2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.26 (Thu)

泰輝さんの癖

loveStoryTaikiS.jpg

なんじゃこの、ちんちくりんな絵は(汗 
ピアノ難しい。泰輝さん、ごめんなさい。

いやぁ〜〜全くうまく表現出来なかったんですけど、
『ラヴィアンローズ〜ある愛の詩』の
シャンソンメドレーで見せた、泰輝さんの熱演といったら、もう。

私、ドームの直後に新宿のピットイン、だったかな、
はじめて泰輝さんのライブを見に行って以来
結構な回数、いろんな場所に観に行っている
隠れタイキストなんですが、

あんなにアツくなってる泰輝さんを見たのは
初めてかも知れません!!!
穏やかな名曲『ある愛の詩』の間奏が
激しくも美しい、タイキ・アレンジに!!!
びっくりした〜〜〜〜〜

グレースが、嬉しそうに,ニッコニッコしながら
見てました。

 「沢田さんのライブでもね」

と、楽しそうに話し出したグレース。

 「私は、この人(泰輝さん)の向かって左後で
  ドラムを叩いているんですけどね、
  こう、ね、気持ちが乗ってくるとこの人、
  がーーっっと、
左前に前傾するんですよ。」

あっ,そうなんだ、そういや、そうかも?

  「今もね,こっちから見てて姿が見えなくなるくらい、
  おー、やってる、やってる、と思って。」

照れくさそうに笑う泰輝さんが,可愛かったです。
というか、バンド仲間って、みんなそれ違う楽器でプロを張ってて、
実力で繋がってる、厳しくも大切な仲間なんだろうなあ〜って、
なんだか羨ましかったです。

このユニット『越後とズンブゲール』の
もう一つの魅力は
草食系ベーシスト、奥田さんの弾く「ヌッポルン」。
これが、フランステイストを盛り上げるんですよ。
え?ヌッポルンって何だって?
こんな楽器ですよ。

nuhorn.jpg


・・・ホルンじゃないのかって?
いえ、奥田さんが弾くとヌッポルンというのです。
深くは説明しないので,わかってください。

と、こんな楽しいMCが長々続く、さすがジュリーチルドレンなお二人。
音楽もお話も盛りだくさんなので、気がつくとあら、
2時間以上、中目黒の夜は更けゆく(途中休憩あり)。

泰輝さんの、鬼気迫る『愛の賛歌』、
「若いのね,私より」の台詞が泣けるグレースの『La vie s'en vas(人生は過ぎ行く)』、
そして、笑って聞くべきなのか,泣いていいのか
いつか有線でロングヒットしてほしい『年下の男』(おなじみグレースオリジナル)、
本人大まじめなのに、なぜか会場笑いの渦だった
唯一の幸せソング『メルシーティファニー』(グレースオリジナル2)
etc、etc・・・

全部、トレビア〜〜ン、だったけど、
今夜はこれでお別れしましょう。
アモ〜レ〜〜!!ティア〜〜モ、ティア〜〜モ、ティア〜〜モ!!!



次回のチッポ&ズッポ&ヌッボへリクエスト。
ミッシェルポルナレフは『愛のコレクション』頼みます!!

スポンサーサイト
23:22  |  ---  |  コメント(7)

Comment

泰輝さんの謎

ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。

びわ湖でMC終わりに登場する時だったか、泰輝さんが白いハイソックスみたいなもの(先っぽに球状の何かが入ってるっぽい)を両手で振り回しながら入ってこられたんですよねぇ…。
あれは一体何だったのか…。

あと、大阪の初っ端で下山さんが出てこられた時、口をモグモグしてたのも何だったのか…。
「ガム…? コーラスの時はどうするの? その瞬間を確認しなきゃ」と思いながら、ジュリーが歌い始めたら一発で忘れました。

音楽と一切関係ない話でお恥ずかしい
瑣末なことばかり気にかかる質なのです。
だんぼ |  2012.07.27(金) 23:29 | URL |  【編集】

ヒデはモテた、らしい。

タイキさん、何なとなく分かる―w
タイキさんに↑イラスト見せたい(笑)。

ほな、勝手にお誕生日会打ち合わせしましょー。
ヨコスカで入れなかったもんね、あのお店。
ね?チーズケーキ、って。
僕のマリー |  2012.07.28(土) 22:46 | URL |  【編集】

>だんぼさん

お久しぶりです。
ツアー、楽しまれているようで、よかったです。
泰輝さん、何でしょうね~
ハイソックスみたいな…???
ドライバーカバーかな? んなわきゃない。
プリンスは、ハッハッハッ!をやってないのかな?←見てない人
だって、もしガムだったら、喉につかえて危険ですわ。

そういう細かいところに目が行くのは、
鉄人ファンの証!
見てあげるのがよいとおもいますよ!
で、私にも教えてくださいね~


>僕のマリーさん

そりゃあヒデはモテマクリマリーですよ。
ロザンナも気が気じゃなかった?
私も、もしカズさんの妻だったら
こんなモテマクリマな夫、心配で気が気じゃないわ!
あ、そんなあり得ない心配はする必要ない?
失礼しました・・・(-。-;

チーズケーキ、食べに行こう!



しょあ |  2012.07.29(日) 00:28 | URL |  【編集】

そうそうo(^∇^)o

泰輝さん、結構突っ込んじゃってますよね~
Grace嬢よく見てるなぁ。
というか、何気に鉄人さんたちってメンバーのこと見てますよね。
(kazzさんが一番見てない? 客席チェックが忙し過ぎとかf(^^;)

まぁ泰輝さんとGrace嬢は位置的なこともあるかもしれないけど。
意外に淳さんがよく見てたりする。
武道館のDVDでも、気がつくとkazzさんに視線向けてるし。
そういえばいつかkazzさんがアッチの世界にイッちゃった時、二人で顔を見合わせていたんでしたっけ(^o^;)
もう癖とかも判っていて、“そろそろだゾ”“出るぞ出るぞ”とか期待して見ちゃってたりするのかな(^m^)
もしかしたらファン以上のウォッチャーかも。
nemesis |  2012.07.29(日) 08:23 | URL |  【編集】

>nemesisさん

確かに!!
お互い、よく見ていますよね。
お互いを見ている彼らを見て、さらに萌えてる私たちって…
どんだけマニアックなんでしょう(笑)。

> (kazzさんが一番見てない? 客席チェックが忙し過ぎとかf(^^;)

シー!!
カズさんはツンデレキャラなんですよ。
だからこそ、笑ってくれた時のあの笑顔に
ずきゅん、ばきゅん、どきゅん、なのです。

マンジャーレの集合のあとも、ひとりで先に
ポジションに戻る時の冷たい背中がたまりません。
だから、どんだけマニアック…
しょあ |  2012.07.30(月) 01:29 | URL |  【編集】

今更ですが(。-_-。)

こんばんは。 
いつも、こそりとお邪魔しては拝見しております m(_ _)m
先日の 「楽屋」ライブには私も行っておりました。 同じ場所にいらしたんですね^^;
楽しい時間でしたね~。 実は私も結構、泰輝さんのピアノを追っかけております(。-_-。) 

左に前傾してピアノを弾く泰輝さん、まさにこの状態です(笑) イメージそっくりですぅ! 絵で表現できる方が羨ましい。
今までも、今後もw いろんなところで(お顔を存じてないので気づかないだけで) かなりの頻度でニアミスしてそうですね。 ご縁があればどこかでご挨拶のチャンスあるかな?お声かけいただけたら嬉しいですw
ミーハーな小太りオバチャンですが・・・どぞ、よろしく(o^―^o)
しろねこ。 |  2012.07.31(火) 23:10 | URL |  【編集】

>しろねこ。さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
お名前は存じ上げておりましたが,
このような場末のブログにコメントいただき、恐縮です。
いつも、ジュリーが後回しのような
失礼なブログですみません(汗)。

本当に、よくお会いしてるのでしょうね。
ソロ、月ペン、越後とズンブ、TENGEなんていうのも行ってます。
越後とズンブは、歌ってくれるから楽しくて好きです。

イラストも、ほめていただいてありがとうございます。
鉄人バンドはみんなキャラが立ってるので
つい筆が走ってしまいます(笑)。

泰輝さんは、ライブをいっぱいやってくれて嬉しいです。
今度の機会には是非、しろねこ。さんにもご挨拶出来たらと思います。
しょあ |  2012.08.01(水) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |