2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.15 (Tue)

ヤ・キ・モ・チ。

先日、カズ友さんに、貴重なものをお借りしました。

1985年 泉谷しげる EVIL LIVE

私がこのブログで泉谷さんの話をするのは
初めてだと思うんですが。

この映像、カズさんなんです、ギター。

bananakazz1.jpg
画像が荒くて申し訳ないっすが
ちょっと王子様っぽいでしょ?きゃっ☆


プリンスがROSERとして、参加する前のことですね。
BANANAというバンド。

布袋寅泰さんのバンド「タワーズ」と
映像が微妙に入れ子になっててややこしいんだけど、
頭が、もとい、シルエットが小さかったらカズさん(笑)。

お兄さまの柴山好正氏が一緒のツインギター。
(柴山天皇って言われてます)
ベースは、吉田建。
いっつも帽子かぶってますね。
ロック界の片山晋呉って呼ぼうかな。
(ゴルフ好きじゃないとわからない・・・)

建さんは、バナナ、タワーズ、ルーザーと
全て参加なのか。

あとは、キーボードが小滝満さんだったり
ドラムがツインドラムで鈴木さえ子さんがいたり
サックスは矢口博康さんだし、
まあ、ジュリーんちや大澤さんちで見慣れたメンバーばかりで
楽しい気分になります。

バナナの存在は知ってはいたのですが、
泉谷さんに興味がなくて、いままでスルーだったんですが・・・
(それに、なんか泉谷=プリンス(ルーザー)というイメージが強くて)

いやー。
泉谷さんもいいですねー。
選り好みしないで、見てみるものですね。
独特の世界観に引き込まれて
あっという間に見てしまいました、
多分リアルタイムの少女の私には
怖くて(笑)理解出来なかったと思うけど。
いま見ると、カッコいいしカワイイ。

裸の街、翼なき野郎ども、火の鳥、デトロイトポーカー、
泉谷ワールドな名曲を、確かにカズさんが弾いている・・・
(残念ながら、国旗はためく下に、はカズさんじゃなくて
布袋さんでしたが)
不思議な感じがするのは、私が知らなかっただけ(笑)。

カズさんの演奏は、いつもの揺れ揺れリズムで、すぐわかります。
容姿から推すに、エキゾ後期の頃でしょうか、

bananakazz.jpg

くるりんコロネヘアーで白いヒラヒラブラウス、
甘い感じなのに、ちょっと激しくかき鳴らすシーンもあって
そのギャップが、たまらなーい!

で、この映像、最後に衝撃のシーンが・・・
何と、カズさんのお衣装が上半身はらり。
白いブラウスの前身頃が、片方肩から落ちてしまい、
半裸でギター弾いてます。。。
こ、これは演出ではなく、ハプニング、のはず。
やーん、さっき「火の鳥」で泉谷さんに絡まれたからかしら。
でもそういう泉谷さん本人は、上半身まるっと裸で歌ってますけど。
キャプの流出は自重します(笑)。
代わりに建さんの、張り切りショットを。

kensan.jpg
頭隠して二の腕ムキー。


あと、キヨシローさんみたいな人がいるwと思ったら
キヨシローさんでした。
豪華なステージだなぁ。

で、ね、泉谷さんを聴いていたら、
今さらですが、急に4月28日荒吐でのROSERが気になって
セトリなんか検索してみたんですけど、
一曲目が、翼なき野郎ども、だったんですね。
もちろん、上記の名曲の数々もやったようで。
盛りあがったでしょーねー。

・・・などと、検索三昧していたら
無性にある感情がわき上がって来てしまって。

なによ『仲井戸麗市と下山淳の最強ツインギター』って。(@Д@;

いや、いやいやいや、
否定はしません。ロック小僧、もとい、元ロック小僧今中年たちの
心を騒がせる名バンドなのは、否定しませんよ。

だけど。
いやーん、プリンス〜〜〜
じゅりんちの、ギター兄弟だって、最強なんだから!!
ふたりでぴょんぴょんのくるくるの
じゃかじゃかの、ぎゅいんぎゅわんの、
こっちだって、すごいんだからっ!!!o(≧д≦)o

image.jpeg
(この挿入画像に意味はありません)

毎年新曲だって作ってるんだぞ。
過去の名曲じゃないんだぜ、、現在進行形なんだぜっ。
鉄人バンドだって、すごい名バンドなんだからっ!!

なのに。
この本拠地での評価や扱いがいまひとつなのは
なんでやねん。

だいたい、プリンスにとって、ジュリーは本拠地なんだろうか?
確かに時間だけは一番費やしているけど・・・
・・・いや。そういうことを考え出すと、
ヤキモチで夜も寝れなくなりそうなので、やめときます。
だいたいこういう発言って
「アタシと仕事、どっちが大切なの!?」
と、恋人に迫る女に通じるようなウザさがあるよね。
ごめんね、プリンス。
ちょっと泉谷さんとチャボさんにヤキモチ妬いただけなのよ。

プリンスは、ジプシーズもやってるし、
アコギなSSとかSMOとか、いろんな人と積極的だし、
やっぱりバンドマンはライブやってナンボだと思う(某カズ友さんの名言)ので
本拠地とかそういう考え方じゃなく
いろんなところで、ひとつでもたくさんライブやって
一人でも多くのファンを魅了して欲しいです。
いや、ホント。
泰輝さんも、GRACEも個人活動ばんばんやって、
そんな、リア充(?)なアーティストが集まった希有な集団、
それが鉄人バンドであって欲しいですね。

カズさんも、ライブスケジュールを
サイト作ってネットで告知しないといけないくらい
予定がいっぱいになったらいいのになぁ。

いやブログやTwitterをやって欲しいとは申しませんから。
スポンサーサイト
21:26  |  ---  |  コメント(7)

Comment

HANRA

に 激しく反応してしまった…。
このライブ、つべの暗~い映像で見たことあるけど、
HANRAは無かったぞー!

泉谷さんは まぁ…なのですが、
80年のオールナイトライブのCDは好きだなぁ~
柴山兄弟のツインギターが カッコいいのよー!!

あっ、泉谷さんホメてないや。 オホホホ~

ぴょんた |  2012.05.15(火) 22:44 | URL |  【編集】

リアルタイムに

少女(の上限は?)かはともかく、確実に乙女であった私ですが、全然怖くなかったです(^O^)v
あんなに客の態度がでかいライヴを他に知りません。
歌詞を間違えれば「金返せ!!」「リハーサルやってんじゃねぇよ、バカヤロー!!」でしたから。
誰がジュリに言えますかいなf(^_^;

kazzさんハラリはライブの後半。
友達とキャアキャア言いながら、オペラグラスに釘付け(。≧∇≦。)
あのなめし革のような肌、あ~色っぽい

kazzさんいっぱい観たいけど、スケジュールは…ほどほどで。
見逃したらウッキー(o>ω<o)になっちゃうから(^^;
取り敢えずジュリエットと大澤っちを希望しま~す。
nemesis |  2012.05.16(水) 09:34 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

やはりそこに反応しましたか・・・
めげずに熱演するカズさんが可愛いですよ〜ウフフ。
つべの暗〜い映像では、泉谷さんに襲われる
カズさんのシーン(火の鳥)がありますね!
ギターの音にも動揺が・・・(@m@;;)キャー

オールナイトライブは、私も今回聴きました!
一緒に、REAL TIMEも。
なぜか今、絶賛BANANA祭り開催中なんです〜〜


>nemesisさん

あっ、そうか?
もう少女Aではなかったか?
ちょいとごまかしすぎました。。。

でも、そんな罵倒が飛び交うライブ、
やっぱり怖いかも。

というか!!!
いらしてたんですね、あのライブ!!!
な、生で見たんですね、HANRAを・・・
なめし革って、きゃー(即死)

ギターにかかる服をかきあげながら
じゃかじゃかやって、ぴょんぴょん跳ねてる
エンディングがいいですよね。
しょあ |  2012.05.16(水) 18:31 | URL |  【編集】

あっ、そうか!!

少女Aかぁ。
それなら少女って言ってもいいのか(^ .^)

しか~し、罵倒を罵倒とも思わず、やんややんやの拍手喝采を送っていたアタシのお育ちって(--;)
そういえば泉谷の大将も建さんも同じ建築関係のお家柄でしたわね。
ガラの悪いのには慣れっこかf(^_^;

ひらひらブラウスにカマーベルトが細いウエストにキュッと。
それだけでも充分なのに、はらり~ん(。≧∇≦。)
最初は頑張って直してたけど、途中で諦めたみたいで、私らにはたまらんサービスショットに(^o^)v
衣装担当者に拍手~\(^O^)/
nemesis |  2012.05.16(水) 20:25 | URL |  【編集】

>nemesisさん

そう、カズラーは、カズさんの前では
いくつになっても、少女A。

いいなあ、昨日のことのように
若カズさんとの思い出があるのですね、nemeさまは。
そういや、露出度では比較にもなりませんが、
このあいだの横須賀での
VネックのロンTの首もとが色っぽかったですね。
最近のジュリーでは、スーツスタイルで
ぴっちり襟元を閉じていることが多かったから、
こういう感じイイなぁ、と思いました。
こんな話ばっかりでズビバセン。
しょあ |  2012.05.17(木) 10:23 | URL |  【編集】

こんなものが…

ダダ遅れに出てきてナンですが、
ただ、チャボ+プリンスのフォトを
見た事ある~って言いたかっただけ(汗

プリちゃんの2009年6月25日の日記に
それが出てきたときはびっくらしたものでした。
めんどくさくなかったら、観てください。

それだけです。気のきいたコメないっす。
ごめんちゃい。
ジュース |  2012.05.24(木) 22:56 | URL |  【編集】

>ジュースさん

お返事遅くなってズビバセン〜
ああ、あのワッカイ、ウツクシイ
プリンスのお写真ですわね?
本人が気に入って「プリントアウトしようかなー?」
と言っているのが可愛かったです!!

カズさんとのツーショットも、プリーズ!!
しょあ |  2012.05.27(日) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |