2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.09 (Sun)

八王子でPART2開幕〜雲ツアー

行ってきました!! 八王子オリンパスホール駅から直結!
なんだか、オペラ劇場のようなつくりでした。
アクトシティ浜松とか、松戸森のホール21みたいな。
二階がわりと小さめで奥まっていて、
三階まであって、両サイドに張り出し席が2〜3列あって、
ぐるりと取り囲む感じ。

私は、二階のカズさんサイドでした。
遠かったけど、よく見えたよー。
前の2列が座っていたので、見晴らしもよく。
改めて舞台全体を見ると、鉄人バンドが
ジュリーを包み込むように半円形というか
卵型に並んでいるのに気付きました(今頃?)

あっ、今ツアー、2階初めてだった。
(いや別に、良い席ばかりでなく、1階最後列というのも2回ありましたが)

あんまり席のことを言うと、ジュリーに
「レピーターは後で見てろ」と
言われてしまいますね、すみません。

そこにいて、同じ空気を吸えて、
カズさんの音が空気を振動させて、
私の耳に届く、これだけで幸せ・・・

本当に幸せ・・・

カズさん、だいすきっっ!!!

昨日のカズさんは、なんかいろっぽかったというか、
エロっぽかったというか、
ものすごくエネルギーが満ちあふれてる感じでした。
一言じゃ言えない〜もったいなくて。。。

会いたかったよカズさん。
こんなあなたが見たかった。

特に、PART2開幕だからと、変わったことはなし。
初日と同じ衣装。
還暦の話もひとこともなし。
カズさんは暗がりで赤く見える、いつもの不思議な黒いスーツに
ユニオンジャックのネクタイも変わらず。

けど、この演奏は今日だけのもの。
今日しか見れなくて、見に来た私にくれたもの。

幸せだよ〜〜ん。
愛してるよ〜〜〜カズさあああぁあ〜〜ん。



・・・え、もういい?
はい、すみません、フンコーしすぎました。

実際『お嬢さんお手上げだ』が
『コバルトの季節の中で』に変わって(カズさんのリードでーす!)
その他の曲も、微妙にフレーズとか変えてる?ような曲もあったので
(演奏上の微妙な話です、セトリとしては、変わったのは1曲だけです)
時間があれば、その辺1曲づつ、レポしてみようと思います。
最近書いてないもんね、全曲レポ。


ほかの鉄人さんたちも、かなり気合い入ってましたよ。
プリンスもね、身体を左右にひねって「若の舞」を披露。
なんか、その、右足と右手が一緒に出てる的な動きが
たまらなくカワユイ!!

泰輝さん、左前傾すごかったなー。
どわわわ〜〜〜っ、と斜めっちゃって、
「やってる、やってる」と思いながら
エールを送りました。

グレースは、わりと毎回テンション変わらず
常にMAXという感じなのだけど
あのマゼンタピンクのドレスはいいね、やっぱり。

気分がリフレッシュする、適度な夏休みだったようですね。

そしてジュリーですが。

お休みに入ったら、オリンピックも終わってしまい
お身体のメンテナンスなどして過ごされたそうですが
「もうずっと猛暑!」
「高齢者は外に出るな、とか言われるから、どこへも行けなかった!」
と、おっしゃってました。
でも、ちょっと間が空いた舞台にフンコーしてたようで、
作詞作曲編曲まで飛び出した八王子オリジナル楽曲多数。
『君をいま抱かせてくれ』の問題の歌詞
「カズだけで〜」は、もう今後は
「おとんなを語る〜ような〜」で、
行くことに決めたのでしょうか。

それもこれも、客席とのキャッチボールを
してるゆえんだと思います。
客席が空っぽの会場で歌っても、歌詞間違えとかないんじゃないかな。
そこには生きた人がいて、心のやり取りをしていて
だからこそ生まれる、トラブルも、ナイスパフォも。
ジュリーが、今日、私たちのために見せてくれた
すべてに感謝、です。
スポンサーサイト
12:17  |  ---  |  コメント(3)

Comment

八王子

お忙しい所を早速のお知らせに感謝です八王子の駅からは、ちと遠いあの会場では無くて駅前のオリンパスホ-ル。駅近は良いですよね~。しょあさん2階席からでしたら和さんの頭から足元までしっかりと記憶に残せたのですね~羨ましいです。何時もの様に、和さんだけをズ-ムイン出来る特殊装置が働きましたかコバルトの季節のなかで私、好きなんです久世さんの歌詞だしね。神奈川迄待ち遠しいです。町田と松戸とフォ-ラムに行きますので何処かの会場で是非とも、しょあさんにお会いしたいと願っております。
しのぶ |  2012.09.09(日) 17:08 | URL |  【編集】

昨日は

しょあさんにお目にかかれてうれしかったです。
想像以上にお若くて素敵な方でした。
これからもよろしくお願いいたします。
anpu |  2012.09.09(日) 21:19 | URL |  【編集】

>しのぶさん

はい、いつもどおり、どこにいてもカズさんを
ズーム、スーム、ズームなしょあでございます。
ジュリファン界のサイボーグ003と呼んで。
もちろん、ジュリーのこともちゃんと見てますよ!
ジュリーが「ラーブ、あんど、ピース」のところを
「ピースあんどラブ」と出してしまったところも
ちゃーんと目撃しました。
これで私は全日程の2/3を終了。
(どんだけ行くのか)
残りは、だいたいしのぶさんと一緒です。
松戸は行かないですけど。
よかったら、メールフォームから、ご連絡くださいね。


>anpuさん

こんにちは!
会場では思わぬきっかけでご挨拶出来て嬉しかったです!
そんな〜〜、素敵だなんて。何も出ませんよ〜
ただの妄想バカです。
こちらこそよろしくお願い致します。
怪しげなブログですが、いつでも絡んでくださいねー。
しょあ |  2012.09.10(月) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |