2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.15 (Wed)

3月8日の雲ツアーの七不思議(追記あり)

3月8日の雲〜カガヤケイノチツアー、カズラー的七不思議


<壱不思議>
ラジカルヒストリーのカズさんはなぜあんなにムキになって歌ってるのか。
「あいっっ!!!愛じゃなきゃっ、なんなのさっっっ!!!!!」
nanahushigi_1.jpg



<弐不思議>
ジュリーは「気になるお前」で、なぜ必ずカズさんを隠しにくるのか。
私だけじゃなく、カズ友さんもやられているのを見た。



<参不思議>
カズさんの機材ケースに「kazu」というシールが貼ってあるのは周知だが
他の人は貼っているのだろうか?
個人的には「jun」と貼ってあったら萌える。



<四不思議>
ジュリーは「君をいま抱かせてくれ」の歌詞は絶対「カズだけで・・・」と
脳内で歌っていると思う人、挙手!

この曲のタイトルが「きみをいま抱かせてくれ」なのか
「いまきみを抱かせてくれ」なのか
よくわからなくなる人も正直に、挙手!



<伍不思議>
「お嬢さんお手上げだ」の間奏で、カズさんはまじまじと泰輝さんの何を見ているのか。



<六不思議>
カガヤケイノチのプリンスは、ギターを持ち換えるるだけでなぜあんなに
泣きたくなるほどかっこいいのか。
nanahushigi_6.jpg



<七不思議>
『サーモスタットな夏』、シャンな後ろ姿にめまいがする〜♪
で、なぜジュリーはお尻をふってくれなくなったのか。
相模大野で、確かに一回見たのに、なぜ二度とやってくれないのか!!
そんなに、私たちの目がいやらしかったのか!!!!!

<追記>
これが、コメント欄でぴょんたさんの言ってる
「じゅりカズWお尻フリフリ」です〜

backjuliekazz.gif
いや〜ん、カズさん、もっと大きく振って!!
(これは、2000年のお正月ライブでございます)




ヘイ、淳!が、じゅ〜〜ん!と
まったりしたコールに変わって来たPART1後半。
どこかでカズさんの名前も呼んで欲しいわん。

そういえば、ティアラで話題になっていた
「気になるお前」のときの、ぬおるカズさんを見守る菩薩のジュリーも
目撃出来ていません、
もっともっと、鉄人さんたちとの蜜月シーンを見せて!
と願う私です。


Part2では、bokebokeシスターズのフリを覚えていくぞ、と
心に思っているしょあでした。



ジュリー、鉄人バンドのみなさま、
良い夏休みを!!
スポンサーサイト
11:58  |  ---  |  コメント(6)

Comment

四不思議の二つに はいっ! はいっ!

脳内で歌っているから 次の歌詞が「オト…」になってしまうとオモウ。

弐不思議 『気になるお前』で、カズさんを隠しにくるジュリーは、
「いつもカズを応援してくれてありがとう」の意味だと勝手に妄想ちう。

七不思議 相模大野では『サーモスタットな夏』のお尻ふりがあったのね i-198
いいなぁ~ 見たかったなぁ~
たしか、2000年のお正月DVDでは、
カズさんもジュリーと一緒にお尻振ってるんだよね!
Part2ではW還暦越えフリフリを希望。
ぴょんた |  2012.08.15(水) 16:11 | URL |  【編集】

やっぱり伍不思議

8.11でもやっぱり、マジマジ見ているカズさんをガン見してしまった。
「何を見てるの?」とね。

そうしたら、「見ている人を、見ている・・・」という某貴族の声が聞こえてきまちたわ!!!!

カオリー |  2012.08.15(水) 22:04 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

そうだ!忘れてました!!
2000年お正月ライブ、カズさんも一緒に並んで
お尻振ってるんだった。。。
ということで、早速そのシーンを探し出して
gifで動くキャプを作って貼ってみました〜

遠慮気なアクションが、たまらなーい。
きゃっ。

この時のプリンス、張り切っててカワユイね。


>カオリーさん

そうでしたか。渋谷でも、見てましたか。
見ている人を、見ている・・・
・・・って、なんだっけ?アー、忘却の天才。

しょあ |  2012.08.16(木) 15:50 | URL |  【編集】

Part1ファイナル

前の記事のコメで書かなかったPart1ファイナルでのカズさんに関する報告です。壱不思議は、渋公でも健在でした。2階まで爆音コーラスが聞こえてきました。でも、全体的には、表情はソフトぬお止まりで、この日のカズさんは、いい意味でバンマスに徹しているように見えました。ちなみに、爆音コーラスは「君をいま抱かせてくれ」でもありました。個人的には♪すれ違い 傷ついた!つまらない過去なんか!!♪とムキになって歌っていることのほうが不思議。そして「ラジカルヒストリー」からラストまでのカズさんの高速の指は、素晴らしかったです。ジュリーの雄姿と同じくらい鮮明に記憶に残っています。もう1つ、特筆すべき名場面は「君をのせて」で、カズさんとプリンスが、ときどきアイコンタクトをとりながら、息の合った演奏を披露していたことです。2階からそこまで見えるのか?と問われたら、私の場合は、見えたと断言できます。鉄人バンド全体がよく見えるお席だったことが大きな理由ですが、私は、ジュリライブに限って、視力が1.5倍になります(自分比)。本当に素晴らしいライブでした!

追伸:今回のツアーでサーモを歌うジュリーは♪シャンな後ろ姿にめまいがする♪のくだりをジャケットを後ろ前に着ることで表現しているのかもしれません。たぶんそう、きっとそう。イッツ ア ジュリーズ ワールド!
74年生まれ |  2012.08.17(金) 00:26 | URL |  【編集】

不思議~。

楽しい~しょあさんのブログを読んでいて、今脳内が活性化しとります。あ~あの時はそうだったわぁ~とかね私も君をいま抱かせてくれ。好きですピアノの音がぴったり入り込んで来て、(夢なんて19の小娘の戯言さよならの意味だけ知りすぎたあなた)なんてジュリ-が私だけに言ってる~なんてねたとえ渋谷公会堂の下手側の二階席の最後列の角の席に居ても楽しかった記憶が蘇って来ました今回渋谷には二度とも外れたけど以前あんなに遠い席の私を和さんがちゃんと見てくれたとかね勝手にズ-ムアップ出来るのですよ。しょあさんのイラストに愛を感じます。プリンスの後ろ姿、そのままです~。肩からのラインが解ります何だか近くに寄ったら素敵な香りがただよっていそうです。キス迄が遠い~と歌うジュリ-の歌詞の様に、9月迄が遠いです。しょあさんまだまだ残暑が凄いざんしょ無理なさらない様にお過ごし下さいね。
しのぶ |  2012.08.17(金) 10:29 | URL |  【編集】

>74年生まれさん

私のワガママな注文(カッコイイ&素敵を使わないカズさんレポ)を
本当にきっちり守って書いてくださって、ありがとうございます!!
楽しくて、もう、何度も読み返してしまいました〜〜。

渋谷がソフトぬおだったことは、何人の方からか聞きました。
カズさんたら・・・私がいないから・・・
あ、いえいえいえいなんでも。
いま、2500万人くらいのカズラーが、カチンという音を立てたのが聞こえました。

君をのせての、ギター兄弟のアイコンタクトは
至上のごちそうです!!
私も、間奏のカズさんのソロを(ここ、一瞬だけど、大好きなんですぅう)
反対側から見つめるプリンスを見たことがあります。
そんな彼らの信頼を一身に受け、
心から安心して歌ってるジュリー。

いまのバンドメンバーとジュリーの関係は
とても正しい合鍵のようだと思います。

追伸:なるほど、後ろ前が後ろ姿・・・そうか。そうかもしれません。
あれで頭からかぶったら、MUDAダンス再びなんですが、
それも見たいような、見たくないような、複雑な気持ちです。



>しのぶさん

君をいま…いま君を…どっちだ?抱かせてくれ、は、
やっぱり『あんじょうやりや』のWマイクを思い出してしまうんですよね。

♪いら立ちも戸惑いも抱かせてくれ…
あたりから既に
「カズ…どこや?カズ?」
と、カズさんの姿を探すジュリー。
「ジュリー、こっち」
「おおっ、そこにおったか!」(ダッシュ!)
はちーん!←ほっぺたがぶつかる音

♪すれっ違い傷ついたっ!!!(顔を紅潮させて歌うカズさん)

という妄想でいつも見ているので、フンコーしマクリマクリスティです。

 > 遠い席の私を和さんがちゃんと見てくれた

この件ですが、これは間違いありません。
確かカズさんは遠視気味で、遠くの方がよく見えると
聞いたことがあります(笑)。
でもそういうことだけじゃなく、前の方だから目が合うとは限らない、
後や反対側でも、ちゃんとカズさんと気持ちを通じる事が出来ること、
最近やっと気付いた私です。
カズさんは、自分を応援してくれてる人を敏感にみつけて
どこにいても、ちゃーんと愛してくれるんです。
だからこんなに夢中になってしまうんです。
悪い人・・・(笑)
ライブで、舞台と客席でしか会えないカズさんだけど、
そこだけで、愛は交わせる、そんな宗教を広めている私です。ハイ。

宗教ですので、関係ない方には不気味な発言が混じりましたこと
ご容赦ください。
しょあ |  2012.08.18(土) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |