2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.06 (Fri)

嗚呼勘違い

今日のジュリーの大阪公演、
お友達が行っていたのですが
休憩時間に

「鉄人バンド連呼!」

と、レポを送ってくれました。

それをみて私、てっきり、
「休憩時間に客席から鉄人バンドコールが起きた」のかと・・・

思い込み妄想勘違いナリ。

ジュリーが「鉄人バンドー」って、連呼したってことだったのよね?

わたし、ジュリーがあんなに何度も鉄人さんたちを呼んでるのに
あんまりおっきな声で反応してあげられなくて
申し訳ないやら、くやしいやら、
何とも言えない気持ちでいたのです。

タイガースが、ジュリーにとってすべてのはじまりなら
鉄人バンドは、ジュリーがたどり着いた理想のバンドだと思うの。
いらないとか外注さんとか言われても
地味にしっかりサポートしつくす鉄壁の職人集団。
仲良しだけど、馴れ合ってない。
それぞれがそれぞれの音楽観を持つプロの集まり。
ジュリーがいなかったら、集まらない4人。

彼らが、一部の終わりにジュリーが引っ込むときに
一緒に楽器を置いていなくなることに、慣れようと思ったけど。
これは、ジュリーの彼らへの愛情なのはわかっているのだけど。
でも・・・でも・・・

やっぱり、鉄人バンドのインストが聴きたいよ〜〜!

確か、インストがなくなった昨年のお正月、
大阪公演では、軽いブーイングというか、ため息みたいなのが
あった記憶があるのです。
そんな、情熱的な関西の方が、休憩時間にインスト復活を願って
鉄人コールしたのかと思っちゃった。

嗚呼勘違い。

でも、お友達がレポしたくなるほど、
ジュリーは「鉄人バンド」を連呼しマクリマクリスティだったらしいですね。
それは、ホント。

ジュリーと鉄人さんたちの、蜜月ツアーは
まだはじまったばかりよ〜
わがままは言いません、どうぞこの幸せが長く続きますように。
スポンサーサイト
00:51  |  ---  |  コメント(5)

Comment

うん!曲が終わるごとに連呼デシタ

遠い遠い席でしたが、「鉄人バンド」を讃えるこえがよーく聞こえました。
久しぶりに「気になる…」が聞けてはしゃいでましたら、間奏で、カズさんが、ギターをガコガコ…なんて表現したらいいんでしょうか。カッコイい音を出してました。コーラスも、綺麗に響いてて、赤いカズさん健在です。
イタカン |  2012.07.06(金) 01:34 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
私、初日の渋公に参戦しましたけど、当たり前の様に「途中休憩無し、鉄人バンドのインスト復活!」で、
ジュリーが衣装替えするものだと思っていましたので…がっかりでした…。
トイレが近くなった客の事を考えての休憩だか何だか分かりませんが、
JAZZ MASTERの時からインストでも踊ってきた私にとって、
鉄人バンドの、あのジャジーでブルージーでファンキーなインストを聴けないと言うのは、
かなりなストレスなのです(笑)。
休憩は仕方ないとして、インストの復活を!!!
このままインスト無し休憩が続くと、ライブに行くの止めようかな・・・とまで思うくらい(冗談ですが)。
kobokkorin |  2012.07.06(金) 15:15 | URL |  【編集】

>イタカンさん

気になる…は、私も大好きな曲でーす!!
カズさんの「じゃっじゃっじゃっー」で始まるところは、
TOKIOに並ぶ見せ場です!!
そして、間奏の鉄さんたちの、
ソロ回しがステキ!!

そうそう、鉄人さんたちのコーラスワークも一流デスヨネ〜
今回のセトリはコーラスもいっぱいあって、大忙し。
中には、「コーラス?メインボーカル?」というくらい
ジュリーと張り合ってる曲もありますけどね☆

そうそう、わたし的には、歌うわけじゃないのに「時すぎ」で
マイクにかじりついてるプリンスもツボです。
気分は良ちゃんなんでしょうか。



>kobokkorinさん

こんにちは!初日参加されたのですね。
鉄人さんたちが引っ込んだとき、
覚悟はしてましたけど、私もがっかり、でした。
あ、トイレが近くなったのは、
客じゃなくてカズさ(以下略)

しかし、2年前のジュリワンには
当然のようにインストがあったんですよね〜
8人もいたのが3人に減った舞台から
流れて来た激しく熱いメロディを
初めて聴いた初日の興奮は、いまでも鮮明です。
あのとき、インストがあって、本当によかったよ〜
休憩だったら、アノ名曲『情熱の渚〜マーメイドドリーム』は
生まれなかったのよね。。。
(注:『渚のブルージンロック〜湘南の彼方』が。
本当のタイトルです。カズさん、ごめんね。)

JAZZ MASTERの頃から踊っていたなんて
kobokkorinさん、羨ましい!!!
色んなインストがありましたよね〜
なにが、思い出ですか?
しょあ |  2012.07.06(金) 20:46 | URL |  【編集】

しょあさん、こんにちは。
インスト、沢山ありすぎて、沢山踊りすぎて、何が何だか覚えていません(笑)。
正直、あんまり好みじゃないのもあったりして(爆)、ただただユラユラしているだけの時もありました。
やはり『情熱の渚~マーメイドドリーム』(このタイトルの方が馴染んでしまった・笑。カズさん、ごめんなさい)は昨今の一押し、NO.1、大ヒット曲!(笑)です。あぁ、インスト復活してくれないのなら、インストアルバム出してくれないかしらん…。
kobokkorin |  2012.07.10(火) 14:55 | URL |  【編集】

>kobokkorinさん

そうですか!ずっとインスト歴の長い方でも
あの『情熱の渚』は、ヒット曲なんですね!ウレシイ。。。
でも、あれにはプリンスがいないからなぁ。

このあいだ「ワイルドボア〜」のDVDを見ていたら
インスト、なかなかカッコよかったです。
渋カズさん!って感じで、曲調も大人っぽい。
泰輝さんが左右に不思議な頭の振りをしてて。
こんときのグレースが、美しいんだな。
で、プリンスがギターをひっかくように弾く指が、いやらしくてステキ!

あと「明日は晴れる」の、アコースティックインストが大好き!!
カズさんの単音を響かせたソロが
力強くてどきどきしてしまう。
プリンスが、穴のあいてない“エレガットギター”を使ってる。

「糸車のレチタティーボ」のプリンスのスライドには
もーノックダウン!!色っぽーいいぃo(≧▽≦)o
そしてカズさんも、負けじとSGを鳴らして
自分も糸車のようにクネクネしちゃうのが、可愛くて倒れそうです。

ドームの時の「オーバーチュア」。
高揚感をそそるオープニング、これは曲として、かなりの名曲だと思います。
カズさんはこれからの長丁場を思って表情が硬いのに
プリンスのはっちゃけぶりが対照的でちと笑える!
のちにジュリーが「バンビーノエクスキューズ」で曲にしてくれて、とても嬉しかったなぁ。

あと、JAZZ MASTERの頃のパールハーバーラブストーリーの・・・

あーーっっ!!もう、インストを語り出したら、止まらなーい、ごめんなさい〜〜〜!!

インストアルバム!!??
やーん、出たら50枚買います!
え?総選挙の投票券も、握手券もついてないの?
しょあ |  2012.07.11(水) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |