2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.09.19 (Mon)

(5)沢田研二LIVE 9/8国際フォーラム 了

この三連休で、鉄人バンドを描いてみました。

自分ではプリンスがお気に入り。

下書きの段階では、泰輝さんが
いい感じだったんだけどなあ。
キーボードの細部がよくわからなかった。
tetsujn.jpg



【More・・・】

アンコールは、あ、ジュリーのライブなのね、って
思い出させられました。
ソロツアーと同じように、ジュリーがひとり出てきておしゃべり。
時間をみはからって、鉄人バンドがスタンバイ。

カズさんは、最初こそニコニコしていたものの
実は二部後半に進むにつれ、眉間にしわと、
うつむき加減の口元にほうれい線をうかべ、
ちょいと難しいお顔をしていたんですが。
このMCのときには、またニコニコ顔を
取り戻していました。

ジュリーの話をニコニコ聞いているカズさんが、好き。

「それでは、いつものように、メンバーを紹介しまーす」
続く鉄人バンド一人一人の紹介に、会場からは、大きな拍手!

私、少し被害者意識、強すぎたかもね。
みんな、ちゃーんと彼らを認めてるじゃない、こんなに。

そして、改めて下手から登場するタロー、ピー、サリーを紹介。

アンコール、ここからの3曲は、
鉄人バンドか、じゅりわんで聞いたものばかり。
でも・・・、オリジナルメンバーは違ったんです、やっぱり。
サリーのベースが響いてきた『シーシーシー』には、テンションあがった~
落葉の物語のコーラスにも、ヤラレター、って感じ。
オリジナルって、こういうことなのね。
これらの曲は、「ジュリーの歌」じゃなかったのです。
これらは、「ザ・タイガースの歌」だったんですね。

だからやっぱり・・・私は期待してしまう。
トッポが、来ることを。

生きているのだから、いま健康で、歌ったり弾いたり出来るのだから、
参加して欲しい、と思うのは
自然な感情だと思います。

最後はやっぱり、『ラヴ・ラヴ・ラヴ』でしたね。
これを、ビューティフルコンサートで聞いたファンは
本当に身が引き裂かれる思いだったろうなあ。

後まだ何回も聞けると思うと、嬉しい。

今回のツアーは、本当に何度でも行きたいと思う。
毎回そうだけど。でも今回は、特にそう思うのよ。
嗚呼、次が待ち遠しい。
ということで、心は次にとんでいて、レポがフェードアウト状態ですみません。



で、大したことも覚えてないアンコールだったんですが、
最後(いやこれはもしかしたら本割り最後だったかもしれないけど)
カズさんが、やけにゆっくり引き上げて
下手に消える直前に、
1階下手真ん中あたりに向かって、手を振ったのです!!

きゃーーーーーカズさんのご寵愛を受けたのは誰っ!?
怒らないから、あの時カズさんと目が合って手を振られた人、
自首しなさーい!!
スポンサーサイト
17:05  |  ---  |  コメント(2)

Comment

イラストをありがとう

特に グレースが可愛いわぁ~

泰輝さんがライブでスーツを着るのって久しぶりじゃない?
いつもカジュアルだけどおしゃれなにキメテいる感じで。
そういえば、カズさんも最近スーツ姿ではなかったような…。

鉄人バンドは全員、ダーク系のスーツ&ワンピでフォーマルっぽく統一したのかしら?
カズさんがトッポとお揃いのギターを使っていたのも、
ザ・タイガースに対する 鉄人バンドメンバーの敬意が感じられるわ。

あっ、質問でーす。
カズさんは、この赤いギターとアコギの2本だけの使用で、
他のギターは使わなかったの?
ぴょんた |  2011.09.19(月) 20:17 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

そうなんですよ。ほぼこのセミアコ1本で通しました。
CPXにチェンジしたのは、「風は知らない」だけだったと思います。

カズさんは、お正月も、大運動会も、スーツじゃなかったっけ?
この春のライブは、オサレロンTと、毎回違うスニーカーで
カズラーを楽しませてくれたけど。

びしっとスーツのカズさんもステキだけど、
ジュリワンの時みたいな、チェックのシャツにジャケットも
可愛くて若々しいわよね~
きめこんの赤いシャツも好きだわぁ~
うーん、カズさんが着るなら全部いい!!!
しょあ |  2011.09.20(火) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |