2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.04 (Fri)

ギターの天使が舞い降りた夜

LIVE FOR Yokosuka Music Masterが終わったのは
午後10時近く。

遠方から来た友達に付き合って
横須賀に宿をとっていたわたし、大正解。

「ライブ、2時半からですよお?いつまでいる気なの?」
とみんなに笑われたけど、
ほら、正解だったのだ、やっぱり(笑)。

会場のアンジェロさんを後にして
なんとなくいっしょになった
今夜はお泊まり組のカズさんファンのみなさんと
三次会へ突入。

今日のカズさんの
あそこがステキだった、ここに見とれた、と
わいのわいのと、これがまた、楽しかったのですが、
このとき、私、自分でこんな事言った気がします。

「カズさんは、天使みたいだった。」

『ジュリーな毎日』のtomiさんが、
ご自身のブログのコメント欄でカズさんのことを
「ギターの神様に愛されてる、日本では数少ないギタリスト」
と表現されていて、
確かにそうだな・・・と思いました。
私も、tomiさんのその言葉を聞くまえから、
カズさんのギターに、神がかり的なものを感じていたんです。

私が、これをいま聴けるのは、奇跡にも等しいんじゃないかと。

この世のものとも思えないような、研ぎすまされた音。
もう二度と聴けないんじゃないかという
はかなささえまとった、夢のような存在。
まさに「天が使わした」もののような気がして・・・
神々しくて、近くにいるのに決して手が届かないような、
なんだかそれを「天使みたいだった」と
言ってしまったのですが・・・

ドン引きだったら、ごめんなさい(大汗)。


二次会で、カズさんが歌った『ルート66』は
本当に天使のような歌声だったなあ。
でも本当は、夢を見ていたようで、ほとんど覚えていないのだけど(泣)

yokosukakazzS.jpg


PS.おかげさまで母は快方に向かっています。
まだ予断は許さない状況ではありますが
危機的状況は乗り越えたようです。
みなさま、ご心配おかけしました。
スポンサーサイト
23:43  |  ---  |  コメント(9)

Comment

よかったですね~

少し安心しました。淑子お母様、順調に回復されますようお祈りしてます。

私の母も12年前、硬膜下結腫で手術しましたが、今は80過ぎてピンピンしてます。

武道館再放送でしたが、シーサイドバウンドで煽ってたのはピーと判明しました。

ミルクティ |  2012.05.05(土) 00:50 | URL |  【編集】

お久しぶりです。よかったですね。お母様の事、そして柴山さんの事。ジュリーな毎日さんのブログと一緒にニコニコしながら読ませていただいてました。

荒吐Loserもかなり激しくよかったですよ。ま、あのメンツですからぁ、天使が降りて来る雰囲気じゃなかったけれど。 ^^; 
でも泉谷さんだけでなくメンバー全員が本当にうれしそうで、あんなに歯を見せて笑いながらギター弾く下山さんなんて、見た事無い!って感じでした。

心からしあわせなGWでした。昨日の朝日新聞の記事見るまでは。。。
もぉぉぉ〜、沢田さ〜ん!
沢田さ〜ん!!
沢田さぁぁぁ〜ん!!!
って感じです。ご迷惑がかかるといけませんのでこれ以上は控えますが。ライブはやっぱり楽しくなくっちゃねっ!ミュージシャンは演奏で人を感動させてナンボですよ。横須賀でも荒吐でもこれ以上の真実があったでしょうか?(実は泉谷さんは少々弾け過ぎで??な所もあったんですがね。ま、Loserのかっこよさで帳消し~♡)
次は真打ち沢田さんの出番。わたしは信じて待っています。

引き続き、お母様お大事に。でもちょっとはほっとしてお過ごしください。
shimoyamaじゃない淳 |  2012.05.05(土) 09:56 | URL |  【編集】

『ルート66』は

ただ ただ カズさんの歌声に酔いしれていたから、
私もはっきりとした記憶がないのよ…。
でも、あの日のカズさんのオーラは、これまでとは違ってた。
神かがり的 まさにそんな感じだったよね。

お母様も 快方に向かわれてるのね。
良かった~。ほっとしました。
ぴょんた |  2012.05.05(土) 21:40 | URL |  【編集】

お返事おそくなってごめんなさい。
病院と家事のGWでした。
まあ、ほかにもちっと考えることがあって
なかなかブログに来る元気がなくてすみません。


>ミルクティさん

ミルクティさんのお母様も大変な思いをされていたのですね。
いまはお元気なのですか、よかったです。
こんなにみなさんに心配していただいて、
淑子さんも、きっと元気になるでしょう。
本当はこんなことにならなかったら
23日のマリトロに連れて行こうと思っていたのですが・・・
(彼氏を紹介する気分でした、笑)
いつかまた機会があればよいな。



>not shimo淳さん

おおおーーー!!
アラバキ帰りのご報告、ありがとうございますー
えっ?歯を見せて弾くプリンス・・・い、いえ。
楽しそうですね!よい場所で見れたんですか?

 > 横須賀でも荒吐でもこれ以上の真実があったでしょうか?

いい言葉ですね!そのとおり、
これ以上ない真実がそこにはありました。
ただ、カズさんのギターに聞き惚れた。
横須賀の人たちの音楽に触れて、魂があつくなった。
ほんとうに、それがすべてで、
それで幸せでした。


>ぴょんたさん

きれいな声だったよね。
それだけは、確かなんだけど
なんだか、ぼんやりと、夢の中のようで・・・
でも、日が経つほどに、思い出は鮮やかで
いろんなことが矛盾して、
頭の中をぐるぐる回っているのです〜

もういちど、ジュリエットにあいたいー。

今年は記念すべき還暦イヤーのメンバー、
どうかもういちど
夢をみせてください。
しょあ |  2012.05.07(月) 21:34 | URL |  【編集】

アンジェロ

私も行ったよ~ 

私はYhooブログなんです

記事にしようと思ってます

できたらまた来るからね

途中で帰ってしまい心残りでありましたあ
でもギターの音色聞けたから いいや と
思ってましたが 友人がここ を教えてくれて
読んだら やっぱ 残ればよかったと
またもや 後悔してしまいました

mydream |  2012.05.08(火) 14:04 | URL |  【編集】

良かったらみてね

Yhooブログですが
良かったら 遊びに来てみてください
mydream |  2012.05.08(火) 21:56 | URL |  【編集】

>mydreamさん

はじめまして!
コメントありがとうございました。
ANGELOさんにいらしたんですね。
とっても、とってもよかったですよね。
もう10日経つのに、心はまだ横須賀の街から
帰って来れない私です(笑)。

翌日、直ぐにレポを書き始めてから
家族にバタバタがあり、実際のところ、
二次会の部分は、レポらしいレポが出来ていません。
時間を作ってこのあと、書き足すつもりです。
よかったら、また見に来てくださいね。
そちらのブログにもおじゃましますね。
しょあ |  2012.05.09(水) 07:26 | URL |  【編集】

こちらこそありがとう

お母様 快方に向かわれたとのこと ほっとしましたね

そうですよね まだまだ余韻が・・・ですよね

今度は ジュリーのコンサートで聴けると思います

その時は 行ってきたよ~ と言いに来ますね

私の 記事のURL です

http://blogs.yahoo.co.jp/mydream3083/35992015.html

宜しかったら 覗きに来て下さい
mydream |  2012.05.12(土) 14:15 | URL |  【編集】

>mydreamさん

コメント気付くのが遅くなってごめんなさい!
ブログ、拝見しました〜
リンクも、ありがとうございます。
実は、yahooのブログのコメントってよくわからなくて
書き込みして来れませんでした・・・ごめんなさい m(_ _;)m

ジュリーのライブまであと1ヶ月ちょっとですね。
また、カズさんにエールをおくりましょうね!

あ、カズさんの黒いギターは、もらったものじゃないですよ(多分)。
その方の楽器店で“買ったもの”ではないかと・・・(^_^)
しょあ |  2012.05.13(日) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
