2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.01.25 (Wed)

起死回生!涙の武道館

武道館2日前に、恥ずかしい病気で(←言わなくてもいいのに・・・
入院していしまい、一度は諦めたライブ。

勇気を出して、外出許可をもらい、
全部ではありませんでしたが、
見に行く事が出来ました!!

病院の門限の時間切れで、カズの滝昇りまで聞いて席を立ちましたが
もう、あの空間に行けただけで、十分。

ジュリ友さんの励まし、応援、サポート、
両親が私のわがままを黙認してくれたことなど、
ほんとうに、一人で生きているのではないということ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

シローも「ここに来れたのはジュリーのおかげ」と言ってましたね。
ジュリーの顔が温かかった。
けど、逆にジュリーが昨日、シローからもらったものも
とっても大きいと思う。

ジュリーがこうしていれるのも、みんなのおかげだもの。



最初、GS.I.Love Youが流れたとき、
ここにいれなかったかもしれない自分を思ったら
涙があふれてきて、どうしようもありませんでした。

出てくるメンバー。
1万人の拍手。
360度埋め尽くされた座席。
ジュリーはなんて幸せなんだろうと思ったら
またまた涙が止まらなくなりました。

いつものように、小走りで出て来たカズさん。
斜め上後方から見る赤べこは自信に満ちていました。

そりゃあ、そうだ。
自分がずっと支えたジュリーが
いま、こんな喝采を浴びているんだもの。
カズさんは、自分自身の名誉じゃなくて
自分の信じるものの幸せで、幸せになれるひとだから。
だから、このライブが4人、いや今日は5人しか注目されなくても
カズさんは嬉しくて、誇らしくて、幸せなのだと思う。

だから、

そんなカズさんのファンの私も、とっても幸せ。


そして、気になる観察記録ご報告です。

斜め後上方から見た、カズさんの後頭部には
確かにひよこの巣がありました。
かわゆすぎる。

kazzside.jpg
左の耳の上に大きなつむじがひとつ。
ここから、前に持ってくる毛と、たてる前髪を分けていますね。
後頭部は、どうやったらこうなるかってくらい、
くるんくるん。
二つくらいつむじが混在するとみました。
そしてその「ひよこちゃんの巣」の部分が
真後ろから見ると、星の形が浮き出している・・・ように
私には見えたのですが??
kazzback.jpg

【More・・・】


* : * : * : * : * : *


ところで。
私、なんと「座れ肩たたき」をされてしまいました。
お席は、カズさんの斜め後方の2階の後ろから数列目。
入場して着席したとき、彼らがこんな会話をしているのが
聞こえました。

「ったく、こんな席で全部同じ金額取ってるなんてな」
「真横じゃねーか」

はい???(←杉下右京ふう

あなたは、正面から見たいんですか?
ならそこに、スクリーンもありますが。

ジュリーたちが、私たちに魅せてくれたショーは
どの席にも均等に届けてくれたものだと思う。
それが見えなかった人は、自分の心の曇りを
クリンビューで磨いて出直して来い!!ってんだ。

そんな人に、肩を叩かれまして、
振り向いたら、しかめ面で
人差し指を下向きに動かされました。
私は首を振り、前を向き直りました。
もう一度、叩かれました。
私は振り向いて、右手首を左右に振りました。
再々度、叩かれました。
私は振り返って言いました。
「座 り ま せ ん。」

私が抱えている思いと、それに尽力してくださった人のためにも
常識という皮を被った暴力に屈したくなかったんです。
ま、半分意地ですけどね。
それ以降、彼は何も言って来ませんでした。

でもね、もしその人に「座れ」って言われてなかったら
私、時々は座ってたと思うんですけどね(笑)。
スポンサーサイト
14:06  |  ---  |  コメント(12)

Comment

良かったですね~!!

武道館来られたんですね!良かった良かった!
私は北西後方席から 普段は見られない色んな物を見ました。
 曲目リストが銘々の足元に置かれてるんですね。
グレースさんのドレスのレース模様が綺麗!
下山さんのユニークなスーツの柄はこんなだったんだ~!
ミルクティ |  2012.01.25(水) 19:06 | URL |  【編集】

サイコーにフンコー

ヨカッタ。行けたんだね。ヨカッタ。。。( ´艸`)
私の席は、北西2階A列! プリ斜裏で、もう、そりはそりは、サイコーの席だった。
ステージ側から見るぎゅうぎゅうのぎゅう~詰めの客席に、フンコーしました。
ジュリー、ありがとー (TOT)

やっぱり、武道館はイイね~。
A列でも柵があったので、国際フォーラムとは違って立つコトができた! ヨカッタ。
イッパツめから、もちろん立ち上がりましたよん。
ちょっと後ろが気になったけど、幸い何も言われなかった。
もし「座れ肩たたき」をされても、私も座りませんわ。組長、当たりマエダのクラッカーでし。

初じゅりのツレは最初、「なんで正面から見られないのぉ~」と言っていましたが、
すぐに「こんないい席をありがとう!!!」と、それはそれは喜んでくれました。
こんなトコから見るなんてフツーないでショーという、ほぼ裏側、貴重な体験。
正面はDVDで確認しまっす。
ジュリー、ありがとー (T-T)


とにかく、全員よく見える。ジュリー、サリー、タローの後ろ姿のカッコいいコト!
ジュリーは、お尻がキュキュッと上がっているし、足は細いし、スタイル抜群のカッコマンに見えましたわ~。

まっ、カズさんは、いっちゃん遠かったけど、ピーやタローさんのほうを向いては
ニコニコニコニコ×10000しているので、カワユイお顔もアタマのぴよこも、たんと見えたモン。
もーもー、かわゆかった。ギターPlayも爆音コーラスもカッコよかったぁ~ i-233

逆にプリンスはほぼ後ろ向きで、近い割にはギターを弾く手元が見えず残念。。。
けど、新アコギを間近でチェックのシャツ! 
でもって、ギターチェンジのときやアンプのほうを向いたときの美しいお顔は、
しっかりちゃっかり確認できました。うんうん、おキレイでしたわ~。
それに、プリンスのモニターがこっちを向いているので、
なんか、いつもよりプリンスのギターの音がよく聞こえた気がする。

美GRACEは、ダイナマイトなカワユイ後ろ姿しか拝めなかったけど、Play状況がいろいろワカッタ。
ピーの足元もきっちり確認した。
ってか、ラヴ・ラヴ・ラヴで、美GRACEがあんなにドラムを叩きまくっていたなんて、初めて知りましたワン。

メンバーの出入りまで見えて、そう、ステージまでの傾斜は、ホントに急だったデス。

シローの声が美しく、歌も上手で感激でした。
トークもサイコー。ステージ上が、武道館全体が、温かくて、涙が止まりませんでした (T^T)



GS.I.Love You

ホント、美しすぎたね。

ジュリーのMCでも泣きそうになっていたら、
虎ジュリー初参戦のツレが
「どんな、思いで、今まで、みんな・・・うっうっうっ・・・」と、先に大泣きしていました(爆)

武道館1週間ほど前から、シングルコレクションで虎勉を開始し、
初めは「タイガースの何がいいのぉ~?」と暴言を吐きマクリマクリスティだったのに、
SONGSを見て今じゅりのカッコよさに感激し、ドームDVDを見て涙するまでに育ったツレ。
そんなツレは
「昔は確かにカッコよかったけど、今のタイガースがいい」
とジュリーに首ったけでし。
ほぼ虎って、ジュリーってスゴイ。
あ~、早くツアーが始まって欲しい。

あっ、そーだ。カズさんってば、ずっとこっちを向いてくれなかったのに、
最後の最後に、皆が見えないトコで、にっこり手を振ってくれたわー! 
も・ち・ろ・ん、ワタクシだけによ。きゃー、ジュリー、ありがどぉ~ i-176i-178


勘違いで生き続けるダーリンのハニーより。


カオリー |  2012.01.25(水) 19:12 | URL |  【編集】

わっ!!

こんなドラマがあったんだ。。。。

やっぱり気になるしょあしょあガール。
よかったよかった。
じーーーーーん

カズさんの詳しいつむじ講義、イラストもまた可愛くて。
じーーーーーん

私も、ふつう行けないでしょ武道館。。。状況の中、
立ちッぱなしだったとは、とても言えない言えないv-8

実は私もしょあさんいらしてるかも・・・・なんて、開演前にちらと思ったりして、見上げてました~~

〇ふぉんさん、しょあさんアドヴァイス大正解だったと思われます\(^o^)/
報告会まだですが、見上げた限り大のりノリの奥様でしたわv-221
りんだ |  2012.01.25(水) 19:33 | URL |  【編集】

見れて良かったですね。わたしも下山さんの百会を拝みつつ、ほとんど見えない柴山さんもスクリーンで確信。忙しかったです。相変わらずよく映ってましたね。森本さんと同じ位ですか?
ちなみにさっきツイッターをいろいろ見ていたら、「柴山和彦さんは今年で還暦。考えてみれば人生の半分をジュリーと過ごしているんだ」というつぶやきありました。改めて、凄い方ですね。ことしの通常ツアーが待ち遠しい。早くまたステージ前方に下山さんと出て来て欲しい。
引き続き、お大事に。
vegetable+heaven |  2012.01.25(水) 22:19 | URL |  【編集】

かっこいぃ~

さすが,しょあちん
かっこいぃ
ご飯食べてないのに立派
武道館のスタンドは傾斜が急で,前の方が立っても座ったまま余裕でしたが‥。
‥&後方席裏山ですぅ
ジュリーの後ろ姿は超素敵でしたし
かずぴ |  2012.01.25(水) 22:39 | URL |  【編集】

おめでとうございます!!!

しょあさん、途中まででも参加できてホントに良かった!!
なにやら我が事のように嬉しいです!

近親に不幸があったり、自分が意味わかんないくらいの体調不良でぐったりしてたりで、しばらくネットもご無沙汰状態だった間に、しょあさんが入院なさっていたとは…。

その後の体調は如何ですか?
どうかお大事になさってくださいね。

しょあさんの熱~い記事、いつも楽しみにしています!


今のところのワタクシは、取り敢えず、DVDが待ち遠しくてしかたありません…

you-ko |  2012.01.25(水) 23:15 | URL |  【編集】

よっ、男前!

絶食の中、3度の肩たたきに屈しないしょあさん、男前です!

実は私、昨日のライブで「後ろ壁ハリツキーノ」だったことを神様に感謝してたんです。。。
と、いうのは、私の前のブロック100人くらいの中で、立ってる人が5人くらいi-230
あの、キレイにお座りになってる100人のまんまん中の席だったら、一人参加の私は立っていられたかどうか。。。自問しましたよv-390
あー、神様ありがとう!

カズさんは、メンバー紹介の時とかシローさんのときとか、ずっと笑顔で観客と同じだけ拍手を送ってましたね。

ぎゅうぎゅうの武道館は、幸せに溢れていて、心がとってもあったかくなりました。
きっと、しょあさんの治癒力もアップしたのではないでしょうか。
としぽん |  2012.01.26(木) 00:17 | URL |  【編集】

来れたのね!よかったね!!

いや~ よかった~♡♪
(なみだでしゃくりあげそうになり
聞こえなくなるのでおさえたり)

東スタンド 2階H席通路のところでした
もちろん すぐ前の席にスタンディング(私の居た列は皆)
他のH列は座ってたり、その場スタンディングだったり
(もったいないなぁ)

こちらから北東席を見れば皆さん座ってるように見えた…  ( 立ってはったんかなぁ?)
座ってる??
へ ??
いろんな人いるなあ
座ってコール? ありえへん!! ほんまにもう!

報告
かずさんはスピーカーの陰で肩から上しか見えませんでした
近いからと思っていたら、横すぎだし近すぎた
ステージ中心を向いてはることが多く
私たちは横顔、斜めうしろを拝見しました
髪形のみしっかり見ました
おっしゃるような感じでした
手元はビジョン以外では肉眼では見えませんでした
とほほ

全部ひっくるめて全部よかった~~!!!

さて 落ち着いて お医者さんの言うこと聞いて
良い子にして 治すんですよ
あせってはだめよ 腸はくせになりますからね
はあちゃん |  2012.01.26(木) 00:26 | URL |  【編集】

本当によかったです

なによりもしょあさんがあの場に参加できたこと、よかった。
初めてお邪魔しますが常日頃から楽しく読ませていただいています。
かずさんがほんとうににこにこでしたね。

私は北西1階C列でした。
このあたりを「身内席」と名付けてはいけないかしら?
たぶん北東も。
真後ろにはそれなりのお情けがあったように思うけれど、斜め横には特別のお情けはなかったと思うの。
舞台袖から見ている関係者、身内気分。しかもジュリーたちが舞台から見ているように客席が見えて。

北西でかずさんから遠くて・・・と思っていましたが、かずさんがPeeはじめみんなとコンタクト取るときにお顔がよく見えました。
あと、モニターのアップも多かったね。

今はNHKさまがいつ、どれくらい放映してくれるのか、楽しみです。

どんな席だった人も、とにかくあの場にいた人は全員幸せだった!

だって、引っ込むジュリーに「ありがとう」の声がたくさんかかっていました。

しょあさん、全快報告と入院中の楽しいお話?、待っています。お大事に。
kako-san |  2012.01.26(木) 14:26 | URL |  【編集】

お大事に

武道館参加できてよかったですね(^-^)
サティスファクションは残念でしたが、さすが愛の力は偉大です(^^)v
あったかくてとてもいいコンサートでしたね。

私の席からはスクリーンが見えなかったので表情は?でしたが、コーラスはめちゃハッキリ、そしてやんちゃなつむじと雄弁な背中に見惚れてました(。≧∇≦。)
迷いや不安、気弱な部分なんて微塵も感じられない、自信に溢れたたくましい背中。(いやべつにパッツンて意味じゃあ(;^_^A)
安心してついていけるお兄ちゃんの後ろ姿を鉄人のメンバーはいつも見てるんですね。
私も見れて嬉しかったです(o^o^o)
nemesis |  2012.01.26(木) 14:27 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

終わったあと、後方席で文句を言ってる人は
一人もいませんでしたね。
ジュリーが振り向くたびにあがる歓声、
その仲間意識がちょっぴり羨ましかったくらいです。

あ、私、一回あきらめてチケットを譲ってしまい
買い直したので、東にいたんです。
曲目リストは、私のところからも見えました。
たろ、さりのは、蛍光ペンででっかく書いてありましたね~(笑)


>カオリーさん

おお!!裏神席だったのね。
しかも「ツレ」と一緒ぉ!?!?!?

ほぉ~~お、ふぅ~~~ん、
なんだか、素直ないい方ではないの、おツレ様。
カオリーちんより先に号泣てwww

でも、一緒に見てわかってくれると
楽しさ100倍だよね!

プリたんのモニタ聞き席も、裏山で御座います。
新アコギ、随所で炸裂でしたね。
さっすが番長、チェックのシャツが細こう御座います。
そんなあなたに、カズさんから最後に愛のお手振り…

…素直に、ヨカッタネv-344
カズさんは、カオリーちんみたいに、
ちゃあんと、ギターを聞いてくれるお子が好きなのよね。


>りんださん

そうでしたか。立ちっぱなしではじけましたか。
でも、ご無事に参加できてよかったです。
今はお加減いかがですか。
私が好きなのはドラマーじゃなくてギタリストなんですが
ついドラマーチックな展開が多いのは何故でしょう。
・・・おーい、グレース、しょあ蔵さんに座布団1枚!

報告会、楽しそうですね。
○ふぉんさん、みなさまにもよろしくお伝えください。


>vegetable+heavenさん

プリンスの百会って、
なんだかありがたそうなツボですね。

ツイッターではないですが、某2のつくところで
SONGSの時の実況版で、『君だけに愛を』の時
「ギターソロ外注wwwww」
と、書かれていたそうですよ。
まあ、私が見たわけではないんですが。
人生の半分やっていようが、そう言う見方をされるんですよね。

カズさんの価値は、長さだけじゃない、
長さは貴重だけど、加えて「深さ」でしょうね?

今年のソロツアー、待ち遠しいですね!
やっぱり前に出て来て欲しいもん。


>かずぴさん

ご飯たべたいよ~
ご飯食べてないのに点滴太りで、入院前から
1キロもやせてないしょあで~す。
ジュリーも、健康には本当に気をつけて欲しいです。
健康いちばん。
ジュリーに点滴は似合わない~!!
しかし、ジュリーの美しさは後ろからあふれてたのね。
新しい発見だったなぁ~


>youkoさん

それは、いろいろ大変だったんですね・・・
でも大丈夫、DVDはきっとあの日の感動を
行けなかった方にしっかり届けてくれるでしょう。
そのまえに、SONGSの放映もあるかも。

どんなにつらい今日でも、明日を目指せば
想像も出来ない未来が待っているのは
彼らが教えてくれました。
目指すのをやめてしまった人には、来ないんですね。

どうか、お体の調子をちゃんと取り戻せますように。
早く元気になって、またはじけたコメントくださいねー。


>としぽんさん

そうですねー。
そのお気持ち、よくわかります。
二階も半分から上は座ってる人が多かったです。
でもでもでも!!
『割れた地球』『怒りの鐘をならせ』『美しき愛の掟』は、
座っては聞けません~~~~(泣)
きっと、ヘドバンしながら聞く私は、後方から
呆れた目で見られてたに違いない。間違いない。
でも、元々病院脱出までして来ている私だもの。
人の目のために、やりたいことがやれないなんでイヤ!!

こうして、どんどん特殊な人になって行くのでしょうか・・・(笑)

カズさんの拍手、なんかいいですよね。


>はあちゃんさん

あら、近かったんですね。
私は入院した時点で一回あきらめたので
北東のチケットを人に譲ってしまっていたので
急きょ取った東のVにいたんです。

もうちょっと列が若かったら・・・
カズさん見切れてたんですね、ガクブル。

でも、それでも、
私、いいライブだったと言える自信があります。
行けないより、いいもの。
行けないはずだったんだもの。
ジュリーは『誓いの明日』のとき
いっぱいこっちに走って来てくれましたよね?
どこにいたって、あの空間は素晴らしかった。
そうですよね?

ああ~それにしてもお腹すいた。
パスタたべたい、アイスたべたい、チョコたべたい
ふぇ~~んv-356
しょあ |  2012.01.26(木) 14:31 | URL |  【編集】

>kako-sanさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
えーと、kakoさん、でよいのかしら?
それとも上記の表記が正しいですか?

私の体調、ご心配いただいてすみません。
考えてみたら、入院中に抜け出して
ジュリーのライブに行くのは、二度目なんです!
(一度目は、プレプレライブの千秋楽)
そんなに病弱じゃないんだけどな~(笑)

 > ジュリーたちが舞台から見ているように客席が見え

おお、これ、素晴らしい情報です。
客席って、やっぱり、舞台から見えるものなんですか?
いや~~ん(なにが!?)

客席は、サッカーでいうところの12人目のメンバー、
このツアーで言えば9人目のほぼ虎メンバーですよね!
あ、この日は10人目でした。
身内席の方々は、画面にも多く映り込む事でしょうね。
なんて素敵な思い出なんでしょう。
この記憶をぜひ大切にしてくださいね。


>nemesisさん

そうなんです~ホントに行けるとは思わなかったから
心底嬉しかったです。
そして、

 > 迷いや不安、気弱な部分なんて微塵も感じられない、自信に溢れたたくましい背中

ね、ね、やっぱりnemeさまもそう思いますよね?
そして遠慮ともちがう、決して出しゃばらない謙虚な立ち位置。
もう、とても男らしくて、本当に惚れ直してしまう。
やっぱりカズさんは、
前から見ても後ろから見ても上から見ても
とってもとってもとってもステキです!!!
しょあ |  2012.01.26(木) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |