2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.18 (Thu)

御冥福をお祈り致します(追記あり)

たったいま、じゅり友さんからの情報で
昨日17日、タイガースのマネージャーの中井國ニさんが亡くなられたそうです。

あと、ひと月もなかったのに!

彼らの舞台まで・・・

今回のこと、中井マネージャーの尽力からすべて始まったのに。
なんと、なんと残酷な運命。

・・・いえ、きっと、中井さんは
思いっきり彼らにゲキを飛ばして全公演見て回るために
身軽な、あちらの国へいらしたのでしょう。
こちらの世界では、もうベッドから起き上がれないような
状態でいらしたらしいですから。

中井さんには、オフ会で一度お会いしたことがありました。
椅子に座られて、ぽつぽつと、タイガースの思い出を
語ってくださいました。
ピーが、いつも寝過ごして集合時間に来なかったとか。
それがもう、腹がたって仕方なかったとか
楽しそうにおっしゃっていました。
よく考えたら、私がピーに興味を持ったのは
あれがきっかけだったかもしれません。
新規の私には、もったいないお話しを、いっぱい伺いました。

中井さん、あちらの国から
どうかメンバーを見守って、支えてあげてください。

多大なる音楽界に於ける功績に尊敬の念をこめて、
どうぞ、やすらかに・・・
御冥福をお祈り致します。


そして、ちょっとだけ、欲張りなことを祈ってしまうのは
わたしだけではないでしょう。
このことがトッポを、加橋かつみさんの心を
動かすきっかけにはならないでしょうか・・・

追記>
わたしはトッポのことを、責めてるわけでは、
全く、ありません。
彼には彼の選択があってよいと思うし、
ファンが舞台の上の事情に自分の正義を振り回すのは
虚しく、失礼ことだと、
鉄人バンドファンとしても、実感しているつもりです。

ただ、この世の命は限りあるのだし、
トッポが揃うことをメンバーは望んでいるのだし、
なにより中井さんがメンバーの再会に力を尽くしたのだから、
もし、ライブに参加する気持ちになってくれたら、
嬉しいなと、素直に思っただけです。

・・・あ、メンバーがそろったら、
鉄人バンドは要らないんだっけ?(笑)

もう、いいんです、そういうことでヤキモキするのは。
私はジュリーが好きで、
カズさんがギターを弾くところには、全力で見に行く、
それだけてす。
スポンサーサイト
01:36  |  ---  |  コメント(3)

Comment

ご冥福をお祈りします。

ほんとだね。
「武道館」には参加してくれると
期待したい。

オフ会。貴重なお話聞けて良かったですね。

9月のライブは「弔いライブ」になります。
ジュリ達は心こめて演奏してくれるでしょう。

合掌。
ケンケンジ |  2011.08.18(木) 14:52 | URL |  【編集】

天国で

しょあさん、こんばんは。

時の流れって、切ないですね。

過ぎた時は、それがどんなに楽しい時でも、
どんなに苛酷な時でも、二度と戻らないですよね。

ジュリーは、それを人一倍感じていて、
常に、その時のベストを尽くしていると思います。

中井さんは、天国に行ってしまわれたけど、
メンバーひとりひとりの気持ちを、
一番理解されているのでは・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
なっちゃん |  2011.08.18(木) 20:47 | URL |  【編集】

>ケンケンジさん

ファン歴浅い私でも、胸に迫る思いがあります。
今、逝ってしまうご本人の無念さ、そしてメンバーの失意。
考えるとつらいですが、
「弔いライブ」に、気持ちをぶつけることが出来る
メンバーやファンは、幸せなのかもしれませんね。
中井さんはきっと見守ってくれていることでしょう。


>なっちゃんさん

天国には、時間とか場所とか距離とか、
そういうものは関係なくて
ただ、「思い」が存在するのだと思います。
中井さんの魂は、心残りはあっても、
後悔はなかったんじゃないでしょうか。
ジュリーがそうであるように、
中井さんも、その時その時にベストを尽くされた
方だったと思うから・・・。

わたしたちも、二度と戻らない時を
大切に、正直に生きたいものですね。
しょあ |  2011.08.20(土) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
