2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.13 (Sun)

レピーター北関東を行く

すみません、町田に行ったばかりの私ですが
この週末、宇都宮、松戸と連戦してきました。

こういうの、レピーターっていうんでしょうね。

行きたくても、チケット取れない人もいるのに
申し訳ないです。
たまたま、地元、第二希望、友人との約束などが
重なってしまいました。

フォーラム外れの第二希望、宇都宮は
2列目という良席でしたが
他は後ろから数えたほうが早い席でした。
しかーし!!

楽しかったーーーー!!!
2階最後列の松戸が!!!

やっとわかった気がします。
「楽しかったライブ」と言えるのは
席の位置でも、ジュリーのご機嫌でも、バンドのノリでもなくて
自分がいかに弾けられるかなのだと。

実は。
これは決して相手の方を非難しているわけではないのですが
今日の松戸、ちょっとしたことがありました。

席は4列しかない二階の3列でした。
どうせずっと立ちっ放しの私、
2階席は静かに座って見たい方もいるかと思い、
最後列の方と代わってもらおうかな、と考えていました。

開演前にお声をかけたところ、
「私も立ちますからいいですよ」とのこと。
で、安心して ♪ジャスティ~~ン、と
弾けまくったわけです。

休憩タイム。
先ほどお声をかけた後ろの方が
「あの・・・」と、気まずそうに。
「立たれてもいいんですけど、頭上拍手は・・・
舞台が見えなくなってしまうので・・・」

・・・結局二部は、お席を代わりました。
その方は、前に来たかったわけでは決してなく、
ちょっとだけ控えてもらえれば、と
彼女なりに気を使ってくださったのだと思います。

でも。

頭上拍手するな、って、
私にはかえって地獄なんですけど。

おかげさまで、二部は、後ろを気にする事無く
踊りまくって跳ねまくって鐘をならしまくって
ジュリーと、カズさんと、ひとつになって、
いい汗をかきました。
すっごく、すっごく、楽しかったです。

でも・・・
同じこと、40列あるうちの25列目くらいで言われたらどうしよう。

自分の主張だけが正義だとは思いません。
これって、根深い問題ですよね。

それと、こんな事言うのも何ですが、
神席は、気を使いますね。
緊張するんですよね、いつも光があたっていて。
松戸の二階は、すごく見やすくて、
カズさんの音もよく聞こえて、
化粧が落ちるのも気にせず大汗かけて(笑)
なかなかよいですね!!

秋の夕陽が壁に映し出す陰影もキレイで
おしゃれで気持ちがいいホールでした。
また行きたいな。


matsudo.jpg


スポンサーサイト
23:47  |  ---  |  コメント(3)

Comment

せやねん!

神席ど緊張しますよね
私も最近の神席は、遥か昔の「決めコン」
やった。(・・;)
もう見れません・・裕也さんばっかり見てしもた・・
カズさんも前に来て、じゅりも前に来て・・・なのに。

見えるか見えん位がちょうどいい。

私もでした・・e-281

楽しんで良かったわ。(裏もみたけど・・(笑)
ケンケンジ |  2011.11.14(月) 11:23 | URL |  【編集】

おお 両方行かれてたのね!

私も宇都宮、松戸 参戦でした

すこし 関西弁が減った? おいどんです

宇都宮 神席でしたか。おいどんも初めての松席でした♡
松戸  私も い・つ・も の1階後方…

宇都宮 見ました~?
あのお顔 ぬおぬお がががっ ぎゅぃ~ん
って かおでも 弾いてましたよね 見ちゃったわん♡

プリンスは髪切ったのね 途中で上着脱ぐのね
(前からだったのかな)

タローのハーモニカは繰り返しのところで
オクターブ上げないのね(あってる?)

ピーが歌いだして、じゅりが苦笑して いいもん見れたな


頭上拍手は したくても50肩で出来ませぬ 

一桁席は段差がない処もあるでしょうし
背の高い人が前席ということもあるし
以前、松な席のとき(でもサイド) 前の方たち(4人)がバレーボールのブロック中の選手に見えました
隙間からの胸から上のじゅりでしたね

楽しんでる人を止めることは…
んーん…

昨日 後ろの人の声が大きくて鼓膜が痛かった
あんなに大声が出る人いるんだ びっくり!!!

長々とすいません







はあちゃん |  2011.11.14(月) 14:31 | URL |  【編集】

>ケンケンジさん

そ、その決めコンとは、もしや
カズさんがソロでトランスしてしまい、
ジュリーに肩とんとんされたという
伝説の神戸公演!?
あれを神席で!?
う、う、う、うらやま~~~~

でも、じゅりが見れなくて
ユーヤさんばかり、見ちゃったのね。
わかるわ~何とも思ってない人のことは
ガン見出来るのよね。

(↑何気に暴言)


>はあちゃん

はあちゃんも、いらしていたんですね!
よかったですよね、どちらも。
でも、宇都宮で誰も踊らなかった時は
がっかりさせられたのに、
まさか、松戸でジルバとは。

このペースでいくと、京都がカズさん!?

松な席で、バレーブロックの刑は残念でしたね。
でも、バレー選手たち(?)は、すごく負い目に感じているかも。

難しい問題です。
でも、今回の連戦で得たことは

「与えられた条件を目一杯楽しめないのは、もったいない」

ということですね。

しょあ |  2011.11.14(月) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |