2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.04 (Sun)

オープニングプレイベント

カズさんの音楽のルーツを探す旅に出たはずだった
当ブログですが、時はあまりにも~、は~や~く過ぎ行く~~
なんともう、ツアー初日まで、秒読みに入ってしまいました。

オールマンブラザーズに続いて、
リトルフィート、FREEの話をするつもりでしたが・・・

もう気分は、日々虎曲の毎日で御座居ます。

旅の続きは、先のお楽しみにしておきましょう。



昨日はじゅり友さんたちと、
ほぼ虎オープニングプレイベントとでも言いますか、
あの「ハイロン」を見て参りました。

以下、ネタバレあります、ご注意ください~~


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

ザ.タイガースシネマ三部作の最終章、
名曲満載、英国ロケ敢行、
名優岸部一徳の片鱗を見た名演技、
ピーのオサレなファッションに釘付け、
ヒロイン久美かおりやりたい放題、
シローが台詞を言うたびに会場爆笑、
あのビージーズも友情出演
タローが弾けば、『嘆き』もブリティッシュテイスト、

そう、あの『ハーイ!ロンドン』を
銀座シネバトスのスクリーンで堪能して来ました。
ジュリーが、必殺仕置き人に狙われるお話しです(違います)。

私は三作の映画の中で、これが一番好きかな~
だって、ピーがカッコイイんだもん。
曲も後期タイガースの名曲揃い。
オープニングの『美しき愛の掟』から、釘付けです。

ピーの赤いセーターが可愛いわ~~。

レコーディングシーンで歌われる
『LOVIN'LIFE』が、いい。
映画では、怒られているシローですが
レコード音源では、きれいな高音を聴かせてくれています。

子供たちと遊ぶジュリーのBGMは『タイガースの子守唄」。
しかし、3時間で多摩川河川敷と有楽町往復(しかも遊んで)は無理でしょ(笑)

『はだしで』だけ、なぜか二回。
二回目の、草原のシーンでの、ピーのパンツ(ボトムス、という意味よ!)
の柄にびっくり。

ピーのファッションは、最初の頃の、ちょっとウエスタンぽい
ベストを着てるのが好きです。
公園でドラムを叩いている時の、辛子色のシャツも似合ってた。

なんだか、ピーのことばかりですね。
すみません、あの小っささには、やっぱり胸を打ち抜かれてしまうわ。
でも、おお、やっぱかっわいい~ジュリー、と思ったのは
24時間の自由な時間から戻って来て「ジュリーはどこだ?ジュリー?」
と言われて、明治のカルミンをにぎった手を、風船の中から突き出して
『スマイル・フォー・ミー』を歌い始めるところです。

あとは・・・
ロンドンで一文無しになって
「寝るとこと、食べるものを探さなきゃ」と言って
シローが「そりゃ、寝るとこやろ」
というのに対し、ジュリーが
「いやっっ、食べるものだよっ!」
と、主張するシーンで、会場が一斉に
ひそひそざわざわしたこと、でしょうか。

同時上映は『パリの哀愁』でしたが
虎じゅりとピーの印象を持って帰りたかったので
見ないで帰って来ました。

ああ、虎曲聞いて、俄然盛り上がって来ましたよ。
じゅり友さんたちと「じゃっ、木曜にね!」と言って別れました。

だってもうライブまで、木曜日は1回しか来ないのね。




最後のピーに打ち抜かれたー。。。
hilonpee-2s.jpg


スポンサーサイト
12:30  |  ---  |  コメント(4)

Comment

パリの哀愁

あらーん 『パリの哀愁』、これはもう ぜひとも しょあさんに観てほしかったわ~~~
あんなにツッコミどころ満載の映画もめったにない!
一昨年でしたか 横浜でほんとに久しぶりに観た時は 若じゅりをめでるより 次々とウケる場面連続で、ぶぶぶと笑いっぱなし。ヒンシュクものでした(反省)
ああ ムリやりなストーリーがたまりません。
『ハーイ ロンドン』タイガース三部作では 1番好きですが 当時でも ジュリーの私服にちょっと退いた記憶あります~
ピーのセーターっていつもオシャレで可愛らしかったで~す
( ´艸`)
りんだ |  2011.09.04(日) 21:09 | URL |  【編集】

>りんださん

パリをパスしてすみません~
でも、私もあれは、以前横浜で見ております。
ジュリーのビンタも恐かったけど
ジュリーにのしかかる大柄マリーさんが何より恐かった・・・

「ハイロン」の衣装、素肌にGジャンで盛り上がりました。
久美かおりさんは、本当にミニスカートが似合う、
まるで、ファッション画から抜け出て来たような方だと
じゅり友さんが言ってました。

ピーが持ってたカメラも気にかかります・・・
しょあ |  2011.09.04(日) 23:57 | URL |  【編集】

私も観ました~

しょあさん、土曜日に行かれたんですか?
私も土曜日に行きました~

「ハイロン」良かったです!
荒唐無稽なんだけど、胸に迫るものが・・・。
何だろう?ジュリーの歌かな?

あ、でも、3時間で多摩川とカブトムシは無理だと、
私も思いましたけど(笑)

カウントダウン、3日ですね~
100日だったころが懐かしいわ。

なっちゃん |  2011.09.05(月) 11:01 | URL |  【編集】

>なっちゃんさん

あら、いらしてたのですね!
私は13時過ぎの回でしたよ~

ジュリーと久美さんがケンカするところは
「そうだ、そうだ、お前は悪魔だ」
とつぶやきながらも、タローが「嘆き」を
弾くシーンでは、じわっ。

同行のじゅり友さんには
「やけに熱心に見てたわね」
と、からかわれました。
いや~、のめり込みやすい性格で。
(素直とも言う)

帰宅して、一生懸命ピーを描きました。

しかし100日もあったカウントダウンが、もう、3日とはねえ~
次は、1月24日を数えます。
しょあ |  2011.09.05(月) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |