2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.11 (Sun)

(2) 沢田研二LIVE 9/8フォーラムレポ<追記あり>

続きです。
tgtourkazz2s.jpg

「赤いカズ」←しゃんさまの真似です~~パクってすみません~~~

【More・・・】


2曲目「Do You Love Me」
正直、最初わからなかった曲のひとつです。

こちらです。



なんだ?と思った曲にも関わらず、
もう、テンションめっちゃあがりました!!
まずは、サリーの「I want to know!」
会場ぎゃ~~ですよ、ぎゃ~~~~!!

お次ぎはピーのソロ。
いいぞいいぞアカレンジャー!!

そしてなんたってびっくりしたのは、
アーアーアー、と3度ずつハモるパートで
一番上を歌うカズさんにスポットが!!

これね、ちょっとした意図を感じるんですけど。
その件は、またのちほど話します。


「Time is on my side
じゃーん、というカズさんの音取りで、何の曲かわかってしまいました。
ジュリー、思いっきり高く飛んでました~。
私もこのソロ、誰だったか、よく覚えてないんですよ。
カズさんが、その場で動かず、ぬおりもせずに弾いてたかもしれない。

ここでMCをはさんで「僕のマリー」へ。
この曲のイントロが流れたときの歓声がすごかったですね。
私も、ははぁん、これは時系列で、今までがデビュー前のファニーズ、
そして今からタイガース、っていう構成なのかな?と思いました。

そうそうこれのギターソロは、タローさんでしたよ。


「モナリザの微笑」「銀河のロマンス」と有名曲が続き。

ふっと舞台が暗くなりました。

ピアノの音だけが鳴り響く。
これは・・・
じゅりーが「ビバリー昼ズ」でかけてくれた予告曲、
「坊や祈っておくれ」
歌うジュリーにスポットが、そして
ずい、と一歩マイクに近づき、ハモリに入るタロー、サリーにもスポットが。
ピーも歌ってました。

ああ、タイガースのハーモニーだ・・・

ふと見ると、さっきまでがんがんにコーラスに参加していた
カズさんが、マイクから遠く引いて、静かに微笑んでいました。
手を固定し、明らかにいまこの曲には参加していませんよ、というアクション。

そしてなんとプリンスに至っては、
後ろを向いていたのです。
なぜなのか、はっきりとした理由はわかりません。
曲が終わったら。すぐに振り向きました。
続くMCは、前をむいて、にこやかに聞いてました。

カズさんは、曲が終わったら、拍手。
私はちょっと、バックバンド、と呼ばれる彼らの
各々の決意があるように思えました。


そのあとのメンバーソロコーナーと、サティスファクションは
も~~楽しいのひと言!!
ピーの変な腰振りダンスも見れたし!!可愛い!!!!!
先生の講義調のピーのMCが、どう変化して行くか、楽しみです。

ジュリーが、裏声でコーラス入れて、ピーをフォローしてましたね。

そうそう、サティスファクションで大暴れしていたら
カズさんから「あ、君、そこに居たの、ハニー」と
みつけていただきましたのよ、うふ。

それから二人で一緒に赤べこしました。

あ、ウチのブログ初めての方、
これ、病気ですから、放置の方向でお願いしますね。


休憩、かなり暇。長っ。

そしていよいよ二部。
これがまた、素晴しい選曲でした。

いきなり大好きな「淋しい雨」
これを生で聴くなんて・・・。
なんか、むちゃくちゃ贅沢なライブに来ていることを実感する。

「風は知らない」。これは、ドームバージョンですね。
プリンスのアコギ炸裂です。

唯一カズさんがアコギ(YAMAHA SGV)に持ち替えた曲って、これでしたっけ?

そしてそして、あっとビックリ、
会場がゆらいだ、「花の首飾り」

ジュリーが歌うこの曲・・・

私は、ずっと考えていました。

この曲を歌う。この曲があるセトリのライブ。
つまり、
「来てくれたら、お前の出番、あるでえ、かつみ。」

私はそんな風に解釈したんですけどね。

カズさんのあらゆるパートも
いざとなれば、トッポに譲れるように構成してある。


・・・考え過ぎでしょうか?


つづく。


<追記>

京都公演で、ジュリーがはっきり
「トッポがいつ参加しても良いように、花の首飾りを歌っています」と
言ったんだっだそうてですね。
しかも、キー下げてることまで(笑)

「来年の1月24日は全員が揃ってやりたい」
とジュリーが自ら語ったとか。
私の感じたことは、間違いじゃなかったんだわ~

ロンググッバイでピーの心を溶かしたジュリー。
幸せな結末を心から願っています。

ううん。強く願えば、きっと叶う。叶いますともきっと!
スポンサーサイト
17:23  |  ---  |  コメント(2)

Comment

そうだったんですね

追記

ステキな情報いただきました
1月24日は日程が…仕事が…で、申し込む前に100%アウトだけど。
ライブを待つドキドキに加えて、『その日』を待つドキドキ…堪らんです。
you-ko |  2011.09.12(月) 11:28 | URL |  【編集】

>you-koさん

ええ、私もその情報聞いて、とっても嬉しかった。
私たちがごちゃごちゃ言うことじゃないのはわかっているんだけど
やっぱり、全員揃ったタイガースが見たいんだもの。

喜ぶジュリーが見たいんだもの。

you-koさんの初日は11月ですか?
待つのが楽しい時間ですね。
本当に、楽しいライブですよ。
しょあ |  2011.09.13(火) 02:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |