2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.26 (Mon)

BSプレミアム放送 ほぼ虎武道館

あんなに、立っていたとは!!


・・・あ、髪の毛の話です。
BSの、ほぼ虎武道館LIVEでのカズさん。
随分髪が伸びていて、
しかも、ローアングルからだったので
前髪が、♪あれから10年も~待ちわびたBIG WAVE~
のように、なってました。

tantankazzS.jpg


あれ?なんかいる。
tantankazzS-1.jpg

ほら、この、赤い丸のところ。



shore_wave2.jpg

・・・波乗りしてる私でした~~


あっ、みなさん、行かないで~~


とってもいい放送でしたね。
いや、やっぱりNHKには
カズさんの隠れファンか、同級生がいるに違いないっす。
短いながらも、ちょくちょくカズさんを映してくれてありがとう!!

いやいや、番組の構成がやはり
「タイガースメンバーが自分達の手で、いちから作るライブ」
という感じの切り口だったし、
冒頭のオフショットには、鉄さんたちは
ほとんど写ってなかったし
(京都での打ち上げ、ジュリーの隣、
手前に座っていた人は誰でしょうね??)
こりゃ~~、絶望的かなとも思ったんですが・・・

コメント欄にも書きましたが
『Do You Love Me』の♪テルミー の時、
1回目、ジュリーアップ→サリーアップ→タローアップ→
と来て、次に引き(舞台全体)が写った時は
倒れるかと思いました!!

でも、2回目のときには、ばっちりカズさんのアップが来ました。
待ちわびたBIG WAVE~~うふ。

控えめながら、にこやかに、がっちりと、
ほぼ虎さんたちをサポートするカズさんと鉄人さんたち。

一番のお気に入りは、『美しき愛の掟』のぬおぬおシーン。
あんなに激しくぬおっているのに、
最後の一音で、素顔に戻ってるのが、また、ツボ。

『誓いの明日』の滝のぼりも写してくれたし!!

ジャスティンの間奏ソロの、
渋カッコ切ないお顔を切り取ってみました。

justink.jpg

ああ~和彦さん、ステキです。。。

しかし、
まあその、カズラーとしての満足感は別にして
一番感動したのは、テルミーでしたね。

いやいや、『Do You Love Me』のコーラスではなく
サリーの歌った『Tell Me』。
サリー、ぼろ泣きじゃないですか~
涙こそこぼしてないものの、
頬には涙の跡、歌声も震えてる。

武道館では、気付かなかったんですけど
やっぱり兄なんですね。

「兄が歌います!」と嬉しそうなジュリー。
これは、放送ではカットだったけど、
シローとサリーの会話「誰や」「兄です、兄!」を受けてるんだよね。

後ろで、満面の笑みのGRACE。
ピーとタローのアイコンタクト。
軽やかにバッキングするカズさん。

舞台の上のみんなの心が、ひとつになってる感じがして
見ていてとっても温かくなりました。

考えてみたら、自分の普段の仕事を一番押しのけて
このライブの時間を作ったのはサリーなんだ・・・。

サリーかっこいい。
サリーやさしい。

でかい兄ちゃんに興味がない私が
初めて心揺れました。
サリーみたいな、お兄ちゃんが欲しいな~。


スポンサーサイト
06:44  |  ---  |  コメント(6)

Comment

嬉しかった―

カズさんいっぱい映ってたよねーv-10
『Do You Love Me』の1回目の♪テルミー♪の引き画面にはズッコケたけど、
2回目の♪テルミー♪のアップには 腰砕けでしたわぁ~。
なんてキュートな前髪なんでしょe-51

『誓いの明日』の滝のぼりも、『美しき愛の掟』のぬおぬおもキュンキュンよねー!
『BECAUSE』の間奏で、泰輝さんとアイコンタクトしながらの笑顔も たまりませんわぁ~

グレースの笑顔も良かった~
ジュリーが「兄が歌います」って言った時の
嬉しそうにサリーを見つめるグレースがすっごく可愛かったわ。

そうそう、京都での打ち上げ、ジュリーの手前に座っていた人、
黄色のリストバンドして、毛深くなくコンパクトな手、
もしかしてカズさん?って思っちゃいました。


ぴょんた |  2012.03.26(月) 21:11 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

おおお、ツボが一緒!!!!!
まったくでございます。
ぴょんちゃんには、待ちくたびれた
武道館だったね~

そうそう、京都の打ち上げのシーンを
よく見てみました。
あれ、ビールでカンパイしてますよね?
次の瞬間、「革ジャン」「ジャンバルジャン」
とか言っているアレは、随分時間が経っていますね。

何故って・・・ジュリーが日本酒になってる!!

よく見ると、みんなビールが減って
タローは焼酎ロックのようなもの、
サリーも透明なグラスの液体、
ピーはビールを半分飲み残してます。

で、問題のジュリーのお隣さんはといえば、
ジュリーと一緒に日本酒を飲んでいるようではないですか?
何故って、手前の人の前に飲み物のグラスがないし
とっくりが、二人の間にあるから。

うーんん、ご指摘のリストバンドといい、
やっぱりカズさんの可能性高し!

↑上記の考察で、何故カズさんだと思うのかは
全く説明になっていない件。

しょあ |  2012.03.26(月) 22:38 | URL |  【編集】

しょあさん
ああ、そう言う意味だったのですね。わたしはね、
1回目の後、沢田さんのWhy do you love me?♬云々カンヌンを聴きながら、「うん、うん、やっぱりあそこはああ来るよね。柴山さん、これに耐えるのよ。耐えてこそ史上最強のサポートバンドのバンマスよ!職人の鏡よ!!」と深く頷いていたもんだから、2度目のテルミー♬のときにゃ、「wwwっそぉぉぉ~!!」って叫んで!
@$%^。。。*&%@%!!!! 約3分間のブラックアウト。意識喪失状態でしたの。

編集会議で「ここは二度ともカメラ引きで行きましょう。」と決定されたにもかかわらず、密かに別バージョンを作り、放送5分前に差し替えた、あのNHKの(仮想)柴山さんの同級生君。(”ちゃん”でもいいけど)昨日はさぞや朝から始末書書きで忙しかったことでせう。

もはや幸せモード全開のしょあさんは、柴山さん一緒に滝登りしてわたしのぼやきなど聞こえない2人だけの遠い世界へ行ってしまわれたご様子。かくなる上は、このリベンジを熱く心に誓い、横須賀にくるりと背を向けひとりみちのく仙台へと旅立ちます。その辺の人なぎ倒して真ん前に陣取ってやるんだから!
vegetable heaven |  2012.03.27(火) 10:52 | URL |  【編集】

>vegetable heaven さん

妄想ストーリー『NHKの同級生君(ちゃん)物語』を
ありがとうございます!www
しかし、放映直後から、
「あのキュートな、子リスのような、ひよこを飼ってるような
リトルでビッグなギタリストは誰?」
という問い合わせが殺到し、
同級生君(ちゃん)は、一転表彰ものだったとか?

ルーザーは、ちょっとうらやましいぞ!
弾けすぎて、ポンタさんにスティック投げられないでくださいね^^
しょあ |  2012.03.27(火) 21:17 | URL |  【編集】

ほんと立ってる!

遅ればせながら、妹に頼んでいたBSのDVDを本日受け取り、やっと見ることができました。

カズさんの頭、ほんっと立ってますね!
1月13日の京都では、(前に書いたように)しょあさんの「赤いカズ」そのまんまだったんですが、ブドカンに照準合わせて伸ばしてきたのでしょうか。。

フラットな目で見た感想。。。やっぱカズさん、NHKにえこひいきされていますね(きっぱり)!

あと、あの場では気付けなかったのは、銀河のロマンスやシーサイドバウンドでのGRACE嬢の活躍!
素敵すぎるって思いましたわ~。
としぽん |  2012.03.31(土) 00:16 | URL |  【編集】

>としぽんさん

じゅり友さんにメールで教えてもらったところによると、
某掲示板では、『Do You Love Me』の♪テルミーで
カズさんがアップになったとたん

誰?
誰?
誰?
誰?
誰?
誰?

という書き込みでいっぱいになったそうです(爆笑)
ちょっと居合わせたかったかも、くくく。

でも、会社のお友達(シロートさん)にも
「見たよ~」と言われたので
「ワタシの好きなギタリスト、わかったあ?右端の・・・・」
ときいたら「ああ、森本太郎さんね」
と、言われ(タローさんには申し訳ないけど)
全力で否定しました。

見る人が見れば、えこひいき、
でも一般の人には気付かれない程度の主張、
この塩梅こそが、ザ・カズさん、なんですよね~

GRACEの声は、鉄人バンドの
大いなる財産ですよね!!
しょあ |  2012.03.31(土) 01:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |