2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます

newyearkazz2012.jpg

あけましておめでとうございます。

『前夜祭』というライブに行きました。
初めて聴いた「ジャストフィット」という曲で
ステップを踏みながら、ちょこちょこと前に出て来た
小柄なギタリストに気が付いたとき、
そのひとは55歳でした。

私とカズさんとの出会い。

あれから4度目の新しい年を迎えました。
今年もいっぱい、素敵な思い出をください。

2012年元旦
スポンサーサイト
10:41  |  ---  |  コメント(16)

Comment

似合う!

あけましておめでとうございます。お正月から、素敵なイラストを見ることができて、実にめでたい気持ちになりました。
2012年も、カズさんを想い、何度でも萌え上がるしょあさんでいてください。今年も、よろしくお願いいたします。
74年生まれ |  2012.01.01(日) 12:42 | URL |  【編集】

>74年生まれさん

いつも見て頂いてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
カズさんがいっぱい「ぬお~」と出来るように
暑苦しい視線を、今年もいっぱい送って応援します。
しょあ |  2012.01.01(日) 23:45 | URL |  【編集】

A HAPPY NEW YEAR!

夜ヒットDVDはちょっとだけ見て、しばらく封印状態(^o^;)久々に『明日は晴れる』を見てました…(2003年は高いビデオテープを買ってました。)8年前の55歳のジュリーは 肌に張りがあり やはり若い!
そしてカズさんも 更に若いのですが、かなりの頻度で 前に出て来て バッチリ、カメラにたくさん映ってますね~随所に色んなギターテクニックが使われてるのが 見られます(…私にでも そう感じます)今年も たくさんライブに行って 楽しい時間を 皆さんと共有出来ます様に!
いつもカズさんのイラストと記事で楽しませていただいてます('-^*)/ 今年もよろしくです。
ミルクティ |  2012.01.03(火) 02:53 | URL |  【編集】

あけおめでっす!!

今年もルンルン!!・・・て、これはアキラくんだ~

カズさん還暦の御年ですね~。ますます円熟・・・。
しょあさんもお体大事に、またぜひお目にかかれることを祈ります~。

なんかまた愉快な昔話を思い出したらブログアップしたりメールでお知らせしたりしますね。

今年もよろしくです~ぶいっV
ちゃちゃ |  2012.01.03(火) 22:28 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

あけましておめでとうございます。
『明日は晴れる』ですか?
ジュリーの白インディアンさんのときですね。
カズさんは、茶髪のサラサラヘアーで、若々しい!
ジュリーにおまパラで髪くしゃされるので
整髪料のたぐいをつけられなかったのかしら?(笑)

そのDVDで確か『Silence Love』という曲で、アコギを弾いてますよね?
その時の様子が悲しげで、ズキューン、な私です。
ああ、書いていたら見たくなってきました。
そして、はやく実物にも会いたい!
今年はお正月ライブがないから、なんだか寂しい~
いつもなら、明後日くらいに “初ぬお詣” が出来るのに。
今年はテレビで会うのが先になりそうです。待ち遠しいですね!


>ちゃちゃさん

な、なんですか?「今年もルンルン!!」て・・・

そうなんですよ、辰年のカズさんは今年還暦。
なので、赤いちゃんちゃんこ風ベストを着せてみました~
カズさん、なにか記念のライブをやらないのかなー、などと期待しております。
その時は絶対ちゃちゃさんも行きましょうね、って、気が早すぎか(;^_^A)
カズさんがつなげてくれたちゃちゃさんとのご縁、
末永く大切にしたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
また、のけぞるようなネタを教えてくださいね!

ところで、のけぞりネタといえば、
カズさんののけぞるような書道、「○道一直線」は、
あれは書き初めではなかったでしたっけ。
しょあ |  2012.01.03(火) 23:57 | URL |  【編集】

あれ? ご存知なかった?

>な、なんですか?「今年もルンルン!!」て・・・

昔々ラジオの「日産ミッドナイトステーション 沢田研二 夜は気ままに」の
亥年(1983年)お正月一発目の放送でエキゾがゲストで出たことがありまして・・・
それはご存知ですよね? 前にブログにアップされてたと思いますが・・・
お雑煮の話とか、句を詠んだりイノシシクイズをしたりして。
その最後の方でジュリーがみんなに
「今年の抱負は?」と尋ねた時のアキラくんの答えがそれです。

最初に聞かれたカズさんは照れて「う~ん・・・誰か言って。」と他の人に振ってました。
ユカリさんだったかな、「ギンギラギンにさりげなくなく」とか言ってたの。
ケンさんはマジメに「去年にも増してもっといっぱい仕事したいですね」とか言って・・・
「さすがリーダー」と賞賛されてました。

・・・・・ほぼ30年前の話かっ!!!!!(滝汗)
ちゃちゃ |  2012.01.04(水) 21:15 | URL |  【編集】

もひとつ回答

>ところで、のけぞりネタといえば、
>カズさんののけぞるような書道、「○道一直線」は、
>あれは書き初めではなかったでしたっけ。

そおですね、書初めということになってます。
でもホンマは前年に書いたみたいです。
大沢さんFC会報の1986年12月21日発行87年お正月号に載ってますの。
その時のSOCK IT TO MEツアーにかける意気込みらしいです。
同時に時のメンバーたちへ「バレンタインメッセージを送ってね」と言う企画があり、
その中で選ばれた人にプレゼントされたらしーですよ。
私は恥ずい・・・というよりあほらし、と思ったけどいちおー出しました。
正直要らんと思ったので絶対選ばれへんやろうというメッセージ送りましたわよ。
すなわち「ユ○ケル黄帝液贈ったげるね」と書いたった(爆)
希望通りはずれました。


・・・意味のわからない皆様へ。

これは昔カズさんが1メートル20センチはあろうかというでかい半紙に
「○道一直線」と毛筆で書いたのを披露したヘンな写真がありますのん。
それについてのお話なのですの。
○が何なのかは・・・とても書けない。ね、しょあさん・・・。
・・・モロ、シモネタです・・・・やーれやれ。
ちゃちゃ |  2012.01.04(水) 21:37 | URL |  【編集】

謹賀新年。

ジュリーが還暦になった時にも信じられない感じがしましたけど、カズさんが還暦っちゅうのは益々信じがたいですねー。
かわいすぎる60歳だ・・・!う~ん。
恐らく、自分が60歳になった時でも、かわいさは彼には負けているだろうww

夜は気ままに~懐かしすぃです。
でもエキゾの回憶えてなひ・・・。
つか、ちゃちゃさん憶えていすぎです~(笑)。

何だかどっぷり疲れた去年でしたが、イイ方向にお互いに進むといいですね♪
僕のマリー |  2012.01.04(水) 22:12 | URL |  【編集】

>ちゃちゃさん

あ、ラジオでしたか~^^
「とっても楽しい柴山和彦です!」ってやつ?
私はつべにあがってるのしか聞いた事ないんですけど
その部分って、あがってましたっけ?
ラジオって、実はあんまりエキゾメンバーの
声が聞き分けられないのですよ。
若い男子たちの声はよく似ていて、あっ、でも、
建さんの声って、しっとりしてて色っぽいですよね。
さすがロージィさん・・・←また余計なことを。

カズさんのお声はちょっと鼻にかかった感じで
今とはずいぶん雰囲気が違うと思うんですが
歌声は、どうしてあんなに変わらないのでしょv-344

ところで『○道一直線』、って、プレゼントだったんですか!!!
そりゃー・・・もらっても・・・困る・・・かも・・・(^_^;)
私は下ネタというより、「子供か!!」と思いましたけど(笑)。

みなさま、ここだけの答え、○の中には
「柔」「弓」「農」「尿」
の、いずれかの文字が入ります。
ね?微妙な書き初めですよね。



>僕のマリーさん

お久しぶりです、お元気ですかー?
そうですよね、世界で一番可愛い還暦だ~
はやく鉄人バンドが全員還暦超えして
還鉄バンドにならないかなあ。
その頃ジュリーはオーバー70だけど、もちろん現役だよね。

本当に、山あり谷ありの昨年でしたが、
今年はお互いいい一歩が踏み出せますように!
頑張りましょ~
しょあ |  2012.01.05(木) 23:32 | URL |  【編集】

四択、うまい!!!

しょあさん、「○道一直線」(正解、書きそうになっちゃった。汗)の四択回答、ありがとうございす!

知らなかったので、3日からなんだか頭を離れなくて、考えちゃってましたよ。

カズさんの誕生日、8月っていうのが若干微妙に早い気がしますが、ライブの日になって、みんなでお祝いできるといいですね。

還鉄バンド。。。グレースさん、がんばれ~!!!
としぽん |  2012.01.06(金) 01:46 | URL |  【編集】

>としぽんさん

そうですよ~その四択は、どれもなくてはならない、
とっても大切な「道」なのです。ほほほほほ。
でもカズさん・・・なぜその「道」なの・・・
今度は別の意味で頭を離れなくなりそうですね。

8月って、ジュリーのソロコンの最中のような気もしますね?
どんな形でも、ギターを弾く、弾き続けるカズさんに
お祝いが言えたらいいですねえ。
しょあ |  2012.01.06(金) 22:03 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年も柴山さん三昧できるといいですね。
早速ですが、お年玉情報を。
You Tubeに大沢さんのARABLE?ライブの映像がいくつかあがっているのご存知ですか?ぜひご覧下さい。わたしのお薦めはLady Vanishとウーレイ。どちらも若き日の柴山さん炸裂状態です。ウーレイでサックスの矢口さん(きめてやる。。。でもサックスプレイ)と戯れるのがかわいいし。このころはわたし大沢サンのライブ皆勤賞状態だったので(歳バレバレね)=柴山さん三昧の日々でした。なつかし~。あのころの大沢サンは少々コワいくらいぶっ飛んでいて、それをちゃんとしたパフォーマンスに治められたのはひとえに、柴山さんのおかげかと。このビデオもすり切れる位見ていたのですが、ベーターなので今は神棚に飾って拝むだけ。久しぶりに大好きな柴山さん&大沢さんの絡みが見れて幸せでした。なので、思わずお知らせを。もし既に見ていらしたらごめんなさいね。ちなみに、未だアップされていない様ですが、アンコールのラヴィアンローズがとっても素敵なのよねぇ。。。♥
ブログ今年も楽しみにしています。
vegetable heaven |  2012.01.06(金) 22:29 | URL |  【編集】

反芻してます

若き日のカズさんが書いた「○道一直線」が、私の想像どおりの“道”だとすれば、もろジュリー好みの御言葉!やっぱり2人の出逢いは運命だったんだなぁ…と、実感しました。この萌え方って、ヘンですか?
74年生まれ |  2012.01.07(土) 21:45 | URL |  【編集】

>vegetable heavenさん

はい、今年もカズさん三昧の一年にしたいです!

そして、vegeさま、なんとARABLE II 行かれていたのですね!!
いいいぃなあぁあ~~~~心から羨ましい。
Lady Vanishは知っていましたが、ウーレイ、初めて見ました!
反復横跳びwww
いやーーー、カッコイイ、かっこよすぎです、カズさん。。。
大澤さん、いや、大沢さんとの絡みが刺激的でくらっくらしてしまい。
今日が3連休の初日でよかったと思いました。
教えていただいて、ありがとうございました。

昨年は6月に1回だけ、大澤さんのカズさんを見ました。
Lady Vanishは確か第2部のアンコールで。大ラス前でしたっけ。
今LVもカッコ良かったです~~このライブ映像思い出して、
思わず足踏みしちゃいましたよ~(笑)
大澤さんのカズさんもまた見たいですね~。


>74年生まれさん

そ、そうかな・・・ジュリー好み・・・かな・・・
ジュリーならカズさんの書き初め、
床の間に飾るかな・・・
ちなみに、二年一組 柴山和彦、って書いてあります。
今年書くなら三十一年鉄組、って書くかしら。

しょあ |  2012.01.07(土) 22:39 | URL |  【編集】

なんつーか・・・えらい騒ぎに・・・

「一直線」でコメ欄炎上寸前ですか~??
やっべ、しょあさんにあの写真送るんやなかったか・・・(遅かりし・・・)

>私は下ネタというより、「子供か!!」と思いましたけど(笑)。

ちゃうやん、あれは子供やなくてむしろ・・・・
あああ!! あかんあかん、これ以上ゆうたら
しょあさんの高貴なブログに禍根を残すがな・・・!!
てゆうか、カズさん、何書いとんねん!! どーゆーウケ狙いや!!
それよりあれもろた人、どないしたんかなあ・・・・。
絶対壁になんか飾られへんかったやろしなあ・・・。


・・・はい、皆様これで完全に正解にたどり着けましたね。
何やろうと思い悩むことはなくなったと思いますが、
別の意味でかなり考え込みそうでマジ怖いです。

うちはもう知らんでえ~!!〈爆)
ちゃちゃ |  2012.01.07(土) 22:58 | URL |  【編集】

>ちゃちゃさん

お正月早々、一直線なネタで
楽しませていただきました~
はやくも今年の流行語大賞候補登場!?
ということで、
ほな、次いこ、つぎっ!!
しょあ |  2012.01.08(日) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |