2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.09.15 (Thu)

(4)沢田研二LIVE 9/8国際フォーラムつづき

DYさまから情報がまわってきました。
明日16日発売の、週刊ポストに注目っす!

「伝説のGSに密着!ザ・タイガース40年目の絆」


※うっすら、この世のものとも思えない薄さで
○○の花園スーツのプリンスが
背後○のように写っています~~~

======

全然話は違うんですが、
昨日、会社の全体会議で新入社員の挨拶をしました。

多少くだけてもいいと言われたので
自己紹介を二択でしてみました。

「海と山なら、海が好きです」
「スカートとパンツなら、スカート派です」
「ごはんとパンなら、ごはんが好きです」

など、言っていたら、つい勢い余って
「ジュリーとショーケンなら、ジュリーです」

と、わけわかんないことを口走ってしまいました。

年配の方からだけ、笑いが・・・

会議の最後に、社長からのお話しがありました。

「あー、さっき、新人君のスピーチの中で
ジュリーとショーケン、という話があったが、
みんな、わからんだろう。
昔な、GSという音楽がはやってだな、
ジュリーはタイガースのボーカル、
ショーケンはテンプターズで、人気を分け合ったんだな・・・」

と、全体会議で、予想外のGS談義が始まってしまいましたwww

で、社長曰く「俺はジュリーが好きだったな、うん
タイガースはすごかったぞ。野球チームの話じゃないぞ」

社長、社長、いま、そのタイガースが
復活してるんですよ。
と、いつか話し掛けようと思いました。


どうでもいい話ですみません。
では、国際フォーラムの続きを・・・


【More・・・】

本編さいごは、たたみかけるように

青い鳥→シーサイドバウンド→君だけに愛を

怒濤のヒット曲。
会場の視線は、完全復活タイガースに釘付け。
本当にのびのびしてた4人。
楽しそうだった4人。

あるじゅり友さんが言ってたけど
じゅりわんの初日と決定的に違ったのは、
ワンズのおじ樣方は、じゅりファンの勢いに
「怯えていたよね」って(爆笑)

そう、ぎゃーとかうおーとか、一斉に揃ったふりつけとか
慣れていないワンズは、どぎまぎしながら
緊張いっぱいで演ってた。
(それも可愛らしかったのだけど)
いやぁあ~さすが昔とった杵柄じゃなっくて、スティック。
全然へいちゃら、どんと来いって感じ。
何年ものブランクなんて、微塵も感じない舞台度胸の
おっさんたちでした。

若い頃、すごい思いをしてる彼らの辞書に
「あがる」という言葉はないのかしら。

それと、鉄人さんたちが、がっちり支えてくれてたので
パフォーマンスにも余裕を持てたでしょ。
カズさんたちにとっては、いつもやってるおなじみの曲だもの。

私はねえ~~~

シーサイドバウンドで、カズさんがステップ踏まなかったのが
泣けたわよ~~~~
テレビでもドームでも、どんな時も
ジュリーに合わせて、不器用に飛んでたカズさんが
じっとその場で、トッポのパートのリードソロを弾いていました。
スポットがあたったジュリー、タロー、サリーの
ジャンプに湧く会場。
それはそれは、心沸き立つ絵でした。

カズさん、カズさん、カズさん、あなたって人は。

あなたのそんな生き方を尊敬してるけど
いつかあなたが舞台の中央に立って喝采を浴びる
そんな姿が見たいファンが、ここにいることを
知って欲しい、お願い。


→誓いの明日

プリンスが、ずっとアコギでバッキングをかましてました。
けなげに、力強く、ダウンストロークしてました。
ライブ中、ずっと頭を垂れていた(こうべ、と読んでねw)プリンスが
この曲ではじめて、フォーラムを見上げました。

何を見てたのでしょう。
爺が、誰かをお連れして、浮遊してたかしら。

そういえば、ジュリーも、開演前に
一番後ろの座席まで行ってみたそうですね。
「外国みたいだった」ってw
そして・・・

「一番上の人、聞こえますかー?」

ジュリーは、そういいました。
見えますか、じゃなく、聞こえますか、と。
聞いて欲しいんだ、ジュリーは。

昔から、ジュリーは言ってたんですよね。
「僕らの音楽を聴いてください」と。
世間や父兄や学校に、髪が長いとか、見かけばかりを言われて
音楽の素晴らしさをなかなか理解してもらえなかった思い。
木島則夫ハプニングショーで、木島さんの不条理な質問を征して
「花の首飾り」を歌い出すシーンが、
私は好きです。

スポンサーサイト
23:05  |  ---  |  コメント(4)

Comment

ジュリーと‥

早速,ポスト購入
情報ありがとうございました

ジュリーとショーケンなら‥ジュリー。ジュリーとピーなら‥‥?

あっ,阿川さんとの対談,買ったけどまだ読んでなかった
かずぴ |  2011.09.16(金) 23:50 | URL |  【編集】

>かずぴさん

ポストは本当にピー寄りですよね。
明らかに、編集者がファンだよね!

で、ご質問の件ですが・・・

若じゅりと若ピーなら、若ピーです!!!

でも、今ピーと、今じゅりなら
・・・今じゅりなんですねー、わたし。

でも、誰も、若カズ今カズの比較ではありましぇん。
ごめんなさい~
しょあ |  2011.09.17(土) 00:41 | URL |  【編集】

面白そうな社長さんの居る会社に入られ、良かったですね~ いつの日か その社長さんをジュリーのライブへ誘ってみては?度肝抜くでしょうね(☆o☆)
ミルクティ |  2011.09.17(土) 13:12 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

おかげさまで、お天道様に顔向け出来る身になれました。

ちなみに、会社の提携先で、虎たちの追加公演が決まりました。
コネがきかないかと思ったけど、無理でした(笑)。

こういう人にこそ見てもらいたいんですけどね。
ちなみに、社長はなかなかのイケメンです。
絶対虎曲は何曲か歌えると見た。
しょあ |  2011.09.17(土) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |