2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.05.27 (Sun)

カズさんはみんなが思ってるより・・・

先週の、マリトロのときのカズさん。
VネックのロンTがセクシーでステキ。
leskazz2




* * * * * *

このあいだのことですが、
家にいる淑子さんに、ノートパソコンで、
ジミヘンのウッドストック(アメリカ国歌)を見せたんです。

これね。



もちろん、解説しましたよ。
「これはね、アメリカ国歌に絡めて
ギターで爆音とかを表現した、
ベトナム戦争への反戦パフォーマンスなの」と。

そしたら、深く頷いて
「この人天才ねー」だって!(笑)

ま、なんでそんなものを
83歳の母に見せることになったかと言えば、
もちろん、横須賀でカズさんが
これをやったと言う話をしたかったからなんですけど。

80超えた「俺たち、老人♪」が
ジミヘンを騒音と思わず理解するのもすごいけど、
淑子さんのすごさは、これだけに留まらず。

おもむろに。

「カズさんは、みんなが思ってるより
ずっと偉大な一流のギタリストね」


どっひゃ〜〜〜〜〜

は、母上さま。
その発言の理由はいかに?

「いままでは、ジュリーにずっと尽くして来た
誠実でテクニックのある人だというくらいに思ってたのよ・・・

(注/その解釈だけでも
私がいかにカズさんの話をしてるか
わかるというものですが)


・・・こういうパフォーマンスをしようというのは
本当にギタリストとして心が一流で
芯が通ってないと、出来ないわよねえ」

そう言って感心してた。

私はそんな淑子さんに、ホントマジで感心するわ。


あるジュリ友さんが、数々の淑子さん語録を聞いて
「心が先端ガール」
と言ってくださいました。
ぴったりな命名だと思います、ありがとう。

身体は婆さまですけどね。

元気になってくれてよかったよ。
これからも、アホ娘のコイバナ(?)に付き合ってくださいね、お母さま。

スポンサーサイト
12:55  |  ---  |  コメント(12)

Comment

おおっ!

お久しぶりです。退院後も、お母さまの状態が安定していて、本当によかったですね!私も“心が先端ガール”は、まさに淑子さんにピッタリの形容だと思います。さすが、しょあさんの母上!ちなみに、淑子さんより、ずっと年下の私の母親は“ムード歌謡大好きガール”です…。
74年生まれ |  2012.05.27(日) 20:00 | URL |  【編集】

スバラシイ

淑子さんの柔軟な感性が好きだよぉー!


ところで、
カズさんは黒のロンTを何枚持っているのでしょうか?
ぴょんた |  2012.05.27(日) 20:15 | URL |  【編集】

よかったです

おかあさま、お元気になられて本当によかったです。
私も淑子さんのお言葉にいつも感心しています。
anpu |  2012.05.27(日) 21:26 | URL |  【編集】

>74年生まれさん

お久しぶりです~
ムード歌謡大好きお母さま、良いじゃないですか!
淑子さんはムード歌謡 “も” 好きですよ。
母と娘はもっと音楽のハナシをした方がよいです。
私達こそ、右から左へ受け流さずに(古っ)
ムード歌謡を聞いてみてもいい・・・のかも???


>ぴょんたさん

そうそうそう、いいところに気が付きましたね。
今回のマリトロは、無地の黒いロンTで
Vネックがお似合いでした。

昔から、ジュリーは白、カズさんは黒が似合うのよネ☆



>anpuさん

母のことを案じてくださって、ありがとうございます。
先端な母ですが、その分父は、石橋を叩き割るタイプです。
そんなふたりだから、バランスが取れているんでしょうね。
娘の私も羨ましいくらいです。
しょあ |  2012.05.28(月) 12:07 | URL |  【編集】

あらっ。

Vネックだったことすら気づかなかったワタシσ(・_・)。
いったいどこ見てたんでしょうかf(^_^;)

お母さまには是非一度お逢いしてお話してみたいです。
nemesis |  2012.05.28(月) 17:40 | URL |  【編集】

>nemesisさん

はいー、Vまちがいないです。
そーいうとこは、しっかり見てるんです。
ちなみに、あさこちん@マリトロの
シャツがダボダボなのも可愛かったと思いまふ。

母と喋りにウチに来てくださることが出来たらいいのに。
歓迎しますよ~
しょあ |  2012.05.29(火) 01:09 | URL |  【編集】

淑子さん素敵(^_^)v

しょあさん、素敵すぎるカズさん見られて良かったですね! 私も行きたかったわ~ それにしても淑子お母様の 何と 素敵なお言葉! 娘も羨む程、お父様ともラブラブだなんて(*^o^*)…私はてっきり お母様はジュリーと同じ位の年齢かと思ってましたら…何と 私の母と3歳しか違わないとは! 今回の入院は ホントに大変な事でしたね。
お母様は しょあさんの一番の理解者ではないでしょうか?私の母も足腰すっかり老女ですが(・_・;)口は いつもフル回転で、私が行くと ずっ~と喋り続けてます。ヨン様好きでしたが 今の楽しみは相撲中継と読書ですね。 私のジュリーへの気持ちを一番理解してくれてますo(^-^)o
素敵な淑子母上に 、ますます お会いしたくなりました(b^ー°)
ミルクティ |  2012.05.31(木) 01:24 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

ご一緒できなくて残念でした。
またの機会にはぜひ!行きましょうね〜
確かに、母は一番の理解者です。
最近思うのですが
カズさん自身は遠い人ですが
カズさんを好きになったおかげで
こうして母と深く話したり、
カズ友さんやジュリ友さんといいお付き合いをして
普段の生活の中で喜びや悲しみを分け合えることは
何よりもカズさんがくれた大きなプレゼントだと
思うのですよね〜
ミルクティさんにとってのジュリーもそうでしょう?

最近は画面の中から、カズさんを見つけるのが
淑子さんはメッチャ早いです。
「お、この揺れ方はカズさんね」だって!!(爆笑)
しょあ |  2012.05.31(木) 22:29 | URL |  【編集】

お久しぶりですぅ〜
お母様お元気そうで何よりです。そしてほのぼのとした会話も。。。^ ^
正直、柴山さんがジミヘンにもびっくりしたのですが、(わたしの中の柴山さんイメージとは合わなくて)しょあさんとお母様の会話にまでジミヘンが登場するのには、もっとびっくり!きっと彼もお墓の中で恐縮した事でしょう。
に、してもショックなのは、先日のマリトロさんライブ。柴山さん出てらしたのね。しょあさんがブログで次回の予告した時から、行くつもりで仕事のやりくりもばっちりやって、凄く楽しみにしてたんです。なのに、前日にさぁ会場の確認を、とマリトロさんのサイトやツィート見たら、柴山さんの「し」の字もなく。あれれ?いつもはゲストの時書いてありますよねぇ。「え〜柴山さん、ドタキャン??」とがっかりして行くの止めちゃったんですよ、悲しい事に。あの律儀な柴山さんがドタキャンするなんて、◯田さんからの緊急呼び出し??などと勝手に思ってしまったんですね。次回こそはぜひぜひ。また教えてくださいね。

てなわけで、週末は憂さ晴らし兼、散歩がてらに長野まで左端の方↑のライブ行ってきます。ジプシーズの(元ルースターズの)花田さんと2人だけでのライブという超レアものです。はい、も〜左端ファンにはたまらんライブになりそうです。ああ、そういえば越後さんライブも決定しましたね。あれもクセになるライブですよね。もちろん行きます。いずれまたどちらかでお目にかかりますね。では、では。

shimoyamaじゃない淳 |  2012.05.31(木) 23:28 | URL |  【編集】

>shimoyamaじゃない淳さん

え?not淳さんにとってのカズさんはどんなイメージなんですか?
私は、バリバリジミなカズさんを見てしまったので
もう、ぬお顔の時のカズさんとジミの区別がつきません〜(嘘)。

で、明日長野に行かれるんですね。
私の長野の友人も行くと言ってました。
ぜひまたプリンスの様子を聞かせてくださいね!
いや、ヤキモチやいたりしませんから、もう。

そういや、荒吐も、今月NEXTで放映されるんですよね。
先月、ジュリーのお芝居のために加入したところだったので
ナイスタイミングです〜
しょあ |  2012.06.01(金) 22:11 | URL |  【編集】

しょあさ〜ん!!
あのぉわたしも一応「淳」なんですけどぉ。。。(笑)
not 左端の淳なだけ。^^;
ふふふ。わたしの柴山さんイメージですか? それは正にこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=VcFY4ix17QM *タイトル直前2:00あたりに注目です。
♬どんなに上手に(沢田さんの後ろに)隠れても、かわいいお尻がみえてるよぉ!♬ な、柴山さんで〜す。

shimoyamaじゃない淳 |  2012.06.02(土) 01:02 | URL |  【編集】

>shimoyamaじゃない淳さん

うぁああああ、この動画、なんか、フルに上がってますね。
パイオニアステレオ音楽館?ですか?
オールウェイズがいっぱい!!!
カズさんのパフォーマンスが充実すぎます!!!
爆音コーラスや、ノリノリ屈伸ステップで
ジュリーと嬉しそうに絡むカズさんが、
たまらなく可愛いでしゅ。。。
断片的に見たことある曲もありましたが、
全部通してみるのは初めてです。
うp主さん、ありがとうございます〜〜〜

あ、フンコーして、失礼しました。
そうでした、not shimoyamaさんであって、
淳さんは淳さんなのでした。ゴメンナサイ。
ところで、この動画でカズさんが持ってるギター、
これこそ、このあいだジミヘンやったギター、そのものじゃないかな?
多分・・・亡くなった恩人のところで買ったと言うから
古いギターのはずですもの。
しょあ |  2012.06.03(日) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |