2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.03 (Thu)

もっと情熱の赤いカズ

もっと激しくしてみたら、なかなかいい感じになったので
追加で載せちゃう。

sonickazz_red2s_20111103125810.jpg


言葉で100回「ステキ」「好き」って書くより
自分の気持ちがうまく表現出来た気がして、幸せです。



ところで、正直に、告白します。
今回、休憩が、ホント、マジで、ありがたいと思いました。

というのも・・・

ジャスティンで、はじけすぎました~~!

大宮のゲストダンサーはグレース姉さんでしたが
もうすっかりモンキーダンスが定着しましたね。
ジュリーも、花道で大きく手を上下に振って大はしゃぎのダンスを披露。

コレは、もう、客席もやらないわけにはいきませんよ。(^^;)

なあに、日頃「おいっちにダンス」で鍛えたじゅりファンには、
どってことありません。
(上と言ってること違う?)

私は今回、サリーさん側のトチリ席だったのですが、
両手を交互に振り上げる"モンキー"と、
泳ぐみたいな"クロール"の2種類で応戦してたら、
ジュリーに
「おっ、カズの姉ちゃん、ノッてるね!」
って言われちゃいました、きゃっ☆(←だから、心の声が)

あ、放置の方向でひとつ。

またカズさんも、踊ってくれないかしら。
客席からワツシで応えるからん☆
ワツシ→これ


ところでね。

間奏で、ジュリーとピーが花道に行くところ、
キーボードとギターのソロがあるの知ってますか?

わたし、ここが、ちょっと、あの、ジュリワンのインスト、
私が『情熱の渚』と呼んでいたあの曲に、
似てるような気がしたのです。
(正式タイトルは『恋のブルージーン・ロック~湘南の彼方』)

カズさんが、ジュリワンのDVDで、青いSGVを
身体ごと揺らしてビブラートをかけるとこ、
あそこ、私、大好きで、
DVD擦り切れるほど(擦り切れませんから)見たんですが
ジャスティンの間奏ソロが、
よく似た雰囲気だったんですよね~

そういや、ちょっと字余りというか、譜割りはあわない気もするけど、
♪ちゃちゃちゃちゃ、ちゃららら、ら~らら(ジャスティ~ン)
って、違和感ないと思いませんか?

泰輝さんはいつも変わったアレンジで来るけど
大宮で聞いたのは、なんかどっかで聞き覚えがあって・・・

情熱の渚もそうなんだけど、えーと、えーと、
他にも聞いたことあるような・・・
・・・あ。わかった。『インチキ小町』だ!
この間友達とDVDで見たばかりだったから、おぼえてたんですね。
いい風よ吹けのツアーのときのアレンジ。
ジュリーはじめ、みんながキーボードの周りに集まって。
ジュリーが頭にネクタイ巻いて、プリンスがダンスしてるヤツ(笑)
コレの2'45"くらいから。

インチキ小町の
♪きっとこのまま引きずられて
 いくんだろう、世界の果てまで~(あ~あ~あ~)
のところは、Do you love meの
♪(テルミー、テルミー、テルミー、テルミー)
                  ↑※ここ注目
を、思い起こさせられます。

そう言えば、SATISFACTIONのピーのソロの
「タンタン、タタタン!」というリズムは
情熱の渚のグレ―スのソロにも似てるし。
(あそこいっつも一緒に手拍子しちゃう)


こういうお楽しみを見つけるのは、楽しいですね~

え?わたしだけ?こんなマニアックなの。


スポンサーサイト
21:27  |  ---  |  コメント(4)

Comment

燃えてる~

愛を感じるイラストですね^^

素敵~

しょあさん、モンキーダンスしたんですか?

凄いわ!私には無理・・・。

今回のライブって、何気にハードル高いわ~



なっちゃん |  2011.11.03(木) 22:01 | URL |  【編集】

モンキーダンス!!!

勿論踊り狂ってきましたよ~
セトリ有ったにも関わらず予習ほぼゼロの悪い子で、知ってる曲は半分位か?とか思ってたら、案外色々知ってたというミラクル(笑)

初っ端、ミスタームーンライトの間奏で身体の揺れがシンクロするジュリーとタローと柴山和彦の図に激萌えし、その後も歌うし踊るし時折ウルッとしちゃったりして、楽しかったのなんのって!

軽~くおかわり希望です。

もぅ~う、サティスファクションからジャスティンの流れとか、全力だんしんぐするしかないじゃないですか、ねぇ?
良い汗かいて帰ってきました。

情熱の赤いカズ。
きたぁぁぁ~!!
これかぁ~、とうっとり~
あぁぁぁ、ぬおっている、ぬおっているよ~!!
↑アブナイ?いや、自然な反応です。

あとね、オジサンたちのグダグダトークの間にタイキさんと談笑しちゃってたショットとかも、堪らないっす。

ズビズバの鼻水と格闘しながらの参戦で(鼻かむ為に視線そらすのが勿体なくて…)コールとかしそこねたのは心残りではありますが…何とも素晴しいライヴでしたぁ。
もうこのライヴを見れない自分のスケジュールが恨めしい限りですが、暫くは余韻でゴハン3杯ずつ位はいけそうです(笑)

あ、余談ですが、
今回、ノリノリな他のメンバー余所にして、クールプレイのプリンスが妙にツボでした。
you-ko |  2011.11.04(金) 22:44 | URL |  【編集】

携帯とパソコンを同時にリニューアルするという
暴挙に出て、パニクり中です。
お返事ちょっとお待ちくださいませ。
しょあ |  2011.11.06(日) 11:41 | URL |  【編集】

ごめんなさい

ブログ放置でごめんなさい。
我が家のパソコン環境はまだ整い切っていませんが
ネットはとりあえず繋がりました、


>なっちゃんさん

お返事遅くなって、ごめんなさい!
今日の町田では、ダンシングリクエストは
タローさんの番だったにもかかわらず、タローさん拒否!!
代わりにジュリーが踊りましたよ。
可愛かったけど・・・カズラー的には
やっぱり気になる、このあと、カズさんの番はいつ!?


>you-koさん

お返事遅くなって、ごめんなさい!
日時はすぎても‥‥‥
ライブの思い出はより色鮮やかに残っていることでしょう。
北海道では、赤いカズだけでなく、白い時のカズも
梅干し100個だったと、漏れ聞いております。
you-koさん、お風邪お大事に。梅干し健康法で、喉も鼻もスッキリよ!?・・・かな?
しょあ |  2011.11.10(木) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |