前から姿を消していた人の
物言いではないと、心地よい腹がたつ。
こうして一足飛びに、気持ちは戻れるものなのだ。
ぐいぐいと、手を引かれて、ふたりは
提灯が幾つも連なっている大きな鉾の元へ近づいていく。
私と繋がっている彼の指は、
私の記憶よりも、うんとしわがれていた。
コンコンチキチン、コンチキチン・・・

あっ、すみませんすみません、
つい勢い余って妄想小説に・・・
しかも、私は祇園祭がどんなものか、まったく知りません。
ごめんなさい。

ピーとのデートにいらっしゃる方、楽しんで来てくださいませ。

おかしいな、虎じゅりのイラストと
まったく関係ない本文になってしまった。


今ピーの燕尾服姿も、見てみたいな。
正装萌えな私。
あ、白いタイツも、やぶさかではないです。

おや、ふと気づくと、カウントダウンがもう
50日ほどになってるじゃないですか。
チケットも、もう20日くらいで届くのですね。


10:13  |  ---  |  コメント(6)

Comment

カズさん情報

はじめまして。
楽しく拝見してます。

Ameba内・伊藤銀次さんのblogにカズさんがチョットだけご登場!
お兄さん情報もあります。
えりりん |  2011.07.17(日) 12:43 | URL |  【編集】

>えりりんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
伊藤銀次さんち、見て来ました。
きゃ~~嬉しいですね!
早速記事にアップしました!(いっこ前の記事の、追記です)

ここここれは、ストリッパーの
ロンドンレコーディングの時のエピソードも
お話ししてくださるんでしょうか。
期待にドキがムネムネですっ
しょあ |  2011.07.17(日) 13:11 | URL |  【編集】

妄想全開

しょあさん、妄想小説ありがとうございます♪

ピー先生から祗園祭のお誘い、という前提をまるっと無視して、私の脳内では、じゅりセンセイとのデートに書き換えられました。
これもすべて暑さのせいです…。
だんぼ |  2011.07.17(日) 18:10 | URL |  【編集】

>だんぼさん

お久しぶりです~
どうぞどうぞ、脳内変換くださいませ。
私も、せっかちなピーのイメージで書いたのですが、
後から読むと、ちょっと右京さん(水谷豊@相棒)
っぽかったような気もしています。
右京さん好き~(←この浮気者)
しょあ |  2011.07.18(月) 09:48 | URL |  【編集】

センセイの鞄

これは もう…
老ピー・センセイとしょ・ツキコさんの世界ではありませんか!

でも … 雷に怯えてセンセイにしがみつくシーンは、老ピーセンセイが倒れ潰される…と 心配でたまりません。

あ 虎じゅり ホクロの位置が微妙に違いまッす(キッパリ)

りんだ |  2011.07.18(月) 09:53 | URL |  【編集】

>りんださん

え?わたしが?
ピーセンセイを押し倒して潰す?
そんなこと、出来ませんわ!
正座をして「宜しくお願いします」って、言います。

 > 虎じゅり ホクロの位置が

あわあわあわ、すすすすみません。
愛情が足りましぇんでした。
しょあ |  2011.07.18(月) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
