2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.09.06 (Thu)

アノときのカズさんのこと・・・

さて、各公演で「いろんなバリエーション」の演奏を
披露してくださるカズさんですが、
先日、カズ友さんと話していて
やっぱり、荒川は良かったよねー。と言って盛り上がっていました。

「荒川」だけで、いつの何だかわかってしまう件。

はい、わかったカズラーの方〜


えーと、これは『太陽』の話をしています。
2010年秋、大運動会の時のカズさん。
このとき、むっちゃ情熱的だったんですよ。

そのカズ友さんと私は、その当時知り合いではなかったのですが
最近知り合って、「荒川はよかったよね!」「ああ〜アノときよね!」で
わかりあってしまったのです(笑)。

ほら、ジュリーもご機嫌で
「サンポールの歌」を歌ったり、客席に「全員集合!」と言わせたり、
「誰や足を踏んでるのは!カズさんか?」
と、MCにもカズさんの名前が登場した時です。

『太陽』は、ツアーの最初から、すごい速弾きで熱い演奏だったのですが
この荒川では特に、弦をしならせて、しごきあげて、
うなるような、激しく波打つような演奏でしたっけ・・・。
(書きながら、思い出して夢心地、トロン)


そのカズ友さんと、もう一つ良く話題になるのが
「大宮は熱かったよね〜」「うん、アノときでしょ〜」
これでお互いわかってますから。

昨年のほぼ虎、大宮ソニックシティでの『君だけに愛を』。
割れた地球もよかったけど、なぜか覚えてるこれ。
最初の「きょい〜〜ん、ひょい〜〜〜ん」の音からして、
間奏の部分でもあまりの大・ぬおサービスに、
プリンスとグレースが、思わず顔を見合わせてた?なんて
目撃情報もあるくらい。
この「気合いの入ったバンドメンバーをみつめるバンドメンバーの図」
は、私の大好物であります。

『シーシーシー』のギターの残響音なんかも、
そりゃもう長くて、色っぽくて、倒れそうだった・・・。

そんなカズさんの激しさを感じ取り、覚えてるカズ友さんと
「私がいたからね〜」
「あら、私を見てたのよ」と
お互い一歩も譲りません。

いいんです、これがカズラーの楽しみですから!!


そんなカズ友さんの、最近の自慢は「ティアラ」。
今ツアーのティアラこうとうの公演が、とっても盛り上がったそうじゃないですか。
『気になるお前』で、カズさんがあまりに激しくぬおるから、
ジュリーが思わず菩薩の表情でみつめてしまったという。
でもね・・・・私、ここ行ってないんですよ、ムキーー!!
これ、あと5年は自慢されそうです。


対抗する私の近年のベストカズさんは
昨年の大澤さんの名古屋公演の『明日はきっとハレルヤ』。
あまりの熱いソロに、大澤さんも曲中にカズさんの名前をコール。
カズさんは、ソロが終わってもオフマイクで絶叫するくらい
テンションMAX。
もう、神々しいくらいのお姿でした。
これはー、へへへー、見てるの自慢。


私も、カズ友さんも、見てないのが神戸の「きめコン」。
Julie be goodの導入で、ソロを競い合ったギタリストたち。
カズさんが、アッチの世界へいってしまったという、噂の公演です。
渋谷もよかったけど、神戸ではひざまづいて熱演し、止まらなくなり
ジュリーに肩をトントンさされたという・・・見たかったなあ!!!


あ〜〜ヲタク的発言が止まらなくなってきたので、
今日のところはこの辺で。

これからも、
「○○のカズさんったら、ホントにすごかったわ〜」
「ああん、アノときのカズさんでしょ」
と言い合える思い出を、いっぱい積み重ねて行くんだ。

いよいよ明後日、ジュリーのライブの後半戦が始まります。
勢い余ってつんのめりそうなくらい、楽しみです。
スポンサーサイト
00:02  |  ---  |  コメント(7)

Comment

そうでしたね(^^)v

私も荒川はホント楽しかったです(*^。^*)
今まで参加したジュリコンの中でナンバーワンじゃないかと。
この時はかなり前の席だったので、「太陽」でkazzさんがアッチの世界にイッちゃって、思わず“おぉ~い、帰ってこいよ~”と心の中で声をかけたほどf(^^;

あぁそれから「愛まで待てない」もかなり凄かったの、しょあさん覚えていますか?
後半メチャ速くて、ジュリが息継ぎもままならなくて歌が追いつかなかったの♪
アレは絶対kazzさんがはしょった所為だと思っています(^m^)
あと“ルージュを~”のコーラスで、ヘドバンほどじゃないけど小刻みに頭を上下させていたから、その振動が声に伝わってブレた感じになってたの。
いやいや、熱い荒川でした。

ツアー後半、どこかで熱くなりたいなぁ。
澤會さまっ お願いしますね♪
nemesis |  2012.09.06(木) 08:13 | URL |  【編集】

荒川は実家から徒歩5分。
最高でしたね!皆ご機嫌で。
でも私の一番萌えポイントはすっころんだプリンス。
(ゴメン)通ってた小学校の理科室の○○模型を倒した時の・・・やめときます。
それから・・・「サンポール」じゃないっす。(泣)
「サンパール」ですぅ。
いえ、私も思いきり「サンポール」ダンナに紹介して、チャコ姉に「トイレの洗浄剤かー」ってド突かれましたっけ。
nekomodoki |  2012.09.06(木) 20:01 | URL |  【編集】

これを忘れちゃいけないよ

ほぼ虎 大宮の 『君だけに愛を』 覚えてるよー!
間奏のぬおっぷりは、カズさん今日はどうしちゃったの?ってくらい
大宮のカズさんはスッゴク情熱的だったよね~。
だって、私のほぼ虎初日だったし。(←カズラーの楽しみ)

私の近年のベストカズさんは、今年4月のジュリエットのカズさん。
狭いライブハウスの空間で身体全体で感じた
魂の叫びのようなギターが忘れられないわ。
ぴょんた |  2012.09.06(木) 22:01 | URL |  【編集】

思い出しますぅ~。

サンパ-ル荒川は楽しかったですよね~。ジュリ-の指揮者も有ったし。私は下山さん側だったからあの日のプリンスはしっかり記憶してます。しょあさんや皆さんのコメントを読んでいて思い出しました。いよいよ明日ですねドキドキですよね私は横浜迄お預けです。ジュリ-も和さんも泰輝さん、プリンス、そしてグレイスの夏休み明けのはじけっぷりをちょっとだけでも教えて下さいませませ
しのぶ |  2012.09.07(金) 11:08 | URL |  【編集】

こんなヲタクな記事にコメントありがとーございますぅ、みなさま。
みんな…好きなのねぇ。ふふふ。


>nemesisさん

キターー!!
nemeさまなら、絶対覚えてると思ってました。
えーっ!/でも、いままででナンバーワンはすごい!
そんなにいいお席だったんですね!
私は11列目、だったかなぁ?
あのライブはギター兄弟も仲良しさんで、
萌え萌えでした〜〜〜

愛までまてないは、正直あまりよく覚えてないのだけど
「太陽」で、あまりの色っぽさに息も絶え絶えになってたところへ
次の「世紀の片恋」で、さっきまでの熱さをすっとぼけて
「どしたの〜〜??」てな感じで、
"てけ顔"をしてカズさんがせり出て来た時は
ちょっと憎らしく思いましたね(笑)。



>nekomodokiさん

あっ、シーー!!
そのことは、覚えてたけど書かなかったのに(笑)。
私はカズさんを見ていて気が付かなくて、
カズさんが妙に下手を気にするので
プリンスになにかあったと、やっと気が付いたのでした。
あのツアーではポラロイドガールで
プリンスの2回転半ジャンプが見れたんでしたっけ。
サンポールはトイレの洗剤、確かに。
じゃあWisperは生理用品…、とか言ってすみません、本ッ当にすみません。
♪ウィスパーをきかせて〜くれ〜
カズさんのソロがステキでした。
あれは、きめコンでした。


>ぴょんたさん

そう!大宮はぴょんたさんと見たのよね〜
本編が終わってアンコール待ちのあいだ
「いや〜〜〜〜ん{ハート}、どうする〜〜〜」
(いや別に、どうもならんから)
と、ため息付き合いましたね。

横須賀、それはそうよ〜、あれは特別よね。
カズ友さんと競い合って(笑)記憶をたどる、という感じではなくて、
カズさんのファンには忘れられない
宝物のような、大切な大切な思い出ですね。

ということで、明日はぴょんたさんの分も
カズさんと愛し合って来るわね〜(^_~)/



>しのぶさん

やっぱりみんなよく覚えてますね、荒川のことは。
もう、2年近く前になるのに、つい昨日のことのよう。
ジュリーと一緒に過ごすと1年があっという間です。
明日いよいよPART2のスタート、
もうセットリストも暗記してるくらいなのに
なんでこんなに楽しみなんでしょう(笑)。
曲も楽しみだけど、
気になるのは、みんなの髪型だったりして。
あと、カズさんは、ネクタイは変えて来るかな?
そんな、私の独自の視点でよければ、ご報告しますので、
また読みに来てくださいね。
しょあ |  2012.09.07(金) 22:24 | URL |  【編集】

むふふっ(*^^*)

そうなんです、しょあさん♪
この時は4列目、kazzさんの立ち位置から少し右で、普段なら“視界外”のお席だったんですが。
錯覚ではないおシアワセな濃密な時間を過ごしたのです。うぷぷ(*^m^*)

この日はライブだけでなく、私のシアワセ度もベストワン(^^)v
楽曲も「太陽」「愛まで待てない」そして「ストリッパー」も最高!!と一番がいっぱい(。≧∇≦。)
きっと何年経っても忘れない一日だと思います。
nemesis |  2012.09.08(土) 07:34 | URL |  【編集】

>nemesisさん

・・・いま、4999万と9999人のカズラーを
敵に回しましたね、あなた。

あー、いやいや、大人げなくてズビバセン。
一生忘れられないライブ、って、言えるのって素晴らしい。

そして、今日はいよいよ八王子、カズさんの
還暦越え初ライブですよ!
暑苦しい視線でカズさんにエールをおくりましょうね!
未来にも思い出があるって、シアワセです。
しょあ |  2012.09.08(土) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |