2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.10.31 (Mon)

幸せな大宮

とても、素敵なライブでした。
大宮ソニックシティ。

カズさんは、情熱的な演奏を魅せてくれました。
胸が一杯で、あまりうまく書けませんが
こんな舞台を見れて、幸せだなあ、と、つくづく思いました。

ジュリーは、近い未来、
きっとタイガースをやる、といいました。
かつみも、シローも、きっと同じ気持ちだと。
涙が出そうになりました。

私は初日フォーラム、浜松、と続き3回目の公演でしたが
ひとつとして同じものはなく、
また、進化もしていると思いました。

私は、やはり、割れた地球~怒りの鐘を鳴らせ~美しき愛の掟
の、流れが大好きです。

ジュリーの気迫がハンパないです。
切なく甘い歌声が、切るように背中を駆け上がるので、
もう、ゾクゾクしっ放し。
サリーのベースがお腹と胸を打つ。
泰輝さんの華麗な音が肌を弾むように流れる。
ピーの舞うようなドラミングが脳を痺れさせる。

そして「赤いカズ」が炸裂してました。
熱く、柔らかく、激しく、身体の芯に共鳴する。波打つ。

もう、なんておやじたちなの(笑)
感じちゃって、息も絶え絶え。


そうだ「風は知らない」の始まる前に
素早くアコギに持ち替えた二鉄が
目配せしあったのが、萌えました~
あ、二鉄って、カズさんとプリンスのことね。
プリンスは早くから何度も身体を折り曲げるようにして
カズさんを見てるのに、なかなかカズさんは見なくて
ハラハラしてたら(なんで?)
すっ、とカズさんが顔を下手に向けて
二人してこくん、て同時に頷いて、演奏が始まりました。

きゃ~~~~~~て、こんなの見てて、バカかしら、私。。。

あとね、これは、じゅり友さんから聞いたのですが
「君だけに愛を」のソロで、ぬぉおおお~~っ、てやってる
カズさんのことを、グレースとプリンスが顔見合わせて見てたんですって。
うわ、今日のカズさん、すごいな、って感じで。
それほど情熱的だったの、カズさんが。

シーシーシーも、ノリノリ。
あの、フェードアウトする時に残る、カズさんの音が好き。

カズさんが好き。

カズさんのギターが好き。

カズさんが心を注ぐ舞台が大好き。

こんな舞台が見れて幸せです。
ありがとう、カズさん。
ありがとう、ジュリー。


今日はなんだか感傷的なレポですみません。
ジュリーがタローさんとユーヤさんの誕生日を間違えたこととか、
発音講座付きの、結構長い中国語講座だったとか
グレースのダンスは案外短く、ジュリーはもっと
ドラムを叩いていたそうにしていたこととか、
広島の「坊や祈っておくれ」のこととか(←省略しすぎ?)

まーいろいろ面白いことまったのですが、
はしょり気味レポでズビバゼン。
なにしろ明日も会社ダー!

次に会える日まで頑張るのだ。

カズさんの笑顔を心に抱いて。おやすみなさい。

スポンサーサイト
01:26  |  ---  |  コメント(5)

Comment

大宮

しょあさん、お疲れさまでした~
(・・・疲れてないわね・・・)

大宮、よかったですね!

はしょったレポでオッケーですよ~

ライブは生もの、ブログも生のご感想を!

なっちゃん |  2011.10.31(月) 14:04 | URL |  【編集】

はじめまして!

大宮のチケットを譲っていただいた者です。
行けないからと皆様のレビューを読みまくっていたせいで、MCも曲順も頭に入ってましたが、それでも「怒りの~」から「美しき愛の掟」のあたりは感激でした!
柴山さんの「ぬお顔」も見れたし、みんなかっこよかったです。

武道館の一般発売、後ろ姿でもいいからチャレンジしてみようかな…。
たまこ |  2011.10.31(月) 21:49 | URL |  【編集】

ああー、昨夜書いたレスが反映されてない(涙)
昨夜は寝落ちしちゃったのよね。


>なっちゃんさん

お疲れさまは禁句よ~
疲れてはいないけど、何気に筋肉痛よ~(笑)

生ものはとっておけないけど、
自分さえ忘れなければ
永遠に心の中にあるのですね。


>たまこさん

コメントありがとうございます!
大宮、楽しめましたか?
ライブはどこも基本同じですが、
今回の大宮は特に良かったと思いますよ~
え?カズラー的にだろうって?てへへ。
でも、ジュリーもご機嫌さんで。
長目のMCを聞けて私もラッキーでしたわん♪
武道館もチケット取れるといいですね!!
しょあ |  2011.11.01(火) 08:11 | URL |  【編集】

告りマス

私は体を折るプリンスを一桁席にもかかわらず、カズさんのネック位置からなんと双眼鏡で(肉眼では目線まで追えませんもん)ガン見してましたの。でもね、こんな人はけっこう居たりなんかしてね…はずかしーっ
イタカン |  2011.11.03(木) 00:54 | URL |  【編集】

>イタカンさん

ひ、一桁席で双眼鏡・・・
京セラドームでジュリーの赤酋長に
「ん?そんなに熱心に何を見とる?」と
お尋ねを受けてから、その位置では使っていません~

恥ずかしいのはこっちダーイ、という声が聞こえてきそう(笑)。
しょあ |  2011.11.03(木) 02:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |