2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.03 (Sat)

やっぱり“可愛い”YOKOSUKA BLUE BOY

julie-kazz-matsuyama.jpg

もうね、懸命なブログチェッカーのみなさまは
お聞き及びとはおもいますが。

こんな発言が松山公演であったそうです。

もう、その噂を聞いたとき、悶死するかと思いました。


まあ、いわゆる、カズさんの珍しいミスなわけで
でもドンマイでございます、カズさん。
だって、ジュリーの愛のあるフォローで
ファンはむしろ、得した気分なのですから。
ジュリーに可愛いと言わせたのは、
カズさんの長いお仕事の蓄積の証であり、
だいたい、ファンを喜ばせてこその舞台人でしょ。

ま、私は見た訳ではないので、聞いたお話で恐縮ですが、
アンコールのトークあけの、シーシーシーで
ちょっとしたトラブルがあったそうです。

べんべんべんべん、と響き渡るサリーのベース。
そこにかぶさってくるはずの、
ちゃららら、らっらっら~
という、カズさんの軽やかなギターが、聞こえてこない。
いつまでも、サリーの、べんべんべんべん、べんべんべんべん、
という音だけが無情に響く・・・あれれ、と、メンバーも。

ちょっと待って、と、曲を止めるジュリー。
「どうしたの?」と振り向いて聞けば、
カズさんが「ごめんなさい」と。

これらのことが、オンマイクだったことが、奇跡というか
もう、すばらしいです。
その、カズさんの言葉を聞いたジュリーがひとこと、

「カズ、かわいいっ!」

と、おっしゃったそうです。
(書きながら、わたくし呼吸不全で危篤状態です)

解説しよう!
ここで、みっつのことが読み取る事が出来ます。

1、ジュリーはやはり普段は柴山さんのことを
「カズ」と、呼び捨てにしている。

昨年のライブ、荒川公演で「足を踏んでるのは誰や?カズさんか?」
と、MCのネタにしたときは、さん付けでした。
おととしのジュリー三昧で、話題にした時も
「僕は和さんって、呼んでるんですけどね」と、さん付け。
・・・いやん、やっぱり普段は呼び捨てだったのね。
こんな事が嬉しい私は変でしょうか。

2、ジュリーは、柴山さんのことを、可愛いと思っている。

でしょう?じゃなきゃ、とっさに出ませんて。

ジュリーは、もちろん場を取り繕ったのでしょうが、
こんなに、どこを切っても金太郎飴状態に
愛があふれてる発言は、そうそうないと思います。
カズさん、愛されてるなあ~
ちなみに、ほかのメンバーのトラブルだった時も
ジュリーはいつも、カズさんとアイコンタクトしてます。
「どないする?カズ?」
「大丈夫です、そのまま譜割りどおり歌ってください」
なんて通じ合っているのかしら。

3.どんだけ可愛い「ごめんなさい」だったんだああああああああ!!!!

あ、落ち着いて、落ち着いて、自分。
この件に関して、直接目撃された方の情報、
どんな小さな気付きでもかまいません、
気になるYOKOSUKA私書箱まで、お寄せください。
無期限でお待ちしております。

カズさんは、なぜか本篇が終わるとき、335を持ってハケます。
(プリンスは、ストラトを置いていきます)
もちろん、カズさんもいつも持っていくわけではないのでしょうが、
このツアーでは、アンコールとの間で、
何か調整をしているのかな、と気になっていました。
いつもほどギターをかえませんからね。
チューニングの暇もないのかもしれない。

で、コードがちゃんとつながってなかったんですね。

翌日の高松のシーシーシーでは、「今日は大丈夫っ!」と
どや顔だったとか?
シーシーシーは、一度曲が止まるところで
カズさんのギターの音がきゅいん、きゅわんと残るのですが、
その感じが毎公演違うので、それがとっても楽しみなんです。

今度はどんな音をのこしてくれるの?カズさん。
どやぬお顔で。
スポンサーサイト
14:19  |  ---  |  コメント(10)

Comment

目撃しました!

「ごめんなさい」の瞬間を!
「カズ、かわいいっ!」とじゅりーに言われた後、
カズさんは、左手をグーにして左の額に押し当てて(林家三平さん風?)ごめんねポーズをしていましたよ!
思わずお友達とかわいいって言っちゃいました!

「どうしたの?」って聞かれる前もあたふた?した感じで
超キュート、ラブリーでした。
メル |  2011.12.03(土) 17:49 | URL |  【編集】

ありがとうございますっ!

>メルさん

初めまして、でしょうか?
なんてすばらしい貴重な情報、ありがとうございます!!
お礼に、気になるポイント10倍プレゼントです。
何に使えるかって?それは秘密です♪

三平ちゃんの「どーも、すみません」をやったんですか!?
ネ、ネタがおじさ・・・いえ、なんでも。
ま、それがわかる私たち相手だからいいのか。
ああ、それもイラストにしたくなっちゃった。

ジュリー、優しいですよねえ。近くでご覧になってたんですか?
ちょっといい思い出になりましたね!
しょあ |  2011.12.03(土) 21:32 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます

☆しょあさん
長~い五月病の為すっかりご無沙汰しておりました。
サリーのべんべんが鳴り響く中タローがチラチラとカズさんの方を振り返り、ジュリーも、んって感じで音を止めて「ど、どうした」この、どうしたが優しい言い方だったわ
で、カズさんが「ごめんなさい」J「カズ可愛い
ここでジュリストの私は、ギョエ~~~かわえぇ~とジュリーの背中に釘付けだったので、カズさんの三平ポーズは見逃したけど、後の飲み会で友達が言ってました。可愛かった~って。
でも、後から別の友達が言ってたけどコードが抜けてたのはカズさんのせいじゃないと、ギター交換のお兄さんのチェック忘れじゃないかと言ってました。プリンスのギター交換の時はちゃんとチェックしてたって。(違ってたら交換のお兄さんごめんなさい)
何だか松山のジュリーは(あっすみませんジュリストなもんで)「低気圧のせいか眠くて眠くて…わたし、猫になったのかしら」な~んて言うもんだから、もう可愛くて、可愛くてキュンキュンしまくり
久しぶりの良席(サリー側)だったのでピチピチミルク肌とかガン見してたから、あまりカズさんチェックしてなくてごめんなさい。

今日は高知に行ってきま~す。
ジュリ友Y |  2011.12.04(日) 06:05 | URL |  【編集】

おはようございます

コメントさせていただくのは、初めてです。
松山は7列ど真ん中、ジュリーのまん前でした!!!
カズさんも、みんなの表情が肉眼で見えるようなお席で大興奮、最高のライブでした。
入りするカズさんも出るカズさんも見ちゃいました。
助手席に乗ってました。
今日は地元高知で、1列タローの前あたり(と言うことはカズさんに近い)で、堪能します。
生まれて始めての神席!
地元特有の、盛り上がるかしら・・・なんて主催者にでもなった気持ちで、ドキドキしてます。
ジュリ友Yさん、一緒に盛り上げましょうね!
よろしくお願いします。
メル |  2011.12.04(日) 06:57 | URL |  【編集】

>ジュリ友Yさん

あらあら~お久しぶりです!
Yさんがいらっしゃらない間、私も五月病でしたよ(え?)
ブログもお休みして・・・
でも、力をくれたのは、ジュリーとカズさんと、ジュリ友さんでした。
Yさんもそうでしょ?(笑)

ま、生粋のジュリストのYさんに、カズさんのチェックなんて
そんな無粋な事は、頼みませんわ。
ハプニングは、その人の地が出るから
ファンにはおいしい出来事ですよね。
優しいジュリーと可愛いカズさんが見れて
ちょっとうらやましい~~
今日も楽しんできてくださいね!!


>メルさん

とちり席の、すばらしいお席だったのですね!!
私は最前は緊張するから、そのあたりも好きです。
舞台の人とも、目が合いマクリマクリスティ?でしたよね?
今日は地元神席ですかー。ドキドキですね。
最前って、いつも自分にもライトが当たってるから
自分も舞台の一員みたいな錯覚に陥ります。
タローさんに癒されてきてください。
青い鳥でのどや顔を、見逃さないでくださいね。
あと、カズさんの「至近距離テルミー」も、ぜひ!

よかったら、カズさんレポをまたお寄せくださいねー。
しょあ |  2011.12.04(日) 09:53 | URL |  【編集】

横レス 失礼します。

ジュリ友Yさん、お久しぶりで~す。

メルさん、ジュリ友Yさん、
じゅりカズレポありがとうございました。

金曜日の朝、松山での話を知った時も、かなぁ~りフンコーしてしまったけど、
カズさんの“ゴメンね三平ポーズ”とか、
ジュリーの優しい「どうしたの?」の問いかけの様子とか、
いやぁ~~ん 更に萌えポイントがぁ~~v-10
もぅ お肌がつやっつやになっちゃいそうですぅe-267

今日の高知も楽しんできてくださいね~ v-284

ぴょんた |  2011.12.04(日) 13:22 | URL |  【編集】

高知のカズさん

も、可愛かったですよ!
二度目のカズさん側の席
一度目の広島では前に置かれた赤ベコ用?ライトがすっぽりカズさんの顔を隠し全く見えませんでしたが、今日はバッチリ見えました。
顔ちっちゃ!!あんなに小さかったっけ?髪がツンツン立ってて可愛かったです。髪の色が何だかジュリーとおそろーな感じで、ちょっと、きゅんとしました。
ジュリーが何か話してる時拍手したり笑ったり、さりげなく参加してらっしゃいました。
今日はあまりぬお的な感じはなく、穏やかに微笑みを浮かべてることが多かった印象です。

横失礼します。

ぴょんたさんお久しぶりです。今回はまだ京都から東には参加してませんが横浜からじわじわ関東進出致します。また、どこかで
パッチリお目々のキュートなメルさん、お会い出来て嬉しかったです。突然お声かけてごめんなさい。
ジュリ友Y |  2011.12.04(日) 23:53 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

ごめんね三平ポーズ、描いてみました。
どうですか?
しかし、遥か四国の出来事がすぐ伝わるなんて
いい世の中になりましたねえ。


>ジュリ友Yさん

お帰りなさい。
すみませーん、カズさんも見て来ていただいて。。
でも、ごめんなさい、お顔は、たぶん、小さくないです。
きゃーカズさん、ごめんなさい!!!

髪の色が、ジュリーとお揃い???
あれ?やっぱりグレーだったのかな?
寝ぼけてたのは、私の方だったかしら?
しょあ |  2011.12.05(月) 00:50 | URL |  【編集】

楽しかったです~

ジュリ友Yさん、お声をかけてくださりありがとうございました。
とってもうれしかったです。
しょあさん、ごめんなさい・・・
1列目のお席、カズさんもよく見えたんですけど、じゅりーにしか目がいかなかったんですぅ。

カズさん、会場入りの時は、無言で入って行きました。
なんだかオーラがでてて、声を掛けられる雰囲気じゃなかったわ。

最後アンコールではすごくニコニコして手を振っていましたよ。
メル |  2011.12.05(月) 01:16 | URL |  【編集】

>メルさん

そりゃあ、至近距離ジュリーは目を奪われますって。
かくいう私だって、ピンクのストロー捧げちゃった経験が(笑)。
ジュリーのトークに密かにウケて笑ってるカズさん。
「ギターだけ弾いてりゃいいんだろ」とスタンスではなく、
心から舞台を盛り上げようとしている気持ちの現れだと思います。
それに、カズさんは、ジュリワンやタイガースなど
お兄ちゃんたちがいっぱいいる方が、
にこにこしていて、可愛いです。
鉄人バンドだけだと、お兄ちゃんしなくちゃいけないから、
ちょっと、難しいお顔の時もあります。
それもまた素敵なんですけと、きゃっ☆
しょあ |  2011.12.06(火) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |