2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.07.03 (Tue)

萌えポインツ募集中〜!!

feedbackkazzS3.jpg

何の歌のエンディングか忘れちゃいましたが、
カズさんが、SGのボディを持ち上げて、前に出して
激しく揺らしてましたよね。

カッコイイ〜

あのカズさんの姿を描きたくて
一生懸命記憶をたどったけど

難しいー
思ったように描けないー
でも、感じ、わかります?


あと、それから、
ギターが詳しいお友達に
フィードバック奏法というのを教えてもらいました。

スピーカーがキーンという嫌な音を出す“ハウリング”。
マイクが、スピーカーからの音を拾ってしまい
嫌な音を発生するトラブルですが、
これを逆手にとって利用した、
「フィードバック奏法」というものがあるそうで、
この、とてもロックでハードでジミヘンな奏法を
「カズさんは駆使しているよ」と。

通常の音は、
カズさんの美しい指先が弾いた弦の振動が、
ピックアップで電子信号に変えられ
アンプで増幅され、スピーカーから演奏音となって
空気を揺らして私の鼓膜に届き、
はううぅう〜〜〜〜ん、、、となっているわけですが


スピーカーからの音を再度、カズさんのギターが拾って
いわゆる意識的にコントロールされたハウリングをおこす、
これがフィードバック奏法、なのだそうです。
(で、あってるかしら・・・)

どんな音?って、
これがまた、ハードでメタルでジミな感じで
かっちょいいのですよ。

ジミヘンの星条旗、爆弾の落ちるような音、
あれはフィードバック、ですよね?
横須賀で、カズさんも、きゅうぅうい〜〜ん、ひぃ〜〜ん、
ぐおぉおおん、と
「え?これギターの音?」
と思うような音を出していました。

で、えっ・・・と、
今回のツアー、どこで、やってます?(汗)


せっかく大上段に構えて解説を始めたのに
「ここでやってましたー!」と
言えなくて、しょぼぼぼーん。

分かってる人は、是非是非、教えてください。

ほかにも、「カズさんのこんな仕草が可愛いかった!」とか
「これは何をやってたんでしょうか!?」なんていう
カズさんや、鉄人バンドのみなさんの
素敵なパフォーマンスレポ、いわゆる

「萌えポインツ」

広く募集中です!!


いろいろポイントがわかると
それを見て「おおっっ、ホントだ!!」と言う
楽しみも増えるでしょう〜?
萌えはみんなでシェアしましょう!

では、さっそく、
私からひとつ萌えポインツを。

【More・・・】

今回の窮状のときの、耳押さえのお手々は
グーです!!

(カオリーさんと二人で気付いて「ドラえもんのおてて〜」と
騒いでおりましたです、はい)
スポンサーサイト
00:08  |  ---  |  コメント(5)

Comment

和しゃん

川口では皆さんがおいっちにい体操をして居ても、私は和さんと下山プリンスさんに手拍子を送っています。渋谷初日の外れ組チケットだからか10列目中央から和さんを拝見。本当に久しぶりにジュリ-がかぶって来て、和さんが消えましたわ和さんが後ろからの照明に浮き上がると、今回は特になのですが、あの漫画ドラゴンボ-ルの孫 悟空。心優しきカカロットの悟空さんと髪の毛がそっくりでカッコイイんです知らない方には何の事やらさっぱり解らない内容ですけど~。ロマンスグレー和さん。動きも笑顔も若くて素敵ですよね~。マリンバトロピカ-ナとコラボする時には是非とも生演奏の和さんを見に行きます。
しのぶ |  2012.07.03(火) 11:18 | URL |  【編集】

>しのぶさん

あら?私もそうですよ!
マンジャーレの間奏とか、気になるお前の
プリ→タイ→カズのソロ回しのときとか。
おいっちに体操じゃなくて、弾いてる人に向かって
ぴょんぴょん跳ねながら手拍子を送ります。
一通り終わってジュリーを見ると
「カズの姉ちゃん、ゴクローさん」
と、笑っています。

サイヤ人これですねhttp://www.toei.co.jp/release/satellite/__icsFiles/afieldfile/2009/02/27/DBZ.jpg
私のじゅり友さんも「アニメみたいなカズさん」
と、言ってました。
しょあ |  2012.07.03(火) 20:39 | URL |  【編集】

萌え萌えポインツ~

どもぉ~!!!

いきなりはっじめまーっしゅ。どんどーん!!!


「お嬢さんお手上げだ」で、泰輝さんがソロを弾いているときのカズしゃん。
ギターを惰性で(・・んなワケないけど、そう見てしまうワタクシ)弾きながら、
斜めヨコから覗き込むように見ているカズしゃん。

泰輝さんを盛り上げるでもなく、ダンスをするでもなく(← 当たり前か)
ただただ、見ている。

なんだろ、お祭りとかで、金魚すくい名人の子どもがやって来ちゃって、
思わずその手元をじじっと覗き込む金魚すくい屋のおじさんような。
・・・うーん、違うか。

お腹を上に向けて寝ているフレンチブルドッグが、
「寝ているのかっ、ダイジョブなのかっ」と気になって、
じじっと見つめてしまうおとうさんのような。
・・・これも、違うか。

うーんうーん、なんであんなふうに泰輝さんを見つめているのぉ~、のカズしゃんに、萌え萌え~其の壱。



くましゃんの・・・、ドラちゃんの・・・グーの手ぇ~に、萌え萌え~其の弐。


ジュリーもカズしゃんも、カオリーのほうばかりを見ているぅ~の件に、萌え萌え~其の参。


まいど、アホアホでスビバセン~

カオリー |  2012.07.03(火) 20:54 | URL |  【編集】

萌え~っ(。≧∇≦。)

しょあさん
そうそう、どれか忘れちゃったけど、SGのボディを前で揺らしてましたよね。
ライトの色が普通だったのは覚えているんだけど、何だったか('_'?)

「フィードバック奏法」、今回のツアーはちょっと判らないけど、「ワイルドボア」の「月明かりなら眩しすぎない」がそうですよね。
ワァンワァ~ンて。

「萌えポインツ」かぁ。
「ヤメテ」の声の具合と(千葉はちょっと出遅れた(^^;)、
いつまで淳さんを振り続けるか、ですかね(^m^;)
あとは「ストリッパー」がどこまで激しくなるか、かな。
今回は初日から結構とばしてるから大きな変化はないかなと思いつつも、手数がまだ増えるのか知りたいっす。
nemesis |  2012.07.03(火) 21:17 | URL |  【編集】

>カオリーさん

金魚すくい屋のおじさんて・・・!!
これね。http://shore02.blog6.fc2.com/blog-entry-554.html
わりと、じっと見てるよね。

そういや、あああー、今、半分、思い出しかけてるのだけど、
じっと、プリンスを見てる時もあった。
わりと、じっと。
その様子が可愛くて萌えたのに、ああーーー、
何の曲か、思い出さない。

そして、おとこのこたちのそんなやこんなを
一段上から見て、笑っちゃってるグレースがまた
可愛いのよねえ。




>nemesisさん

でしょー!!あったよね、あったでしょ。
SGをユラユラと、乱暴な子守りみたいな。

ワイルドボアですか!今夜さっそくチェックのシャツだわ〜
ありがとうございます。
ストリッパー!!!
ストリッパーのカズさん、ウルトラステキです!!
見てろよ、みたいに、自信満々の「どや顔」でひとをチラッと見て
うががががぁぁあ〜〜〜って、弾き倒すの、
最後の最後が、カッコよすぎなんですぅ〜〜
しょあ |  2012.07.04(水) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |