2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.13 (Tue)

(3)沢田研二LIVE 9/8フォーラムレポ

えーと、ご報告が遅れましたが
私、この秋からサラリーマンになりました。
月~金の8時40分から5時10分まで勤めています。
いままでのように、気ままにブログを更新出来ません。

さらに、他ブログさまを拝見して
自分が当日、かなり舞い上がっていて
何も正確に見ていないことに改めて気付きました。
また、タイガースに関する知識不足は決定的だし、
洋楽そのものに対する知識不足も。

だめだわ~こりゃあ。

と、思ったものの。

逆に考えれば、
何も知らなくても、楽しめるライブだったのよね。
(ちょっと都合がいいかしら)

そうなの、このライブ、何も知らない友達も
連れて行きたくなるライブなんです。
理屈じゃないんですね~
もう、楽しくて楽しくて。

本当はもしかしてもうちょっと
センチメンタルなお涙ライブになるのかな、と思ってた。
いや、こんなに楽しいなんて。
人生は、笑うために生きているのですね。
つくづく、笑顔の持つ素晴らしさを実感しました。

3月11日から半年。
苦しさや淋しさや憤りや諍いを
乗り越えた笑顔は素晴らしい。

いやいや、本当の笑顔はまだこれからかも。


* * * * * *

カズさんのまばたきアニメーションを
作ってみました。
生暖かくご鑑賞ください。

          「楽しんでる?ハニー」
nicokazz.gif

ネタバレレポは、ここから↓


【More・・・】


花の首飾りのあと。
さあここからがすごかった。

後付けじゃなく、私、本当に「割れた地球」
大好きでした。ここにも、ほら、コメント返しに書いてるでしょ。
だから、ちょっとジミヘンなイントロがきたとき、
やったーー!!と、思いましたね。

なんとなく、「涙色の空」に収録されていても
違和感なくない?
まほろばの地球に続けても、自然でしょ。

これは、若じゅりの声より、ジジィーのほうが、いいわ~

てか、こんなギターリスペクトロック、
今ジュリーがやらいでか。
赤いライトを浴びて、ここぞとソロを取るカズさん・・・
出た!これが噂の「赤いカズ」よ!
いつもより控えめな様子で弾いてても、伝わって来る熱さ。
あんまり見つめたら、火傷するから、危険よ~~
ぐいんぐいんと、のぼりつめていく、
ああ~~~ん、やだ、カズさん・・・
そんなに激しくしたら、わたし、もう、もう、

と思った次の瞬間、高まる鐘の音が・・・

こ、これは!!
今じゅりの声で聞きたいリクエストNo.1の
「怒りの鐘を鳴らせ」じゃないですか!
(伝授ブログ調べ・・・??)

Aメロから、サリーの低音コーラスが響く、かっこいい~
私の記憶に間違いがなければ、ここ、ツインドラム態勢でしたよね。
GRACE姉さんとピーの大迫力ドラムに、
サビはユニゾンで、みんなでコーラス。
泰輝さんの荘厳なオルガンのメロディがリードする。
案外シンプルな構成なのに、この迫力!
なにがすごいって、これは、原曲のアレンジほぼそのままだということ。
40年前から、こんなことをやってたなんて、
タイガース、すごすぎる!!!

この曲で、我を忘れ拳を振り上げていたら
ジュリーに見つかってしまいました。

「お、誰か元気なヤツがおると思たら
カズの彼女の姉ちゃんか。やっぱりな~
ここいらで反応すると思てたで~」

あ、繰り返しますが、病気ですので
放置の方向でひとつ。

次のイントロで上がった会場の悲鳴は
ただ事ではなかったですね。
「美しき愛の掟」、来ました、お耽美なハードロック。
♪きゅっきゅっきゅっきゅっ、♪きゅっきゅっきゅっきゅっ、
という、馴染みのある音。心揺さぶられます。
たまりません。アレンジ、かっけーー。

この3曲の盛り上がりは
わたし的には、ピークでございました。

しかし・・・こんな曲を歌いこなす63歳。
こんなおっさん、おらへんで。(懐かしい~)

「タイガースの歌ばっかりです!!」
と、嬉しそうに言うジュリー。

このあと、「青い鳥」の出だしでずっこけたのでさえ
嬉しそうなジュリーだったのでした。

つづく。
スポンサーサイト
02:10  |  ---  |  コメント(4)

Comment

楽しいステージやったね。

お仕事順調ですか?

フォ―ラムレポ楽しんで読んでます。
初日でしたから気合いが入って面白かったでしょうね。
京都行くまで、ムズムズしてましたよ(笑)
鉄人バンドは今回、前には出てませんがやっぱり凄いよね。プリンスなんて、衣装も凄いもん(笑)
サリ―の顔ばっかり見てた記憶があるわ・・。
ベース弾くサリーはカッコいいよね。
専門知識は無いけど、やっぱり後ろに鉄人さんが
いないと絵にならんよなぁv-354

ピーの張り切りようには爆笑した私ですが、ドラムも
半端ない弾き方で、倒れるんじゃないかと心配しましたわ・・・v-356

でも、後何回もこの楽しいステージが見れると思うと
幸せ感じるよね~v-344

来年のじゅりが心配やわ(・・;)(腑抜けにならんか・・)
ケンケンジ |  2011.09.13(火) 13:42 | URL |  【編集】

>ケンケンジさん

京都もピーは張り切りマクリマクリスティだったそうですね!
やっぱり、只者では無いわ、あの方。
身体には気をつけて、1月を目指して欲しいですね。
チューチュルッチュー、チュチュチュルー

先の事を考えて腑抜けになるなんて心配、
鬼もジュリーも笑いますわ!
でも、ちょっとわかる、その気持ち、
楽しすぎて、幸せすぎて、これでいいのかと
不安になる、って感じでしょうか。

ところで、とこかで、官房長を
水谷右京は見に来ないですかねえ。
しょあ |  2011.09.15(木) 08:06 | URL |  【編集】

武道館で待ってるんじゃないですか??

沢山の方がいらっしゃると思うよ~
ケンケンジ |  2011.09.16(金) 23:40 | URL |  【編集】

>ケンケンジさん

聞くところによると、10月のフォーラムも
芸能人関係者であふれてるとか!?

客席チェックが出来ない私、ああ残念(不参加)。

初日に、加瀬っちと立ち話していたQちゃんは
目立ちマクリマクリスティだったそうですよ!!
しょあ |  2011.09.17(土) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |