2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.24 (Wed)

一曲目は?

ほぼ虎、チケットも送られて来て
いよいよカウントダウンも一桁まぢかになってきましたね~

ちまたでは、いろはにほへとで言うところの
「あさきゆめみし席」の方が多いと聞きますが
わたしは、舞台の奥まで見渡せる 2階席です。

ありがとうございます、澤會さま。

私は、リアルタイムでタイガースのことは知りませんが
いろいろなブロガーさま、コメント常連さま達のおかげで
いろいろなことを後追いなりに、知ることが出来ました。

(ジュリーのほくろの位置が違う!・・・などという
基本問題でダメ出しされつつもですが、汗)

そんな、後追いでカズラーの私なりの
セットリスト一曲目予想をしてみました。

9月8日。18時30分。
いったい、どんな音で老虎たちは帰って来るのか。
想像するだけで、ドキドキですね~~~

私なんかでさえそうなんだから
長年の想いのある方は、緊張しすぎて吐きそうになったりして・・・
もし私なら、そうだな~
楽しみすぎて、その日が来るのが恐い、とか
はては「行きたくない」とか思ったりして。

どんな、オープニング?

みなさまの予想の分布は

「僕のマリー」
「Time is on my side」
「タイガースのテーマ」
「シーサイドバウンド」

このあたりが多いでしょうか?

ところで。

3年前のジュリー祭り。
この時も1曲目が話題になりましたね。
「TOKIO」だとか、「僕のマリー」「君をのせて」なんて予想が多かったかな。
実際は、鉄人バンドのインストのあと、
じらしにじらして、まさかの「そのキスが欲しい」。

これには、びっくりしました。
そりゃあ、名曲だけど、「人間60年」のトップに
持って来るほどの思い入れのある曲とは、思わなかったし。

ちなみに、私は
「30th Anniversary Club Soda」
を、1曲目に予想してましたのよ。
京セラドームで、ひっくり返りそうになったっけ。
2曲目か~~!!って。

結果として「そのキス」は、ドームで新たな伝説を
作ったわけですが。
まあ、ジュリーは、想定内のことをする方じゃないです。
だから、私、上記の4曲は
ないんじゃないかなーと思うんですよ。

あとね。
歌がいきなりはじまるのもないかな、と。

ドームの「オーバーチュア」や
じゅりわんの「誓いのフーガ」にあたる
いわゆる、じらしタイムがあると思うのです。

そして、このライブは、一応「沢田研二コンサート」。
ゲストは初っ端から出て来るのかしら?

でも、ジュリーが同じことをやるとは思えないし。

で、私の大胆予想。
一曲目は「ラヴ・ラヴ・ラヴ」!!

え、そんなに大胆でもない?

そうです、「ビューティフルコンサート」の続きから始まるのです。

定時。
まず、いつものじゅりコンのように
鉄人バンドが、暗闇でスタンバイします。
(拍手してね)
カズさんが、合図を出すと、
グレース姉さんがあの、フィルインを・・・

プリンスが歪ませた音でリードを弾き、少し長めのイントロが
鉄人バンド4人の演奏で続きます。
やがて、ギターの音が消え、泰輝さんの音だけに・・・

♪時はあまりにも・・・

下手から登場する、ジュリー!!!
きゃーーー!!!会場は一斉にジュリーの名を叫ぶ。

鉄人バンドの演奏で、ひとり歌うジュリー。

♪ただひとつ、変わらない、愛の世界・・・

そこで、重なるマイク。
♪ラヴ、ラヴ、ラヴ、愛ある限り・・・

マイクを持ち、歌いながら姿を見せる
タロー、ピー、サリー。


会場は狂喜乱舞、興奮はMAXに。
ポジションについたメンバーは、楽器を手にして
二番からは音を重ねます。
亡くなられた中井元マネージャーへの
追悼の意をこめて、メンバーの腕には喪章が。

(本日24日ご葬儀とのこと。中井さん、どうぞやすらかに)


♪ラヴ、ラヴ、ラヴ、愛こそすべて・・・

客席は指をLの字にかかげ、帰って来た彼らを
声を揃えて向かえるのです。


とまあ、以上が私の勝手な妄想なんですが、
なんでかっていうと、「ラヴ・ラヴ・ラヴ」を歌うタイミングが
ココしかないんじゃないかと思うのです。
最後?
40年前と同じことをするとは、思えないんですが。
(来年の武道館は別ですが)



なーんちゃって、見事外しそうですが。
さいごがやっぱりこの曲だったら
「ふっ、やっぱり所詮、新規のカズラーね」と鼻で笑ってください。

スポンサーサイト
17:39  |  ---  |  コメント(7)

Comment

素晴らしい予想です!

しょあ様

僕は、考えもしませんでしたが…。
ありますね、充分あり得ます!さすがですねぇ…。

40年前の続きというのもそうですし、会場の何処かで観ている中井さんへの思いをメンバーが伝えるには、本当にふさわしい1曲目ですよ…。
1曲目から会場総泣き確定ですねぇ。

三たび手のひらを返し僕は、今日からしょあ様の予想に乗ります~。
DYNAMITE |  2011.08.24(水) 19:47 | URL |  【編集】

あかん[i:63955]泣ける[i:63955]

本日、Gキューブ大阪のチケットが30年来のジュリ友に届きました。席は内緒にしてもらってます。一応念のために(念のためかい!)オペラ持参で行きますよ。私の予想もしょあさんが挙げられた3曲に入ってます。読みながら、笑いたいのに泣けてきます。暗闇の鉄人バンドに拍手しますとも。きっと、誰かが止めなければその拍手も途切れる事はないでしょうね。うっ、ほんまに泣けてくる。
イタカン |  2011.08.24(水) 22:18 | URL |  【編集】

とあるイベント本番を来週末にひかえて
麗しの三味線曲と戯れる毎日ですが、
私の予想も3曲の中の1曲だったりします。

「ラヴ・ラヴ・ラヴ」
考えても見なかった…
っていうか、
めっちゃベタにラストかと思ってた…。

私の発想力ったら、やはり貧困であるようです~。

実際はどうなんだろうと思いつつ、
私の初日で楽日はまだまだ先です。
you-ko |  2011.08.24(水) 23:32 | URL |  【編集】

なんでかな~

私、一曲目予想って、ジュリーに限らずしたことないんですよね…。
「この曲が聴きたいな♪」というのはあっても、構成なんて想像もつかないというか、
出されたものは何でもおいしくいただく、というか。
フラットな気持ちで席に着いて、
「ほー、こうきたか!」と驚くのみ(我ながらつまんない人間 f^_^;)。

だから、皆さんの予想を読んでは「なるほどな~、スゴイな~」といちいち頷くのです。
予想を立ててると、ライブの楽しみも倍増なんでしょうね~。

でも、これはわかりますよ!

>楽しみすぎて、その日が来るのが恐い、とか
>はては「行きたくない」とか思ったりして。

去年の運動会がそうでした。
初回参加が地元だったせいか、ほんとに行くのやめようかと思った(笑)
今年は「まだ実感がない」というところですが、
京都行きのバスに乗ったら盛り上がってくるかしら~。
いや、会場に着いてからかも?(遅)
だんぼ |  2011.08.25(木) 09:56 | URL |  【編集】

ふっ、ふっ、ふっ。

実は、わたしも心の片隅で思っていたのよ。
理由はしょあちんと同じ。

でも、「絶対ありえねーし!」とか言われそうで
言いだせなかったの~。
気が弱いのよ、わたし・・・。

後期タイガースも同窓会ライブも行ってるけど
澤会さまから、あさきゆめみし席いただきました。

高性能双眼鏡、買おうかなとも思いましたが
今回は心の目で観ようときめました。

フォーラムでお会いしましょうね。


みかん@ |  2011.08.25(木) 12:13 | URL |  【編集】

>DYさま

早々に私の説にご賛同いただき
ありがとうございま・・・と言いたいのですが・・・

あ”~~~
DYさまが乗るなら、この曲はないか。

なんちゃって。冗談ですよぉ、冗談!

DYさまの夏も後少しですね。
本当にいろいろ勉強させてもらいました。
ラストスパート、頑張ってくださいね。
楽しみにしています。



>イタカンさん

お、グランキューブがイタカンさんの初日ですか?
暗闇のカズさんを見てあげてくださいね。
私はカズラーですが、今回のツアーも、本当に楽しみです。
カズさんは、目立たないところで、
しっかりがっちり、役割を果たすでしょう。
そんな、職人カズさんが、しゅき・・・
安心して、メンバーは40年前と同じように
燃えて欲しいです。
しょあ |  2011.08.25(木) 20:33 | URL |  【編集】

>you-koさん

三味線のダーリンお変わりないですか?
でも、決してジュリーとカズさんのことも
忘れないyou-koさんが好きです~

いやいや、ベタな展開ではないとは限りませんよ。

こうしてあれこれ考えて待つのは
楽しいですね。
何を演ってくれても嬉しいんですがね~


>だんぼさん

そうですか。私なんかなんでもかんでも
妄想しちゃいますけどね(笑)。
ドームの直前に「愛まで待てない」を歌って欲しいと
ブログで予想したので、
ラストのイントロが流れた時は狂喜でした。
別に当たらなくても全然いいんですが
当たると興奮倍増なんですよ、これがね。

楽しみすぎて行きたくない、のは
何度か経験してます。
だって、行ったら終わっちゃうもの・・・
だから、予想妄想してる今が一番楽しい気がします。
こういうの、14番目の月、っていうのかしら。


>みかん@さん

えーと、ミカン@しゃん、ですよね?

あ、同じこと考えてましたか?
私もこれ書くの、勇気がちょい要りました。
ドームでは、一部の最後に歌ったんですよね。
あの時は、Lの字が出来て感激でした。
そのあとの、ジュリーの「手伝って・・・」
が、可愛かったですよねー。

そう考えると、
毎年新しい思い出が出来てますねえ。
ジュリーは、やっぱり。現役なんですねえ。
しょあ |  2011.08.25(木) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |