2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.12.21 (Wed)

はじめての・・・

すみません、Disc.4の真ん中へんから、見始めています。

カズさぁあ~ん、あなたのファーストカットは、どこ?


あ、『夜のヒットスタジオ』DVDの件です。
今日、会社から帰ったら、届いていました!!

いや~、聖書のような装丁ですね。
もちろん、中身も紛れもないバイブル。
まだ、さわりしか見ていませんが、
買ってよかったよ~(号泣)。。。


以下、ネタバレを含む記事となります。
未見の方は、ご注意ください。

【More・・・】


そんなわけで、私の夜ヒットは
1981年TOKIOからスタ―トしたわけですが
初披露のお正月、ジュリーが「オメデトウ、オメデトウ」
と言っているヤツは、はっきり

演奏:井上堯之バンド

と、クレジットが出ますね。
しかし、そのあと3回は出ません。

その年の暮れの、紅白のTOKIOにカズさんがいるのは、明白なんですが
(白い綿あめさんのようにふわふわで、私もざらめになって、まつわりつきたいです!)
夜ヒットでは、いつから出ていらしたのでしょう?

2回目からは、初回とあきらかにアレンジが違いますね。
シロート耳にも、ちょっとバンド色が抑えられて
キーボードメインアレンジという感じもします。

個人的には、3回目の、ぽっと頬の赤いジュリーが可愛くて好き。

そして4回目。
いきなりアレンジが、ロックじゃないですか?
ギターの音が、急に前に出て来た感じ。
ここからツインギターになったのかな?
・・・なんて、想像してみるに、
(全然間違ってるかもしれませんが)
はじめてのカズさんは、ここ?

パラシュートの後ろに、見慣れた動きをする人が
見えるようにも思うんですが。

TOKIOS.jpg

・・・て、バカかしら、わたし、うしろばっかりみてて。

え、今に始まったことじゃないだろうって?<はい。

お次の “ばっちゅに” は、いよいよ
演奏:オールウェイズ
の、表記が!!!

これ、先日ちょうどCSでやってましたね。
あああ、まぎれもないカズさんの動きだ・・・と、
思わず涙したものです。

この時は、なんだか沢さんだか建さんだかと
ごにょごにょ打ち合わせてる?のが見れますが
暗いシルエットのままで、アップにはなりません。

はじめてのカズさんのアップは、こちら。

badtunningS.jpg

きゃ~!!おひげよ、ロン毛よ。

なんだかもう、これだけで十分胸一杯腹一杯。
しかし、バッチュニって、改めて聴くといい曲ね。
カズさん爆音コーラスだし。
そういやDYさまが、鉄人バンドで見た事ないって書いていたっけ。
私も、まだない、はず、確か。
これと、ダバダはまだ生で聴いたことない・・・

・・・そう!!次のダバダはすごいですよ!!
沢さんと笑顔で見つめ合うカズさんもいいけど、
何と言っても見所は、
ふざけてジュリーがカズさんのお尻を触る。例の間奏のトコね~
もう、3曲でフンコーしマクリマクリスティですよ。

次の曲は刺激が強いので、明日のお楽しみにしてもう寝ます。

全部見終わる頃には、灰になっているかもしれません。
スポンサーサイト
00:44  |  ---  |  コメント(10)

Comment

TOKIO 4回目

こんばんは。
お宝映像、懐痛かったけど頑張ったわ、アタシ。
ということで、昨日手にして約1.5/6枚をリピしておりますo(^∇^o)(o^∇^)o

TOKIO 4回目ですが、チラチラ見える白Tキーボードは西平さんですよね?
首の振り方とか髪型とか。
で、その左に見えるのは建さんじゃないかと。
ギターよりベースに思えるんですけど、違うかな?
nemesis |  2011.12.21(水) 21:28 | URL |  【編集】

子リスちゃんじゃなくてもいいの?

しょあさんこんにちは。

わたし、しょあさんは子リスカズさんがお好きなのだと思ってたので、「ロン毛にお髭」でもテンションあげあげなのにビックリいたしました。。。

だって。。。アレ、ご本人は見て欲しくない流出画像っぽかったんですもの。。。ごめんなさい。

夜ヒット以外ですけど、私が好きな「あんじょうやりや」DVDの「いま君を抱かせてくれ」のカズさんの表情って素敵じゃないですか?
じゅり好きな私は、「え~!ハモる時、頬がじゅりとくっついてるじゃーん!」と羨ましく思ったものですが。

私もこれから夜ヒットに溺れるとこですが、武道館までに廃人にならないよう気をつけます!
としぽん |  2011.12.21(水) 21:36 | URL |  【編集】

カズさん初登場

昨夜はTOKIOをスルーしてたから、今日見たよん♪
TOKIOの4回目はオールウェイズだと思うわ。
でも、矢印の人は建さん? 背が高い?

Disc.6. Disc.4 Disc.5 と見て、またDisc.4に戻って、
Disc.4ループにハマって抜けられましぇん。
どうしよう、
こんなDVDがあったら大掃除が出来ないよぉ~
ぴょんた |  2011.12.21(水) 21:41 | URL |  【編集】

>nemesisさん

おおー、nemeさまならお分かりかと思いました。
キーボードは、彰くんですか。
では、カズさんはいますね、・・・見えないトコに(泣)。
建さんと見間違うなんて、全然違うじゃないですか、ねえ、まったく私も。

私は所詮新規ファンですから、
このDVDの映像は、初見のものも多く、
相当刺激が強いかもしれません。
いろいろ教えてくださいね。


>としぽんさん

モンキーダンスのお約束を果していなくてごめんなさい。
コメントありがとうございます。
え、おひげでも、ロン毛でも、ドジャースでも、
カズさんは子リスちゃんだと思うのですが・・・

正直、わたし、ジュリーのことは
「この時期は好き、この時期は苦手」
っていうのがあるんですよ。
ブーイング喰らいそうですが、「良ちゃん」が苦手。
好きなのは、おまパラの頃と、リアリの頃。
やっぱり「好きな芸能人」を、見る目なんですね。

でも、カズさんは、カズさんなら、
どんな時でも、どんなカズさんでも大好きなの!!

いま君を抱かせてくれ、の映像は、もっちろん大好きです。
イラストにしたこともありますよ、コチラ。
http://blog-imgs-35.fc2.com/s/h/o/shore02/title_anjou.jpg
ちょっと痛くてすみませ~ん!!
これを生で見られたなんて、力一杯うらやまいしい!!

「カズだけ~で~♪」というのは、
カズラーのテーマソングです^^



>ぴょんたさん

ええっ? もう3枚も見たの??早っ!(笑)
いつの時代もどこでも、同じ動き方をするカズさんに、たまらない愛しさを覚えます。
TOKIOのアレンジ、4回目のがいいですよね。
当時は、ジュリーの瞳のアップで始まったのね。
今は、カズさんの得意気なソロからだもんね!
しょあ |  2011.12.22(木) 00:33 | URL |  【編集】

灰まみれですぅ

未だ未見の方ですけど、寄せられたコメントまで読んで、既にタイトルのようになって…いやいや灰になってからが勝負でしょうか。早く、灰になりた~い
イタカン |  2011.12.22(木) 00:51 | URL |  【編集】

あまり・・・

信用しないで下さいね(;^_^A
書いておいて何ですが、所詮視力0.2乱視のワタクシですから(;^_^A

ただギターにしてはヘッドが大きいような気がして。
それと「♪・・・涙おとした~」の後に映った時のリズムの取り方がベースっぽかったので。てへっ
nemesis |  2011.12.22(木) 03:25 | URL |  【編集】

補足

3枚っていっても、
とばしているから 正味 2枚弱よ。
45分、どん底、渡り鳥も後半とばし。

一度 さら~っと見てから、後でジックリ見るタイプなので…。

ぴょんた |  2011.12.22(木) 07:53 | URL |  【編集】

こんばんはです。

しょあさんちにメール送りましたの。ちゃんと届いてますでしょうか?
念のためお知らせしますの。

オールウェイズになってから初めて行った夏のコンサートで
目の前を走り回るロン毛お髭のカズさんにはまったのが私のカズさん落ちの始まりでした。
(大阪フェス・カズさん側の前から5列目だった)
ナツイのですわ~。
ちゃちゃ |  2011.12.22(木) 22:37 | URL |  【編集】

みなさま、メリーさんのひつじでクリスます。
妙なハイテンションで、ずびばせん。
DVDで白い灰になったまま、横浜パシフィコで
滝を突き抜け、天に登ってTOKIOになってました。

なんだよ、結局TOKIOから離れられないのね、
そんなことないですわ、おっぱい女神も金キャミも
見ましたけど・・・


>nemesisさん

ああー、そういうお話しが嬉しいです。
ヘッドの大きさとか、リズムがベースとか。
そういえば、おまパラで建さんが1回
ヘフナーを使っていて、びっくり!
イメージじゃなかったんで~~~



>ぴょんたさん

私も、4、5、6、行きましたー!
『どん底』で、途中からやっさんが消えるのが淋しいわよね。
そして、ソバジュリ時代(←案外好きかも)を経て
「帰ってきたカズちゃんマン」は
ぴょんぴょん跳ねてて、もう身体中から
「嬉しいC~♪」光線が出マクリマクリスティ!!
もう秒殺です。


>ちゃちゃさん

こんばんはーー!!
すみません、返事遅くなりまして。
届いております、詳しい推敲!!
TOKIOは、DVDにOA日時が出ておりました。

1回目が80年1月7日。これは井上バンドです。
2回目が同年1月28日。
ちゃちゃさんがおっしゃる、井上バンドの解散日が
1月23日ですから、これはまあ、カラオケといってもいいのかも。
3回目が2月11日。
2回目よりはまあ魅力的になってますね。確かに。
この時は、もしかして速水さんの助っ人が
あったのでしょうか?

そして、ちゃちゃさんのおっしゃるオールウェイズ結成日は3月14日、
4回目TOKIOは、3月17日、あ~た~り~!!!

イヤー、皆様のお力で、なんとかなるものです。
感謝感謝で御座居ます。

ダバダの“おいど・むんず”は、その前に、
「沢さんの“おひざ・こちょこちょ”」があるのですね。
いや~深いですね。

隣で何気なく見ていた、淑子さんのひとことは、
「あらジュリーって、案外おちゃめなのね」
で、ございました。

5列目で、ロン毛おひげでも子リスオーラを隠しきれない
カズさんとちゃちゃさんの出会いを想像すると
クリスマスイヴの夜も、眠れません、きゃっ。
しょあ |  2011.12.24(土) 22:17 | URL |  【編集】

>イタカンさん

ごめんなさい~
お返事順番前後しちゃいました(=^人^;)
灰まみれだったので、見えませんでした~

灰・・・はい、ハイ! といえば
「6番目のユウウツ」の初披露で
「ハイ!」を2回言ってたのは、
コーラスが流れなかったトラブルだったんです?か?ね?
しょあ |  2011.12.24(土) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |