2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.23 (Thu)

大事なことはチェックのシャツ

katakoi_kazzS2.jpg

まだ『耒タルベキ素敵』ツアーにいます。
これ、とってもいいです。ザ・ロックンロール!!という感じで。

上のは、本編最後の『世紀の片恋』。
♪きいておくれよ、またふーらーれーたよ〜オイラ
で、一歩踏み出して、腰を沈めて
じゃら〜〜ん、とやるカズさん。
ここ、とっても可愛いので、チェックのシャツね。


* * * * *

Kさんから、メールで教えていただきました。
ジュリーがいつも、いかに、オリンピックネタ、
スポーツネタだらけかということを。

有名なジュリーサイトさま、「ジュリーがパラダイス」さまの中に
14年前の冬季オリンピックの話をする、ジュリーのお話が
書かれているそうです。
しかも「ジュリー話」で盛り上がっていると。

それはTea for threeのラジオでのことだそうです。
当時、 長野オリンピックの最中で、
ジャンプ競技で裁定委員に「ジュリー」が登場していたんだとか。
以前にも話題になってたんですね?
私は記憶にありません。。。

詳しいお話は、当該サイトさまで見てくださいね。
Kさん、情報ありがとうございました!
そういえば、よいこのみなさんは、さわだけんじさんの「ジュリー」は
えいごでかけますよね?
裁定委員のジュリーさんは「Jury」と書くそうですよ。
「ジュリー」とえいごで正しく書けたら、ビギナーファン卒業でしょうか。


* * * * *

昨日、何でも鑑定団を見ていたら
岸田劉生の油絵の下絵スケッチが、1000万円の
値が付いてました。
完成品の油絵の方も見たけど、なんだかスケッチのほうが
カッコ良かったなあ〜

と、言う話とは関係ないですが
いつも、イラストを描くときは、
鉛筆でざっと下書きして、ビュアーで透かしながら線画に清書して
スキャンでパソコンに取り込んで、着彩してます。
katakoi_sketch.jpg

この1年で押し入れの中に、下書きが山のようにたまりました。

♪別のところにそのパーワーアー使え、とか

君を見てたらそれでハピ、ハピ、ハピ〜〜〜〜。



大事な追伸:

吉田Qさんが、2年ぶりにライブをやるそうです。
ちゃーんと、ジュリーの日は避けてくれましたよ。
詳しくはコチラ

よかったね、よかったね。ゴムひもも待ちくたびれて
いい感じに伸びきったから、ここらで新しいのを
買うてくれへんかなぁ、なぁ、奥さん。

変な関西弁になってしまった。
はやく、関東お目見えも決めてね。
スポンサーサイト
01:12  |  ---  |  コメント(7)

Comment

押入れいっぱいの

カズさんスケッチ、展示即売会でもやってケロ~ ( ´艸`)


Qたまのライブ、とっておきのヒールを履いて行きたかったけど、
大阪までだと、ハイヒールのかかとが取れそうなので、
行けないわぁ。

東京で待つ!


カオリー |  2012.08.23(木) 10:02 | URL |  【編集】

>カオリーさん

めでたいね〜QLIVE!
アレとか、アレとか、アレも歌ってくれちゃうのかな〜
でもわたしもヒールをはくと、すぐマンホールの穴にハマるので、
シモキタか渋谷あたりで待つことにする。
早くTOKIOにこーい、かもーん。。

押し入れいっぱいの愛は、私の棺桶にでも入れてもらいますかね〜
しょあ |  2012.08.23(木) 21:53 | URL |  【編集】

覚えてないわ~

Tea For Threeのラジオ、欠かさず聞いてたけど全然覚えてないわ…。
当時のカセットテープをちょっと漁ってみようかな♪

あ。久しぶりにコメしたけど、ちゃんとここ、見に来てるのよー!
Claudia |  2012.08.24(金) 10:40 | URL |  【編集】

残暑お見舞申しあげます

私も10月までジュリー欠乏症なので トークショーの余韻に浸ったり 前のライブのDVD見ながら 我慢の日々です~(-o-;)
偶然にも 『キタルベキ素敵』を見てまして、『月からの周波』や『凡庸』辺りで カズさんの激しくカッコイイギターや ジュリーと一緒にピョンピョン飛んでるのを見て(-^〇^-)これは しょあさんとこに 書きに行かなくちゃ!と お邪魔したら 何という偶然\(☆o☆)/ しょあさんも 同じの堪能されてたんですね! こういうの 以心伝心?
私も たくさん愛のこもった下書きの絵の数々(カズカズ)見たいです~
ミルクティ |  2012.08.25(土) 08:22 | URL |  【編集】

>くらちゃん

この呼び方も、よくわからない人が多いですかね?
だいたい「クローディア」だし。
でも「くろちゃん」じゃ、可愛くないんだもん。
ん?今書いてみたら、字面は案外可愛いか?(笑)

という話は置いといて、だ。

14年前のラジオ聞いてたわ〜って、
あなた、どんだけおじさん好きの子供だったの。
まだ小学生だったんじゃないの〜?
「ジュリーがパラダイス」サイトさまの記事なので
詳しく書くことは避けたのですが
原田のジャンプについて「あれはジュリーが・・・」と
ジュリーが意見しているそうです(笑)。
タロ、サリとの、仲良しっぷりが、楽しそうなラジオですね〜!!


>ミルクティさん

おおお!!なんと、それはまぎれもない以心伝心!!
このくらいカズさんとも・・・いえ、なんでもないです〜
『耒タルベキ素敵』のカズさんは、というか、
バンドメンバーは、本当に素敵!!
私は『ゼロになれ』のカッコ良さに激リピです。
グレースがいい!!ダイナミックで大迫力!!
この間、マイク両手持ちで
「♪メルシー、メルシー、メルシーティファニー」
と歌ってた人と同一人物とは思えませんwww
肩を左右に揺らしていやいやをするようなプリンスもいいわ〜

カズさんがぴょんぴょんしてるのを見て
私を思い出してくださるなんて、感激です。
数々の下書きは、空いたスペースに計算や
晩ご飯の買い物の材料とかが
書いてあるので、公開をためらいます(笑)

しょあ |  2012.08.26(日) 00:09 | URL |  【編集】

明日の和さんは[s:20543][s:20533]

私もゼロになれ好きです歌詞が胸に来ます。格好良いんです確かNHKの寒中お見舞いでは、炬燵の上に乗っちゃったりして、カ-ブ折れながら茜雲かしいだ~ってロックしていましたっけあの~唐突では有りますが、お母様はお元気であらせられますでしょうか、隠れファンとしてはこの毎日続く残暑に、ご健康は?と心配になっております。
しのぶ |  2012.08.26(日) 11:20 | URL |  【編集】

>しのぶさん

あの小芝居が何とも言えないですよね、寒中見舞い。
こたつロック、斬新でした!!
母ですか。ご心配ありがとうございます。
めっきり耳が遠くなり、毎日イライラさせられるかと思えば
爆笑ネタを披露してくれたりして、元気でいます。
こんなに後遺症が出なかったのも、並大抵の強運ではないです。
相変わらず、カズさんの動きには敏感です。
私の見ているDVDをのぞきこんで、カズさんを素早く見つけ出します。
母が元気でいてくれることに、すっかり甘えて
こうして変わらずカズラー活動が出来ている私であります。
しょあ |  2012.08.26(日) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |