2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.01.14 (Sat)

2011年の流行語大賞

昨年末にやれなかった心残りの企画ですが
おくればせながら、松の内の間にやっておこうと思います。

第十位
町田りす園


行ってみたいと思いつつまだ未経験。
りすって、ツンデレなんですって。


第九位
カズさんは白くまが好き


流行語というより、重要な情報です。


第八位
カズ可愛いっ!


高松公演で、カズさんがシーシーシーの
出だしでトラブった時の、ジュリーの御言葉。
流行語というより、萌え死者続出の事件です。


第七位
チラカズさん


YOU TUBEにいっぱいあがっている、
マリンバトロピカーナの動画。
その後方に、何度もチラッと映っているカズさん。
チラッと具合がたまらないぃい~
・・・でもいつもカズさんが映る時はチラッとだけどさ。


第六位
ウシローノさん、ハジッコーノさん


箱ブログのあいらさんの、イタリア人のお友達。


第五位
テルミー


4回目が重要です。


第四位 
双眼鏡って遠くのものを大きく見るものじゃないのね、
遠くのものを目の前で見てるみたいに鮮明に見る道具なの。


ライブで高倍率双眼鏡なんていらない、という研究が、
逆に大口径レンズ双眼鏡へ行き着きました。


第三位 
情熱の赤いカズ


ほぼ虎では、決して前に出てこないカズさんが
赤いライトを浴びて全身真っ赤に染まり、
控えめに、がしかし情熱的に
熱くソロでぬおるさま。
sonickazz_red2s_20111103125810.jpg



第二位
あさきゆめみし席


2010年度の流行語『トチリ席』方式で数えると
30~3数列という、後方席にあたる。
ほぼ虎初日、東京フォーラムの澤會席が
その辺りに集中したせいで、生まれた言葉。
また、2階後方以降の席を「圏外席」と
命名したのは、ジュースさん。


そしていよいよ!
どぅるるるるる・・・・・(ドラムロール)ピシー!!!!!!!

第一位
カズの滝登り(昇り?)


今ツアー本篇ラストの『誓いの明日』。
最後にカズさんがソロフレーズで階調をあがっていくところを
箱ブログのあいらさんが命名されました。
さらに、伝授ブログのDYさまが正式音楽用語として
広めてくださっています。

まさに未来に向かって、清々しい思いが高揚していくよう。
プリンスの軽快なバッキングにのって、
カズさんのES-335が弾けます。

24日は、みんなで滝昇ろうね~~~!!!




番外/画像編
   カズさんのモンキーダンス

neokazzdamce.gif
スポンサーサイト
22:43  |  ---  |  コメント(8)

Comment

面白くて 納得\(^_^)/

ホントの流行語大賞より 説得力ありますね~ 私も町田リス園に行ってみたいです(*^-^)b ちなみに 伊豆大島に リス村というのがあります。行ったことないのですが 『リス村の牛乳せんべい』というのを お土産に何回も もらいました。
夜ヒット やっと 全部見ました。Disc4のカズさん 可愛すぎますね(*^_^*)それにしても ジュリーの愛情表現 激し過ぎ!
今年 私が会ってみたい人…Shoreさんと あいらさんです(*^_^*)どこかで、お会い出来たら嬉しいです。武道館は超圏外席から応援します。
ミルクティ |  2012.01.15(日) 12:20 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

よかった、流行語に認めてもらえて。
というか、「町田りす園ネタ」をご存知とは、
こんなブログ、丁寧に読んでくださって、
本当にありがとうございます。

武道館はそんなに圏外席はないですよ、きっと。
高さはあるけど、奥行きがあんまりないから。
2階の上のほうでも、きっとよく見えますよ!
・・・前から見れるのなら・・・
そう、問題はステージ後方席が、どんな感じになるのか。
実はジュリ友さんに、北1階B列っていう人がいるんですけど、
もしかして、すんごい舞台に近いかもしれないですよね。
これを『裏神席』と命名したところです。

え?私?
カズさんを斜め後ろから鑑賞します。
カズさんて、後頭部にひよことか飼ってそうじゃないですか。
それを見るのを楽しみにして行きます。
しょあ |  2012.01.16(月) 01:07 | URL |  【編集】

訂正、、

会いたいのは、、しょあさん、、(Shoreさんではなかったんですね~)(^^ゞ 失礼しました。
 私はプリンス側の斜め後ろの二階から鑑賞です。
裏神席!、、なるほど~!かなり近くて、ジュリー達を後ろから拝めるなんて、ラッキーかもしれませんね(*^^)v 
ミルクティ |  2012.01.16(月) 01:22 | URL |  【編集】

カズの滝のぼり

1位はホントに言い得て妙(^^)v
個人的には「テルミー」が第2位ですね。
ハモリでないソロのフレーズなんて(たとえ4文字でも)、いったいいつ以来の快挙でしょうか(^o^;)

武道館、幕やスピーカーなど視界を遮るモノがなければ、私は左後頭部から頭頂部の元気なつむじを観ることになりそうです(^-^)v
nemesis |  2012.01.16(月) 14:03 | URL |  【編集】

ひよこっ[i:63913]

カズさんの頭にひよこ
居そうだわ
さすがっ,しょあさん
コリスの頭にひよこ
しばらくニヤけます
かずぴ |  2012.01.16(月) 22:32 | URL |  【編集】

名言!

しょあさん、こんばんわ♪

>後ろ向きなのは、武道館の舞台で十分
んもう!名言でございます。座布団3枚!ぜひ今年の流行語候補に。
ちょっと落ち込むたびに、一生使えそう。。。
ただ、私には使う資格がないのが残念です。

私、南東1階「ウシローノ=カベ=ハリツキーノ」です。
「裏神席」の存在、思ってました。。。振り向かれたとたん、目がビシバシあっちゃうんじゃないの~?とか。

いいの!いいの!どこでもいいの!
とにかく楽しむことに集中集中!

コンの後、ひよこ乗せたカズさんを見られるのを楽しみにしてます。(ホント、いそう^^。おしりだけ出して寝てそう。)
としぽん |  2012.01.16(月) 23:34 | URL |  【編集】

またまたご無沙汰~

あの~
カズ可愛いは高松ではなく松山公演でしゅ~

ワタクシ只今、残り大阪と武道館に向けて、ぎっくり腰と風邪と戦闘中
武道館では少しでもお会いしたいわ
ジュリ友Y |  2012.01.17(火) 19:01 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

あら、Shoreでもよいですよ!
むしろ、きちんとスペルしてくださって、感謝!です。
プリンスの斜め後ろの二階なら、私とちょうど鏡の関係ですね。
プリンスって、後頭部にヘビ飼ってそうじゃないですか。
笛吹いたら、二階まで昇って来るかも?


>nemesisさん

ああ!そうですね!!
四文字とはいえ、ハモリでない、ソロのフレーズなんですね。
最近は字ハモで「おれたち、老人!」でしたからねえ(泣)。
あ、ジュリーより大きな声で歌う
「僕の胸に~ゴング響く~」
っていうのもありましたけど・・・。

今年はまた、ジュリーと鉄さんたちで
RECするのかしら。
カズさん、どんな曲を作ってくれるでしょうねえ。
楽しみです~
おっと、そのまえに、頭頂部のつむじチェックでした。


>かずぴさん

告白します~
「カズさんて、後頭部にひよこ飼ってそう」、
この名言はあるじゅり友さんの発言なんです~
パクってごめヨンハ。
いや、拾ったと言って~
でも、プリンスがヘビ飼ってるのは、オリジナルよ。
(え?二番煎じ?)
それと、グレースは胸に鳩飼ってるし、
泰輝さんは、後頭部に・・・
えー、残念ながら、なにも飼ってないようです。
(以上気になるYOKOSUKA調べ)


>としぽんさん

「後ろ向きなのは、武道館の舞台で十分」
ハーイ、これはオリジナルです。
名古屋では、カズさん、何度も後ろ向いて
(泰輝さんや、ピーの方を向いて、ってことだけど)
演奏してました。
もう武道館の練習をしてたんだわ・・・と
勝手に胸を熱くしていました。



>ジュリ友Yさん

そ、そ、そうでした~松山・・・ごめんなさい。
というか・・・Yさん、この大事件を目撃したんですか!!??
いや~ん、裏山!!!!

戦闘の短期決戦完全勝利をお祈りしてますよ~
しょあ |  2012.01.17(火) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
