2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.08.22 (Mon)

グッズグッズこんにちは

最近うちの光が3~5MBしか速度が出なくて
ストレスたまりマクリマクリスティなしょあです。
無線LANにしてるのも、よくないんだけど・・・
集合住宅だから、どっかの部屋でゲームやってんのかな~
ADSLの方が、速かったりして?
それとも、もうそろそろ携帯会社のデータ通信でもいいのかしら。

みなさまは、どんなネットライフをお過ごしですか?

さて、
イントロとは、全く関係ない今日の記事ですが、
ツアーグッズのお話し。

最近のジュリーのツアーでは
なんかやる気のない(失礼)デザインのTシャツとか、
余ったのか、ツアー終わってもしつこく通販してるけど、
タオルはいいよね~
誰かさんみたいに、→部活 →雑巾、まで使い尽くせるし、
(冗談ですってば!)

昔のTシャツは、かっこよかったですよね。
私も、先輩からいただいた、ALWAYSの写真入りTシャツは
宝ものです。カズさんって、わかんないけど・・・(笑)
ダーリングTシャツとか、すごいセンスいいよね。

今度のツアーは、どうするのかしら。
THE TIGERS とは入れられないし、ねえ。
昔のタイガースには、素敵なおさしん入りのグッズが
いっぱいあったのでしょうけど。

そういえば、こんなの、みつけました。え~~~?
これ「壁塗り」のつもりなのかな?
Never mind the bollocks って・・・
(ま、そりゃ確かにジュリーの生き方はそうだけど)
どこにもジュリーの「J」の字も入ってないから
まあ、商品としてはライセンス違反じゃないけど
「沢田研二Tシャツ」として売っているのは、まずかろう。
デザイナーが、可愛そう。

デザインはなかなかいいと思うけどね。
少なくとも、投げやりな「涙色の空Tシャツ」(オフィシャル参照)よりはね。
これさー。CDジャケットデザイナーに失礼だよね(笑)。
9個並べるその意味は?


で、結局いつも、グッズは一切買わない私なんだけど、
今回はなんか、記念に残るものが欲しいなあ、などと
思ったりするのですが・・・
本当はオサレな、ブリティッシュ感覚のバンドTシャツ
もちろん、ロングスリーブ!!)なんかあったら、最高なんだけどな。
全員の名前が入ったマフラータオルなんかでも
いいなあ、とか、ちょっと思います。こんなのとか。



ところで、ツアータオルのキングといえば、やはりエーちゃんですよね!!

そんな、エーちゃんタオルの歴史をまとめた動画がありました。




案外、いろんな種類のロゴがあるんですね。
でもやっぱり、「Z」を強調した案が突き抜けてイイ。

色もいっぱいある・・・
ちなみに、赤地に黒文字っていうのは、ファンに一番人気だそうです。
別に、ヤザワタオルのデザインが赤×黒だったわけではなくて
選ばれて、印象に残っているんですね。

この「Z」強調ロゴのデザイナーって、実は無名の方なんですってね。
エーチャンのデビュー記念に、無償で差し上げたそうです。
どういう経緯で採用になったのかは知らないですけど・・・
しかし後日、あまりにもロゴが有名になってしまったので
エーチャンは、このデザイナーを探し出し
けじめとして、ちゃんとデザイン料を渡したいと申し出たんですと。
しかしデザイナー本人は、あれは矢沢さんへのデビュー祝いだから、と
遠慮したそうです。

(ま、最終的には受け取ったらしいですが。)

いい話ですよね。

あ、文面以上の意味はまったくありません。

本当ですってば。

あ、QちゃんTシャツに続いてQタオルが出来ました。
ケンケンジさんがン音頭をとって、作ってくださいました。
(詳細はケンケンジさんのブログへGO!)

あ、これは販売しているものではありませんので~

あくまでも、有志が、人目につくところで「吉田Q」の名前を
アピールするために作った応援グッズです。
商売はしてませんよ。

QTシャツに続き、不肖ワタクシがデザインさせていただきました。

4種類くらい、デザイン案出したんですけど
ここでもやっぱり、赤と黒が人気で、これに決まりました。

E.YAZAWA
Q.YOSHIDA
字面も似てますねえ~。

あ、文面以上の意味はまったくありません。
スポンサーサイト
13:14  |  ---  |  コメント(4)

Comment

タオルは最後まで使い倒しましょう!

えっ? 呼びましたか?

私も使わないグッズは買わない派なので、
ストラップ、キーホルダー、小さめのタオルハンカチが欲しい。
たぶん 無理でしょうけどね…。

「Qタオル」は、将来プレミアがつくくらい有名にならないと、
30年後には雑巾にしちゃうぞって脅しておこう。
あっ、使用済みのものはプレミアはつかないかi-195i-195
ぴょんた |  2011.08.24(水) 22:32 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

あ、お出いただきまして、光栄です。

Qタオル、30年後に雑巾としてでも残っていたら
素晴らしいじゃないですか~
もちろん、曲も残っているんですよ、
Qさまの作った曲が。
Qさまも、もうすぐ還暦ですねえ・・・

ああ、カズさんの米寿のお祝いで
私たちも集まってる頃です。
KAZZ88ってTシャツをデザインしたんですけど
ぴょんたさん、もちろんいりますよね?
しょあ |  2011.08.25(木) 08:49 | URL |  【編集】

赤と黒

カズさんTシャツ良いんでないの?

Qちゃん今回はあまりお出まししなりませんでした。
気使ってるんですね・・v-390
可愛いです。
何もお返しができません・・(・_・;)
お返しなんて要らないのにね~
BIGになってくれる事が、うち等の望み。
プレッシャ―をものともしないQちゃん。

必ずBIGになります。
QT・Qタオル 置いとこ・・・(*_*)
お気に入りのじゅりのダーリングTシャツは着たおして
オジャンにしたからなぁ・・気をつけよう。v-356
ケンケンジ |  2011.08.26(金) 20:38 | URL |  【編集】

>ケンケンジさん

このたびは、ケン姉さまのご尽力により
立派なタオルが出来て、とっても嬉しい貴族部部員です。
ありがとうございました。

Qちゃん、お礼なんていいから。はやく
タオルを使う機会を作って欲しいですね。
ああ、昨年のツバに、このタオルがあれば、
グルグル回して応援したのになあ。

やはり、使ってこそグッズよ!
Qちゃん、アンコールでは、けだるく
肩に掛けて登場して!!

あ、ケン姉さまは。ダーリングTシャツ、持ってたんですね!
いいなぁ。



* * * * * *
ところで。
この記事のタイトルが
「ルックルックこんにちは」のパロディだということに
誰も気付いてないようなので
ここで小さく主張してみます。
しょあ |  2011.08.27(土) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |