2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.20 (Fri)

栃木の鉄人さんたち(2)

栃木の鉄人さん、って、
なんか、職人ぽい字面ですよね(笑)。

栃木のいちばんの思い出は、
ストリッパーのときの、カズさん。
STRIPPERKAZZ1S.jpg
さいご、じゃかじゃかじゃかじゃか〜〜〜〜
って、ネックをふりあげて
STRIPPER-KAZZ2S.jpg
ばしーーー!!!

と振り下ろしてシメてました。
くぅわっっっこいいぃいい〜〜〜


私のお席からは、カズさんはちょっと遠かったので
(まあ、つまり、下手の席でした、かなりの)
細かい仕草や舌ベロ出しは見えなかったのですが、
気迫みなぎる小さなお姿は、とてもよく見えました。

弦を弾く指の指の先まで、
エネルギーが満ち満ちてる感じ。
触れたら感電しそうなの。
あ〜〜ん。

アンプの下のジェラルミンケースの
『KAZU』シールもばっちり確認。

それと、とってもバンドメンバーに気を配る様子が
よくわかって、胸きゅんきゅん☆


ジュリーが「鉄人バンド!」というたびに
私も「鉄人バンドーー!!」と何度も叫んでみました。
グレースが「およっ!?」という顔で見てくれたような・・・
でも、考えたら「ジャズマスター!!」とか
「エキゾティクスー!」なんて、
バンド名を叫んで応援したりしないよね。

変だったかしら。

プリンスがとても近かったのだけど
プリンスのアンプの音がよく聞こえて
ひゃ〜、こんなん弾いてるのか!と
ものすごく面白かったです。
中指がきれいだったよ。

今回プリンスは大忙しですよね〜
ギターとっかえひっかえで
ものすごく細かいフレーズを弾いたかと思ったら
リードメロディをぎゅいん、ぎゅわん、
かとおもえば、アコギでがっしゃんがっしゃん、バッキング。

知人が書いていたことなんですが、
今回カズさんとプリンスはすごく役割分担がハッキリしていて
カズさんは、歪み系の音でコードバッキングが多く、
これはベースの役割もある、みたいな・・・

私が解釈すると、ニュアンスが変わっちゃうので
間違ったこと言ってたらごめんなさいですNさん。
でも確かに、あんなに印象的なベースを聴いたあとのツアーなのに
ベースレスのことは、忘れちゃうくらい、
初日から何の違和感もなかったなぁと、思ってます。
(泰輝さんの左手も、おつかれさまデス)

プリンスは、ときどき、右足を後にクロスして
腰をくねらせてリズムをとってました。
これが有名な「若の舞い」
と、言うそうです。(今つくった)

泰輝さんも、よーーくみえたんですよね。
にっこにこ、すごく楽しそうで、実はコーラスもなかなか爆音でした(笑)。
プリンスも、花々や窮状では結構大きな声で歌ってるしね。
鉄人バンドって、もしかして、みんな歌うの好き?
グレースの歌う越路吹雪もいいんだよ、すごく。

この4人とカラオケとか行ったりしたら、楽しそーだな・・・。
泰輝さんがトップを切って、アニソンだな。
カズさんとか、最初遠慮してて、みんな歌っていいよ、とか言ってて
グレースに「まあまあ、カズさん〜」と、マイク持たされたら
一番止まらなくなったりとか。
そして何気に、ひとりで高い酒を頼んでいるプリンス・・・

おお、久しぶりに妄想してしまったよ。

キーボードも、ギターみたいに、前に出て来れたらもっと楽しいのにね。
あ、そういえば、カズさんは今回ギターをシールドにつなげてますね。
プリンスは・・・あれ?
マンジャーレで遠征してたよな・・・

遠征から慌てて持ち場に帰って「VITA!」と叫ぶのだけれど
頭のてっぺんからお茶目な声を出してました。

泰輝さん、はじめの頃してたスカーフを
しなくなっちゃったのは、暑いからかな?
二部では帽子も脱いでました。。。

暑かったです、宇都宮CITY。

鉄人さんたちは、餃子食べなかったのかなー?
いい店紹介しまっせ!

そういえば、
今回、一部も二部もジュリーと鉄人バンドが
一緒に出てきますよね。
暗がりで動く影、子リスのしっぽはすぐ見分けられますが
泰輝さんとジュリーがイマイチよく区別がつかないのは
ここだけの話にしといてください。





さっきのイラスト、動かしてみた〜
STRIPPER_KAZZ.gif
スポンサーサイト
00:24  |  ---  |  コメント(6)

Comment

ストリッパーのカズさんは

どの曲よりも 一番 カッコ良くて 大好きだよぉ~んo(>∀<o))

プリンスの右足クロスも、私の席から とっても良く見えて、
まさに踊っているように見えてたの。
「若の舞い」 ピッタリのネーミングだわ。

カズさんの せり出しから定位置に戻った後、
シールドをピシっと波打たせ整えている仕草が
めっちゃカッコ良くて 激萌えなんですぅ~
ぴょんた |  2012.07.20(金) 20:13 | URL |  【編集】

若の舞い

・・・のためのワイヤレス?
んなワケない。。。?

ギターの音づくりについて
「・・・ワイヤレスだろうと、ワイヤードだろうと・・・」と友が言ったのですよぉ。
詳細はおぼえておりませぬが~、
へぇ~、ワイヤードって言うんだ、ってとこだけインプットされてましたん。

今ツアーは、カズさんがワイヤードで、プリンスが ワイヤレスだぁー。

カオリー |  2012.07.20(金) 21:23 | URL |  【編集】

久々に、しょあさん妄想ワールドに連れて行ってくれて ありがとうございます(^w^)ネーミングの女王ですね! 今日 会った友人と カズさんの話になり、今年、還暦って言ったら ビックリしてました(◎o◎)三十代かと思ってたって(^_^)v ミュージシャンは 皆さん若いですね~
ミルクティ |  2012.07.20(金) 23:38 | URL |  【編集】

すみません、週末、ちょっとバカンスに出ておりまして、お返事おそくなりました。



>ぴょんたさん

 > シールドをピシっと波打たせ整えている仕草

おおぅう〜、それ、見てない〜〜〜
ピシッて、ピシッて、ピシッて・・・
や〜ん、私たちってホント、カズさんの仕草は
全部萌え萌えなのね。
いろいろチェックのシャツが増えて、楽しみです!!

ストリッパーの、自信にあふれた立ち居振る舞いに
もうどうにでもして〜〜という気持ちになったところで
終わってしまうライブだから
また次に行きたくなってしまうのね。

罪なお方だわ〜〜〜



>カオリーさん

そうだねー。シールドがあると
舞うたびに、巻き付いちゃうかも。
でもそこは霊力でするりと縄抜け〜〜〜
て、マジシャンか!!!
いや、そういう話じゃなくて。

ワイヤード!?
そんな言葉でしたっけ?忘却の彼方〜
なるほど、「・・・レス」の反対は「・・・ード」なんだ!
じゃあ、「キャッシュレス」の反対は「カード」!!!

んなわきゃない。
てか、それ、反対じゃないし。
だから、そういう話じゃなくてだね。。。

ワイヤレスとワイヤードは、ゼンッゼン違うよ、という
話じゃなかったでしたっけ?



>ミルクティさん

えー30代はちょっと?(笑)
いや、若々しい人だとは思いますが、
やっぱり一番の魅力は、笑顔が可愛らしいところ!!

どうしたらあんなにキュートに笑えるのでしょう。
カズさんの笑顔は、いっぱいいっぱいの幸せを運んでくる
魔法の笑顔です。
思い出すだけでみんなが幸せになれるんです。
いつまでも、笑っていて欲しい。
笑っているカズさんが大好き。
そう思って私は応援しています。
しょあ |  2012.07.22(日) 20:35 | URL |  【編集】

いえいえ

しょあさん、たびたびスビバセヌ~

ワイヤードの話は、ずいぶん前の、私の友だちが言った話で、
あのときの話ではございませぬデス。

ワイヤレスとワイヤードの音については、何とも難しく、
あーだこーだ言えませんゆえ、
カズさんとプリンスのギターが
シールドでアンプと繋がっているかどうかだけの話ですぅ~
カオリー |  2012.07.23(月) 10:23 | URL |  【編集】

>カオリーさん

あ、ワイヤードは違うときに聞いたのですね。
失礼しました〜
でもこの間もシールドの話、したよね〜

そういや、いつでしたっけ、
カズさんがシールドにからまりそうになったジュリーを
大縄跳びヨロシク助け出したのは。。。


しょあ |  2012.07.23(月) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |