2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.04.22 (Sun)

マリンバトロピカーナ マンスリーライブ

先日のマリトロライブのカズさんは、
ノリノリの、ニコニコの、ぴょんぴょんで、
とってもハンサムさんでした。
どんな感じだったかというと、言葉ではうまく言えませんが
こんな感じ。
420kazz-S.jpg

ところで、今さら聞けないシリーズ、
「マリトロ」って何?という方へ。

マリンバトロピカーナ、通称<マリトロ>。

それは、マリンバで南国系音楽から日本のポップスや歌謡曲、
はては、バリバリのブリティッシュロックまで
世界中のハッピーな音楽を届けてくれる
癒し系ガールたちの、とってもキュートなバンドなのです。

率いるのは、パーカッショニスト小野雅司さん。

この方が、カズさんと古くからのお知り合いなので
(ジュリーのライブもお手伝いしたことがあるそうです。)
恒例、月に一度のマリトロライブに、
カズさんがときどきゲスト出演されて、
楽しい音楽とトークを聞かせてくれるのです。

そんなマリトロマンスリーライブも
始まってもう来月で1年とか。
次の1年は、もっとお客さんを増やして
目標は紅白出場だそうです!?

今日はそんなマリトロ応援企画。
可愛いガールズたちを紹介しちゃいます!



冷静と情熱が同居する名奏者
しっかりものの、石川智映子ちゃん
420chieko-S.jpg


マリトロガールズの実力派末っ子
お菓子だいすき、山本優香ちゃん
420yuka-S.jpg



笑顔が可愛い二刀流(4本バチ)、
癒し系のまさっくまこと、大久保雅子ちゃん
420masako-S.jpg


カズさんと、ツェッペリンの名曲も張っちゃう
元気印の名手、竹下麻子ちゃん
420asako-S.jpg


あと、この日はいなかったのですが
トークもイケてるみんなのお姉さん、益田和嘉子さんも
メンバーです。

みんな、いつもお菓子を差し入れてくれる
カズさんの事がだ〜いすき。

「チーズケーキを・・・ケーキだけじゃなく、
お皿とナイフもちゃんと付けてくださるんです。
とっても気が利いていらして、イケメンで・・・」
と、目がハートマークの優香ちゃん。

ひとつだけ。
イケメンじゃなくて、ハンサムでお願いします。

木琴天国、絶賛好評発売中!!
来月には、木琴天国2がリリースされます。

くわしくはこちら。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/maritoro/


マンスリーライブでは、
カズさんをゲストに迎えたときは
ギターとのセッションも異色!


キッスは嫌と言っても反対の意味よ♪
という、聖子ちゃんの名曲『Rock'n Rouge』.
イントロの「ちゃちゃーちゃちゃーちゃちゃーちゃちゃー」
というところをカズさんが、とってもとっても可愛く
マリンバに合わせます。

この曲と、「恋のバカンス」は
いつも一緒に歌ってしまう私なのです。


パーカッションとギターはお休みで、
4人だけで奏でる「涙そうそう」。
幾重にも音を重ねたかと思えば
ぴったり揃って、バチを持ち上げる空気にさえ
息を飲みます。


Tico Toco no FUBA。ブラジルの民謡?
ティコティコ鶏が逃げ出して、
農家の太った(絶対太ってるらしい←小野さん説)おばさんが
それを追いかける曲、らしいのですが、

「ティコティコ鶏って、写真みたら、すげーおっかねえの。
あんなの絶対追いかけられない」
という小野さんの話が、何だかツボって吹いてしまいました。
カズさんも、ケラケラ笑ってました。

ガールズたちは、忙しいバチさばきで
華麗に舞い奏でます。
そういやこの曲って、ウクレレの練習曲でもよくやるんですよね。


そして、否が応でも盛り上がっちゃう、湘南メドレー。
だって、あのザ・タイガースの名曲がマリンバで
聞けちゃうんですよ!!

ここで「柴山さんは湘南ボーイなんですよね?」
というマリトロガールズの問いかけに、カズさんがきっぱり否定。

「湘南は相模湾でしょ、俺のところは東京湾向いてるから」
この説明がまた、ニク〜イ。
海は「なに湾」かで、話すものなんです、そーなんですよ!!
と湘南ガールの私は首を大きく振るのでした。

そして、マリトロガールズが、カズさんに
シーサイドステップを習っていることを告白!!
コツは、「スキーのように左右にステップ」することだそうです。
可愛く跳ねながら演奏してくれました。
私も負けずに、パーの手で「ゴーバン!」。

「君といつまでも」を、弟が弾くのが見れるのも
マリトロライブだけ!!(笑)


それから、こんなのもマリンバでやっちゃうの!?という、
ツェッペリンの「ロックンロール」。
いつもは座ってお休みのカズさんが、
今日はレスポールを歪ませて麻子さんとセッション!!
しびれたー!!


ブラジルの曲『Bilongo』では、いきなりカズさんの
ぬおタイムキターーー!!!
マリトロが、ゲストのカズさんに用意してくれた
スペシャルソロタイムでした!ありがと〜
カズさんのぬお顔を初めて見るお客さんは、びっくり。
そう言う私も、ほのぼのマリンバモードになっていたので
いきなりのぬお〜〜〜に
びっくりしてしまいました。
・・・カズさん、すてきですっ。


最後は『Son de la Roma』でお別れ。
キューバの伝統音楽、のはずが途中から
懐かしい(ジュリーもおなじみの)
あの、8時からの生コントバラエティ番組のテーマソングに??
420ono2.gif泰輝さんじゃないよ〜小野さんでしゅ。。。

ばばんばばんばんばん、歯ぁ磨けよ!
ばばんばばんばんばん、また来月なー!!


来月は5月23日、19時から、
ミューザ川崎 音楽工房 市民交流室にて
料金は¥2,000、1時間半くらいのライブです。
カズさんも出ますよー。

とっても近くでフレンドリーな
癒しのゆるふわライブが楽しめます!
一度遊びに来ませんか?
スポンサーサイト
21:52  |  ---  |  コメント(10)

Comment

えうえう…

行~ぎ~だ~がだぁぁ~(ToT)
まゆ |  2012.04.23(月) 13:40 | URL |  【編集】

浜松の人は浜名湖のことを「海。」と言う。
「海じゃないよ,湖だよ。」と教えてあげる私。
「いやいや,浜名湖は海でいいんだよ。」
って,どーでもいいことを失礼しました。
マリトロ,楽しそうだな~
かずぴ |  2012.04.23(月) 14:11 | URL |  【編集】

泰輝さんが マリトロのメンバーに!

って、お二人はあたたかな優しい感じも似ているよね。

イラストありがとう~
マリトロメンバーとカズさんの楽しそうな様子が伝わって来るわ~(〃^¬^〃)
一人一人の雰囲気も良くでてるし、
優香ちゃんが一番似ているかも~。

マリンバガールズから見たら カズさんってお父さん世代なのに
目をハートマークにさせてしまう魅力とは?
カズさん ステキすぎます!!

マリトロのライブでは、カズさんはもちろんカッコいいけど、
マリンバガールズの可愛い笑顔と、素晴らしい演奏にも魅了されちゃうよね~
今回はカズさんぬお顔とか見せ場もいっぱいだったようで、
えうえうえう 行~ぎ~だ~がっだぁ~!!!
(まゆしゃん、パクリやした)

マリンバの音に合わせて
ババンババンバンバンって手を振りたかったよぉ~~!!!

来月も平日なのね…。

神奈川県民になりたい…。


ぴょんた |  2012.04.23(月) 20:18 | URL |  【編集】

>まゆしゃん

今回は残念でした。。
でも、これからもカズさんはきっと時々ゲストに来てくださるから
ぜひ時間作って、来てください。
小野さんはいつもプチ・じゅり話をしてくれるんですよ。
(今回はお母様に連れられて、ウエスタンカーニバルに行った時のお話し)

じゅりファンが潜り込んでることがバレバレなんでーす^^



>かずぴさん

「海」の話、面白い!!
そうでしょう、地元の人が海だと言ったら海なんです。
地元の価値はすべてに優先されるんです。
ジモティばんざーい!!

かずぴさんも、いちどマリトロ観に来ませんか?
ジュリーのついでに、というわけにはいかないけど・・・
(ジュリーがある時は、カズさんが出ない;;)



>ぴょんたさん

あああ、キャラがかぶったっ!!!
泰輝さんと小野さん、坊主に眼鏡〜

今回はマリトロガールズ、
智映子ちゃん以外はみんな髪の毛をおろしていたのですよ。
アップもいいけど、おろし髪もなかなか色っぽかったです。
衣装も可愛くて。
小野さんのシャツも可愛くて。
カズさんの服もかっこいーい。オサレー。わっかーい。

ばばんばばんばんばん、は、ぴょんちゃんのぶんまで
やっておいたよー。また一緒に行こうね。
しょあ |  2012.04.24(火) 21:54 | URL |  【編集】

楽しそう(*^^)v

川崎ミューザ、行ってみたいな~ チケットはどこでゲットするんですか?

私も絶対 泰輝さんだ~!と思いました。キーボード以外もやるんだ!と、、

武道館でシーサイド、、を歌ってる時、ジュリー達をあおるように、合いの手?をハモッてる声が聴こえますが、あの声はカズさんですか?
ミルクティ |  2012.04.26(木) 01:45 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

マリトロのチケットは、当日現地で
いつもニコニコ現金払いです!
ぜひぜひ遊びに行きましょう!
マリンバって、クラシックシーンが多いじゃないですか。
こんなふうに、ポップスアレンジで楽しめる
機会は少ないですよ。
しかも、カズさんのぬお顔・・・もとい、笑顔つき。
楽しめること間違いなし!です。
5月、もしいらっしゃるなら、連絡くださいね。

シーサイドバウンドの煽り?どこのことかな・・・
よく見直してみないとわかりませんが、
カズさんはライブで7割方歌っています。
8割と書かないところに、信憑性があると思ってください(笑)。
ともかく、いつもジュリーと3度違いで歌っています。



ああ、2日後のジュリエットでは、
歌うカズさんは、見れるのかしら。。。
しょあ |  2012.04.27(金) 08:02 | URL |  【編集】

わぁー!

しょあさん、ありがとう!ますます行きたくなって来ました~ リーズナブルな料金設定ですね(^_^)v我が家から 川崎 ちょっと遠いけど…生まれたのは川崎の近くだったらしいです。行く時は連絡入れますので、よろしくお願いしますね~ 初カズさんライブ…ドキドキ♪~θ(^0^ )
ミルクティ |  2012.04.28(土) 02:25 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

ぜひぜひー!
初めてでも楽しめるライブですよ。
ミューザ川崎は、JRの駅から直結、行きやすいです。

他にも、音楽好きの方、興味を持たれた方はぜひ
マリトロマンスリーへ行ってみませんかあ〜?


※タダで見れちゃう、マリトロの告知コーナー

●5月31日(木)ランチア&ティータイムコンサート
二子玉川ライズ ガレリア 12:30〜13:15  15:00〜15:45

●6月1日(金)
城山ガーデン ランチタイムコンサート 12:10〜12:55
しょあ |  2012.04.28(土) 09:28 | URL |  【編集】

今更ですが

かわゆいイラストいつもありがとうございます!!!
感動してますっ!
日にちがたってのコメントすみません。
あさこmaritoro |  2012.04.30(月) 15:18 | URL |  【編集】

>あさこmaritoroさま

きゃーー!!あさこちゃん、ですよね?
見に来てくれてありがとうございます!
こちらこそ、いつも楽しいライブを
感動させていただいています!
Rock'n roll のあさこちゃんは絶対カックイイですよ〜
しょあ |  2012.05.01(火) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |